ブログパーツ

03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


人類は衰退しました しました。 



先日、録画していた「人類は衰退しました」の1話をようやく見ました。


人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [DVD]人類は衰退しました 妖精さんの、ひみつのこうじょう (中原麻衣&花澤香菜出演/人退&AURAコラボイベント抽選応募券付) [DVD]
(2012/09/19)
中原麻衣、石塚運昇 他

商品詳細を見る



録画せず放置していたのをほんの気まぐれで見てみたのですが、めっちょ面白い。
なんで全部録画しなかった自分……!アホが……!アホが!






1話がいきなり原作での4巻にあたる話だったので色々と混乱したのですが、それでも非常に楽しめました。
ゆる~い世界に可愛い妖精さんに時折見える刺と毒のある演出……。
原作は2巻しか読んでいないのですがこの独特の雰囲気がすっごく良かったと思います。
他にも腹黒ダウナー系の「わたし」とか、淡い色使いによる雰囲気とか、たまらん良いです。



だけど、上にも書いたとおり1話から歯抜けに録画してるものだから見れない……、。
と言う事なのでレンタルで3巻まで借りました。
まぁAURAのスタッフはこの人退と同じスタッフなので、AURAのスタッフの実力を知る意味でもいい機会だなということでw。


現在6話まで視聴、と言うよりそこまでしか店舗に置いてない……。
ロミオ先生らしい皮肉とユーモアに溢れた話しばかりで非常に楽しめてます。ところどころに入る「わたし」の独白がまさにロミオ節っぽくて好き。正直Blu-rayで欲しいくらいに面白い。
これはAURAの方も期待できるのでは無いかなーと今から更に楽しみになってます。






6話以降はいつ見れるかわからないので、原作を読み進めておこうかなと画策中。

Kindleストアでは田中ロミオ先生のラノベ作品は「灼熱の小早川さん」以外は全部網羅されているのですよ!!

なのでまさにおあつらえ向き。ついでにいつでも読めるようにAURAの方もKindleで購入しておこうかなとw。
メインにするよりサブとして少しずつ味わっていくのがこの作品の一番いい楽しみ方だと思うので、今現在読んでる小説の合間に、ちょくちょく読み進めて行きましょうかね!

原作もアニメも楽しみ!




あ、あと漫画版AURA2巻出てます、今度3感も出ます。原作信者の私も納得の出来で非常に面白いと思っています。是非是非、是非是非手にとって見て下さい!

AURA アウラ 魔竜院光牙最後の闘い 2 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)AURA アウラ 魔竜院光牙最後の闘い 2 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/11/16)
星野 倖一郎

商品詳細を見る


コメント

お久しぶりです


久々のコメw

人退私も好きです!
原作未読ですがアニメはとても楽しく見させていただきましたわ
妖精さん可愛いです(*^ω^*)

AURAも読んでないのでいずれまとめて買って読みたいですわ

Re:人類は衰退しました しました。

solatoさんお久しぶりです!

自分も今まで視聴した話は原作未読なのですが、すっごい楽しく見れてます。
なんでリアルタイムで見とかなかったんだろうと今更公開してますw。
妖精さんもわたしちゃんも可愛いですが、個人的には感情表現希薄なだけど時折わんぱくな助手さんあたりも気に入ってます。

AURAは気になれば是非に!
ラノベもありますし、マンガも良い出来だと思います。そして公開予定の映画も人退と同じスタッフですし。
ちょっぴりへんてこな青春ですけどオススメですよ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/978-c15ba089

