ブログパーツ

08 | 2017/03 | 09

 


恋する乙女と守護の楯の新作。 



八年ぶりの恋楯の新作!!
やったーやったー!!


AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!


絶対買うよ!!
やったーやったー!!


妙子に声が付かないの残念だよ!!
いつかコンシューマ版出すなら絶対釘宮さんにしてね!!
やったーやったー!!


修史くん仕事先でやったりしたら雪乃様怒らないかな!!
でも良いややったーやったー!!


前作のキャラがちょこっとでも出演してくれたら嬉しいなあ。
楽しみです、早くやりたい!


やったーやったー!!



AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!AXL新作第12弾「恋する乙女と守護の楯~薔薇の聖母~」 2016年1月29日発売予定!

「ようこそ女たちの王国へ」読んだ。 


ウェン・スペンサー著
ようこそ女たちの王国へ




概要
極端に男性が少ないこの世界では、当然ながら女王が統治し、兵士も職人も何から何まで女性中心だ。一方男性は貴重な存在のため、誘拐などされぬよう姉妹たちの固いガードのもとで育てられていた。ウィスラー家の長男ジェリンはもうすぐ16歳。ある日、盗賊に襲われた娘を助けたところ、彼女は王女のひとりだった。迎えに来た王家の長姉レン王女は、生来の美貌のうえ心優しいジェリンにひと目ぼれ、ぜひ夫にと熱望するが…。



ツイッターで書いた感想をそのまま載せます。

ウェン・スペンサーの「ようこそ女たちの王国へ」読み上げた。 可愛らしい表紙と男性が極端に少ないって世界っていう設定で「ハーレム物か!」と勘違いしがちだけど、あまりに男が稀少すぎて奪い合いと流血沙汰が耐えない環境になってるっていうい内容。
とは言え根底にあるものは、主人公一家のウィスラー家の家族愛と男の子と女の子の互いに真っ直ぐな恋愛の話で重くなりすぎずに読み上げられた。 長姉のエルデスト・ウィスラーがかっこいいって評判だったけど、自分はレンセラー王女が主人公と結婚するためにひたすら健気に頑張る姿が好印象だった。

ちなみに原題は「A Brother's Price」。シンプルなタイトルなはずなんだけど、日本市場を鑑みるとこんなタイトルになっちゃうのね。

「うたわれるもの 偽りの仮面」購入&クリア。 



買ってクリアしました。






感想。素晴らしかった。オススメ。

10年以上前の作品にも関わらず、世界観と雰囲気を見事に引き継ぎ、更に深みを厚みを加えることに成功している素晴らしい出来。


買うべき対象の人
・前作うたわれるものの世界観が好きな人
・前作うたわれるもののキャラクターが好きだった人
・前作うたわれるもののストーリーに感動した人
・前作うたわれるもののキャラたちの家族感が大好きだった人


つまり前作好きだったらやるべき。これ間違いない。


無論これ単体で見てもすごく良く出来た作品ではあるのですが、中々に前作のキャラや国や設定などが絡んでくるため、前作をやっていたほうが倍、いや3倍、いや10倍楽しめると思います。
それか前作のアニメを見てるだけでもOKかな。

前述のとおり前作のキャラが結構出て来るんですが、その人達の変わることのない一貫した家族愛という物が随所に垣間見えて、本当に嬉しかったです。
うたわれるものは家族のお話ですから、その根幹が微塵も揺らいでいないのがすごく良かったし、きちんと信念を持って作っていることが分かって、やっていて非常に楽しく、感動できた。

まさか、カルラやトウカがねえ。。。ねえ?




とにかくおすすめです。前作ファンなら絶対買うべき。アニメもこれから放送なので注目!
さぁ2周目プレイしよう。。。。

FLIP FLAP 感想。 



マンガ「FLIP-FLAP」を読みました。

amazon検索できないのめっちゃ腹立つ……!

FLIP-FLAP


内容紹介
街の小さなゲームセンターからシカゴまで広がるピンボールを巡るラブコメディ。
『普通』の深町くんが踏み込んだ本気の世界とは?


ゲームセンターにおいてあるピンボールゲームを主軸においたラブコメ作品です。

非常に面白い。読んでいて純粋に楽しい。ピンボールゲームをやりたくなる。
素直な感想をいうとこんな感じです。本当に。



主人公が好きな相手である山田さんと恋人になるために、彼女の出した条件であるピンボールゲームの記録更新に挑む内に、そのピンボールの楽しさに気づいていく。。。
そんなお話です。
最初は手段だったピンボールが、いつのまにか楽しく夢中にさせてくれる存在になっていく。
やがて下心でなく純粋に記録更新を目指すようになる主人公のお話です。

人生において全くの無駄である孤独なゲームへの挑戦。
その無駄な行為が人生においてどれだけ大切かを気づかせてくれる本当に素敵なお話です。
登場人物も魅力的で、展開も面白く、僅か1巻の中にものすごい濃い世界が広がっています。

とにかく読んでみて欲しい。そして感じてみて欲しい。無駄なことに夢中になる素晴らしさを。
最近自分も年を取って、「こんなことしてなんになるんだろう」とゲームをやっていて思うこともしばしば。

でもでもこの作品は、その無駄な時間こそが、人生において最も有意義な時間であることを強く訴えかけてきてくれます。
これを読んでみると、冒頭に書かれている
「ピンボールもボードゲームもビデオゲームも大好きです。すべてのゲームを愛する人に捧げます!」
という作者さんの言葉がとても深く意味のあるものだなと感じることが出来ます。
人生って無駄なことをやってナンボですよね!!


以下自分がいいなと感じた作中の言葉です。(青が主人公。ピンクがヒロイン、その他は他の色です)

==========
「山田さんはなんでそんなにUFOさんにこだわるんですか?」
「私はただ幸せになりたいのです」
「私を震わせてくれるものを純粋に 楽しみたいのです。UFOさんが見てるであろう『世界』を見てみたいのです」

==========
「絶対に 負ける気が しない」
「外野は黙ってろ!!俺は今UFOさんとヤッてんだ!!」
「もっと...もっと...もっと集中しろ!!世界は俺と...ピンボールだけ!!!」
「.......やっと  やっと静かになった......」

==========
「この一年は深町さんにとって無意味でしたか?」
「私はとっても...楽しかったです」

==========
ヒロインの恋人の座を掛けてハイスコア更新を目指していたライバルに軍資金をカンパしてもらった主人公...
「じゃ じゃあなんで井森さん達はハイスコ抜こうとしたんですか 無意味じゃないですか」
「無意味じゃないさ。この一年、深町くんと一緒に遊んで、楽しかったよ」
「出来るならハイスコを抜いた後も、一緒に遊びたいね」

==========
「山田さんに出会って ピンボールに出会って 俺は本気でゲームをするようになりました
ボールが落ちると心底悔しくて スコアアップを本気で喜んで。」
「たとえゲームでも 震えた気持ちは本物です」
「この一年 俺もとっても 楽しかったです」

==========
「フリップフラップ(軽く打つんだ)」
「気取らず肩の力抜いて楽しんで」
「自由になれるんだ。きっとそれはとても幸せなことだよね」

==========

書いてるだけで泣けてくる。
ゲームを好きでよかったと、心から共感できる素晴らしい作品です。
是非、是非に読んでみてください。。。



ジャイアントロボのBlu-ray買いました。 



買いました。

商品ページ
amazon検索が出来ない!出来ない!


以前、物は試しと見てみたジャイアント・ロボ。
驚愕するほどに面白かった上、ちょうど見終わった1ヶ月後くらいにBlu-rayの廉価版が発売されるということで、買うしか無いだろうと。


あらすじ
来るべき近未来・・・。人類は絶対無公害・完全リサイクルのエネルギーシステム〈シズマドライブ〉の発明によって、輝かしい平和を享受していた。
だが、その陰では謎の秘密結社・BF団と国際警察機構の熾烈な戦いが繰り広げられていた。
BF団は次々と怪ロボットや超A級エージェント集団・十傑集を差し向け、そして究極兵器・大怪球フォーグラーを使って世界の全シズマシステムを
停止させる「地球静止作戦」を策謀していた。
これに立ち向かう史上最強のロボット、ジャイアントロボと若き操縦者・草間大作、そして国際警察機構エキスパートたち。
果たして、BF団総帥ビッグ・ファイアの真の目的とは・・・!


超圧倒的な映像クオリティに押され、魅力的なキャラの数々に押され、国際警察機構とBF団の凄絶な戦いに押され。。。
とにかく作品の持つ圧倒的なパワーに魅せられてしまいました。
この作品を創りだした人々は本当に偉大だ。凄すぎる。

これほどの作品がそんなに知名度無いのはとても不思議。
少なくとも自分の周りには知ってる人はいなかったなぁ。もったいない。

近未来のSFが苦手でない人になら絶対におすすめしたい作品。
”ジャイアントロボ”と銘打ってはいますが、ロボものっていう感じではなくて、人間同士のバトルとかやり取りの方が非常に多いです。
なんか「うだうだ言ってもしょうがない、とにかく見て!」というのが自分の正直な感想。

見てみて!!是非是非!!

