ブログパーツ

06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分へのクリスマスプレゼント。 




自分へのご褒美って別におかしいことなにもないと思うんだ…。
自分の頑張りを一番知っているのは自分なんだから、その自分が褒めて良いと思うくらい努力したんなら、それは素直に褒めてあげないと…って。自分で自分を認めてあげるっていうのは大切なことだと思うんですよ。
ま、もちろん本当に努力したのならですけどねw。






ってことで今度発売されるKindleFireHDを買おうと思ってます。
時期的にもちょうど良いので、クリスマスプレゼントとか言い訳作っといて。


Kindle Fire HD 16GBKindle Fire HD 16GB
(2012/12/19)
Amazon.co.jp

商品詳細を見る




汎用的なタブレットですけど、とりあえずは電子書籍目的が主です。
もともと電子書籍はほしいなと思っていたんですが、koboだとかクソみたいな商品とか掴まされそうで色々と二の足を踏んでいたところだったのです。
まぁそんな中でタブレット戦争とも言える時代がやってきたので、このビッグウェーブには乗るしか無いかなと。



商品説明を見てみると、
アプリ、ゲーム、音楽、本などのエンターテインメントから、インターネットやEメールまで、1台で楽しめるタブレット
豊富なコンテンツ - 音楽や本、FacebookやTwitterなどのアプリ、Angry Birds Spaceなどの人気ゲーム
FacebookやTwitter、Gmail、Hotmail、Yahoo!に加え、Exchangeのカレンダーや連絡先、Eメールとの連携をサポート
前面のHDカメラでSkypeの無料ビデオ通話に対応
無料で好きなだけAmazonコンテンツを保存できるクラウド
偏光フィルターと反射防止技術を採用し、どんなアングルからでも鮮やかなカラーと深みのあるコントラストを表現する1280 x 800のHDディスプレイ
バーチャル・サラウンドで音場をリアルに再現する、デュアルドライバ・ステレオスピーカーと専用に作りこまれたドルビーオーディオ
タブレットとして世界初のデュアルアンテナとデュアルバンドWi-Fiで、iPadより40%速いダウンロードとストリーミング
サクサク滑らかな動作を実現する、1.2GhzのデュアルコアプロセッサーとImagination製PowerVR 3Dグラフィックスを搭載


とありますね。
まぁ個人的に求めるものは豊富な書籍数と読みやすいインターフェース、そしてある程度快適にインターネットを扱うことが出来る事なので、それさえ満たしてくれていれば後は正直どうだって良かったりします。
他にもNexus7やiPad miniとかの選択肢がありますが、まぁKindleストアで書籍を購入していくことになると思うので、それだったらもう直系のシリーズ使ったほうが良いだろうってのが大きな理由ですね。


イイですよねー、電子書籍。
かさばらないし、いつでも手に入れられるし、そしてKindleストアのは価格が安いのも大きい。



まぁ実際に書籍を読んでみたら、やっぱり読みにくいだとかそういうことがあったりするかもしれないのですが、やはり一度は自分の手で体験してみないと。
それを試すだけの価値は大いにあると思っているので。






ってことで以上になります。

あー、2週間後が楽しみだなぁ。
それから、イヴの時間のBlu-rayも欲しいなぁ……。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/960-6032d9d0

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。