ブログパーツ

08 | 2017/03 | 09

 


最近。 


ふっ。
そんなに忙しくないのに何故更新できないのか。



お家に帰るとなんか物凄くダラけたいらしいです自分の体はw。





結構久々の更新ですねー。
「日々忙しい」とは本当に忙しい毎日を送っている方々を思うととても言えないのですけど……。
中々大変です、モチベーションを維持するのって。どんなことでもそうですけどねぇ。




うおー!だ、だめだ。書くことが浮かばない……。
こうしてPCに向き合っても何も、何も感じられないんだ!!(シーブック)




そう言えばランス9が発売日決定しましたが、購入予定は有りますでしょうか。
自分は……ランスクエストが微妙だったのと、やっても鈴女でないしなぁと考えるとなんか二の足を踏んでしまう感じです。
ヒロイン勢がそんなに魅力でないのもあるかなぁ。

個人的にはランスクエストで香ちゃんや謙信が来たのはなんか違うんじゃないかなぁと思ったのも有りますね。
Japanの情勢を考えると二人とも職務放棄して良いのかなぁ?とか思って素直に喜べなかったり。
あとはやっぱりランスクエストで実質的なストーリーはほぼ進まなかったのがとても何と言うか、興味を削がれたというか……。


どちらにしろ、発売日に買うのは色々理由から無いかなぁと。金銭的な問題も有りますけどねw。
いずれプレイするとは思いますけど、それは夏頃になるかなと。






ブレイクブレイドとか、吉里吉里の進行具合とか書くことが無い訳ではないので、またちょっとずつペースを戻していこうかなと考えてます。
今度こそ月5を目指しますよ!!

日が開き過ぎ。 





ビックリした。
こんなに日が開いてるのにビックリした。




あ、更新するの忘れてたと思ってたら、20日以上経ってた事実。
「2月は逃げる」とは行ってもこれはマジでビックリ。やっぱり一日の体感密度が下がっていっているのだろうか……。
年はもうこれ以上取りたくないですね、、、切実に切実に。老人になんてなりたくない。


さて、これだけ日が開いてるので色々な発表があったと思いますが。。
やっぱり一番大きなのはブレイクブレイドのアニメ放映でしょうね。
これだけ優遇してくれているのはほんとうに嬉しい。本当に本当に。。。AURAの事と言い、今回のことと言い。
まぁ細かいことはまた改めて書くとして。期待してるところとか不安なところとかをね。


最近は江戸川乱歩の作品にハマってます。
エログロだけど決してそれだけじゃない美しさと面白さと狂気を孕んでいて、本当に読み進めるのが楽しい。
人間椅子は本当に迫真の文章で面白かった。あれは乱歩らしさ垂れ流しで最高でした。







……うん、なんか今日はこんな感じ。
いや、今日はただ生存報告したかっただけなので。
それでは。
今月は5個位は書きたいな。

ようやく形になってきました。 





ホントにひとまず、ひとまずの区切りをつけられたのでご報告。



なんか12月は忙しくもないのにそんなに更新できないけどでも理由があるとか何とか過去のアホな自分が書いてましたけど、まぁその件について。





まぁその理由っていうのが自作のスクリプトエンジンを作成してたからなんですよ。
いやすいません自作っていうのは語弊がありますね、元々有りきのスクリプトエンジンを自分用にカスタマイズしてました。

使ってるのは吉里吉里です。




0000000title
これは単なる仮画面です。

まぁ、一応タイトル画面であることは確かですけどね。
ビジュアル云々は抜きにしてシステムの追加と整備をやってる訳です。



怪物王女をテスト用の題材として。極々一部分の原作のお話を再現してます。

0000005.jpg

一応システム作成ってことなので絵関連は有り物にちょっと手を入れた程度。
自分が主に作った所は移ってるシステムボタンの画像作成と動作部分とか、メッセージレイヤ、名前欄ウィンドウとか、右クリックサブルーチンとか……
といっても不慣れなので画像作成も大変でしたけどね……。ボタン画像とか、メッセージウィンドウ画面とか……。面倒くさいことこの得ないというか。





0000004.jpg

ひとまずセーブロード、コンフィグやタイトルに戻るや終了とかの実装が出来たので、ようやく話に出しても問題ないレベルかなと判断して今回に至るわけです。(現状はまだまだ不完全にもほどがあるんですけどねw)
全く出来もしないのに言葉として出すのはどうかなと思ったのでこそこそとやってたわけですがw。






大体ここまでたどり着くのに一ヶ月半くらいでしょうか。と言っても休み休みやってたのでこれのみに自由な時間を費やしたわけではありませんが。
やってく中で色々と問題もありましたけどなんとか一応の形に出来たかなぁと。
これからはちょっとずつこの件の進捗とか諸々を書いていこうかなと思います。
技術的な部分から備忘録的なことまで。

性格的に問題をクリアしたらぱっと忘れてしまうような部分があるので、ブログで形に残すのは自分としても役立ってくれるハズ。








まぁとりあえず今日はここまで。

正直この件については書きたいこと結構あるので、これからどんどんメモしていこうかなと思ってます。
それでは~。。。

明けましておめでとうございます。 


明けましておめでとうございます。(念押し)


年末の挨拶もしないまま年が明け、そしてこの日まで更新なし。
よろしくないよろしくない。


でもまぁある程度成果はあったので、個人的にはよしとしましょう。



去年一年はどういう年だったろう。
五年も続けてると今年と去年の境がわからなくなるからどういう歳だったか思い出せない。
まぁ頑張ったことは確かなんでそこは褒めてあげようかなw。


一年をぱっと振り返ってみるとやっぱり「AURA」の映画を見ることが出来たのが一番思い出深いかなぁって思います。
何年か前だったら夢の様な出来事なんですけど、現実として叶いましたから。
内容も結構頑張っていたし、本当に良かった。

あとはプロジェクトロミオの追加情報に期待したいんですけど……。
最近何も情報聞かないからなぁ……。あとなにか弾あるのかな。





うん、まぁ取り留めもなくこんなこと書きました。
一ヶ月間隔が開くことがないように何とか頑張って行きたい……。去年から大きく目標下がったなぁw。




それでは皆様、今年もよろしくお願いします!!





追記.

なんか吉永裕ノ介先生の同人誌の件でここ来られてる方いるみたいなので、ちょっとそれについて近々書いてみます。
ちゃんと購入できたので、感想とかを軽くね。


ねねねねねんまつ。 





うがー!!めちゃめちゃ日が開いた!!!




更新する時間がなかった訳じゃないんです、結構自由な時間はあったから……。


しかしまぁ理由がなくもない訳で!
もう少しでそれは言えるかも!かも!





「富士山さんは思春期」の2巻を買いました!

いやぁ相変わらず富士山さん可愛い!!まった~り見れて今一番お気に入りのマンガです!オススメだよ!
富士山さんは思春期(2) (アクションコミックス)富士山さんは思春期(2) (アクションコミックス)
(2013/08/28)
オジロ マコト

商品詳細を見る





明日はコミケに行きます!!欲しいとこ回っていきます!
すれ違う人もいなくはないだろうということで、どうぞよろしくお願いします。。。
商業回ろうか悩むな、回っても欲しいものないからなぁ……。西館と東館の行き来は面倒くさすぎますよね。。。


