ブログパーツ

08 | 2017/09 | 10

きょうのにっきです。 




どうも、Julyです^^。
今日は適当に雑感記でも書いていこうと思います。






Kindleで本を読むたびに、「買ってよかったなぁー」ってものすごく実感する日々が続いています。
手軽にいつでも読めるし、気になった作品はすぐにチェックできる。
欲しい本がある時も「お店に無い!」なんて事自体に遭遇しないのでストレスは全くなく。

おかげで本当に読書が捗る捗る。「これが読みたい」って気分の時にいつでも読めるのは本当に大きいです。
空いた少しの時間を読書に当てることで、こんなに読み進めるのが早くなるのか!と驚いてます。

今年に入ってすでに5冊目の作品を読もうという所で、今までとはダンチの読破ペースです。
現代っ子はやりたい事ややらなければならない事が多すぎるがゆえに読書から離れていってる気がします。でも一日数十分単位でも本を手に取る機会を増やせるKindleは、まさに忙しい今時の子達にピッタリのデバイスなんではないかなぁとすっごい実感します。

こうやって電子書籍が広まって、一般的なレベルで普及したらそれは素晴らしいことだと思うんですけどね。紙は紙で代えがたいメリットが有る訳ですから、電子書籍との住み分けもきっちり出来ると思いますし……。
どうかこの電子化の流れが途絶えること無く大きなものになっていって欲しいと、自分は願うばかりです。







さて、それから作品紹介の件。
何回もいろんな記事で書いてるんですが、このブログは一応個人的におすすめの作品の紹介ブログなんですよね。
それで最近また映画を見る日々がちょっと続いたので、色々感想書きたい題材は溜まってるんですけど……。

まぁこれは偏に自分の怠惰が原因なのですがw。
なんとなく作品見た後はその余韻に浸っててすぐにブログに書こうという気にならないんですよねー。
現状色々溜まってるし、見終わった後が一番感想を色々書けるんだから、作品を見たor読んだorプレイした後はすぐにPCに向かうように習慣づけたほうが良さそうですねー……w。

なんとか、改善できるように頑張ってみよう……!






以上。
Kindleすごいよ!&色々ネタ溜まってるよ!ってのを書きたいだけの記事でした。


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/981-dbf701dd