ブログパーツ

08 | 2017/03 | 09

 


青春モノはいいぞ!最高だぞ!。 





自分は青春モノが好きであります!!
ゲームでも映画でも小説でも、心温まるラストや爽やかな感動やちょっと切ない別れを体験させてくれる、「青春モノ」というジャンルが大好きなのです!!



具体的な作品上げると今私がゴリ押ししてる「AURA~魔竜院光牙最後の闘い~」とか、エロゲで言うと「Imitation Lover」みたいな感じ。
普通の学園モノとかとはちょっと違う青春時代の成長・心の葛藤を題材にしてるのが大好物なんです。




そんな中自分の趣味において、そういえば何故これに手を出していなかったのかっていうのがひとつありまして。
それがこれ。


StarTRain

あらすじ
――「必ず、星が堕ちる夜には、不安なその空を眺めていた」。オレには恋人がいる。一つ上の先輩、‘藍田奈美’。優しくて、頭が良くて、でもどこかおっちょこちょいで、オレはそんな先輩が大好きだ。永遠に続くかと思えた優しい時間。でも、わかってたんだ。ずっと好きだったからこそ、わかってたんだ。踏み出せない一歩。本当の心の在り処。……先輩の世界。あの日同じ空を見上げた先輩。ずっと近くに居ようと、オレは必死だった。





淡くて酸っぱさだけが残る恋。
このあらすじを読んでいるだけで自分の中では沸々と静かに滾るものがあります。

もともと欲しい欲しいとは思っていたけど買うまでには至らず、そうこうしてるうちに頭から抜け落ちちゃってたわけなんですが。
ふと思い立って調べてみるとダウンロード版もあるそうなので、これはまさしく好機だと。
絵も個人的には好みだし、OP曲もED曲も本当に素晴らしい。

事ここに至ってはもはや買う以外の選択肢は無いでしょう!



いやぁ楽しみです。
積まないように気をつけてしっかり全ルート攻略したいと思います。
自分でプレイしていないのでアレなんですが、切ない青春系をお求めであればこの作品はオススメなんじゃないかと思います。
体験版もあるので、気になる方は是非、ですね。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/983-2a64f351

