ブログパーツ

06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


気になってっゲーム。 






なんだか少し久しぶりな気がするのですが、今とあるゲームが気になっていて体験版をやっているのです。
以前から気になってはいたけど、なんとなくては出していなかった作品なんですが…。
体験版が好感触なら買ってみようかなと思ってます。

そのゲームとはこれだ!!





黄昏のシンセミア 通常版黄昏のシンセミア 通常版
(2010/08/26)
Windows

商品詳細を見る


『黄昏のシンセミア』を応援しています!






あらすじ
「誰かを残して往く気持ちというのは、どんな気持ちなのだろう……」 山に囲まれた風光明美な御奈神村(みなかみむら)。 天女の羽衣の伝説が残る、大きな神社を中心にしたのどかな場所だ。 大学生の皆神孝介は、夏休みを利用して母の故郷であるこの村を訪れる。 きっかけは叔母から受けたアルバイトの話。 懐かしいこの村では少女たちとの出会いと再会が待っていた。 友人のような実の妹・皆神さくや (みながみ さくや) 疎遠になっていた従姉妹の少女・岩永翔子 (いわなが しょうこ) 幼なじみの神社の巫女・春日いろは (かすが いろは) そして、村で出会った正体不明の女性・銀子 (ぎんこ) 懐かしい顔ぶれと、新たに知り合う少女との出会いを経て、孝介は少しずつ居場所を作っていく。 ――しかし、孝介たちに襲い来る異変が、日常を壊していく。 山童 (やまわろ) という、村に伝わる化け物の話。 生き物を変質させてしまうという神話の薬の正体。 そして、伝承に残る天女とは、いったいなんなのか。 数々の真実を前に、彼らは決断を迫られる事になる――。



商品詳細を見てみると、2010/8/26に発売されたんですね。
もっと以前の作品かと思っていたのでちょっと意外でした。


この作品は確か中々に高評価を得たタイトルだっていう認識です。
個人的にも発売前にチェックはしていて体験版もDLしていたんですが、何があったかその体験版はプレイせずそして購入もせず、発売後の高評価を伝え聞くぐらいでした。

確か妹のさくやというキャラを気に入るかどうかがこの作品の評価に関わってくるって何かで聞きました。
あっぷりけはコンチェルトノートのヒロインとか、そういうある一人がものすっごい根幹に関わってくるの多いですよねw。
まぁ個人的には敬語口調で丁寧な態度でしっかりものはものすごい好きなタイプなので全く問題無いと思っていますし、なによりこのさくやは主人公のことを「兄さん」と呼んでくるのでむしろ問題ないどころかドンピシャなんですよねw。


けっこう何度も書いてるような気がしますけど、妹から呼称は断然「兄さん」派なのです自分は!!
月姫の秋葉以来専ら自分は「兄さん」と呼ばれたい派なのです自分は!!自分は!!!!

「お兄ちゃん」とかそういうの言われてもさっぱりピンとこないんですよ自分は。もう余分だったら兄さんって呼んでみたいな。いやホントに切実に。







まぁそういう感じなんで、結構このゲーム楽しめそうだなと思っているわけですよ。
体験版ちょくちょく進めていますけど、ホントに問題なく楽しめたら購入しようと思っています。


……しかし、なんだな…最近マジで田舎舞台のゲームばっかりやるようになってる気がする…。
「腐り姫」然り、「アトリの空と真鍮の月」然り……。
求めてんのかな、田舎……w。



あ、それから「妹からの呼ばれ方は兄さん派」の人他にいると嬉しいなぁってw。
他の方はどうでしょう?やっぱ「お兄ちゃん派」多数なのかな。
敬語でしっかり者で「兄さん」呼びって、マジで最高だと思うんですけどねえ……。



コメント

Re:気になってっゲーム。

妹属性はあまりないですが、呼ばれてしっくりくるのは「兄さん」ですかねー。

しっかり者なので普段は「兄さん」と呼んでいるけど、偶に「お兄ちゃん」と呼んでしまう妹みたいのが好きかもw

Re:気になってっゲーム。

>妹属性はあまりないですが、呼ばれてしっくりくるのは「兄さん」ですかねー。
ですよね!!ですよね!!

>しっかり者なので普段は「兄さん」と呼んでいるけど、偶に「お兄ちゃん」と呼んでしまう妹みたいのが好きかもw
あーでも、自分はこれはそんなに好きではないかもです…w。
流石に歴史の長い属性だけに、「妹」に対する好みも今や千差万別なのかもしれないですね…w。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/961-b85d7698

