ブログパーツ

09 | 2017/10 | 11

 


スラムドッグ・ミリオネア 感想。 




スラムドッグ・ミリオネア、結構以前に見てたんですがそういえば紹介してなかったなと思って。




スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]スラムドッグ$ミリオネア[Blu-ray]
(2009/10/23)
デーブ・パテル、アニール・カプール 他

商品詳細を見る


【ストーリー概要】
全ての答えの裏側にインドを疾走する彼の人生があった。
一問正解するごとに近づいていく、運命の恋。
必ず、君を見つけ出す――。

運じゃなく、運命だった。アジア最大のスラム街・ムンバイで育った少年ジャマールは、世界的人気番組「クイズ$ミリオネア」にて
一問を残して全問正解、一夜にして億万長者のチャンスを掴む。だが、無学な彼は不正の疑いをかけられ、番組の差し金で警察
に連行され、尋問を受けることになってしまう。
彼は一体どうやって全ての答えを知りえたのか?そして、彼がミリオネアに挑戦した本当の理由とは―?






友人が「スラム街の少年がミリオネアで大金を獲得する話でしょ?見なくても結末分かるじゃん」って言ってたんですけど……


良いから一度見てみろや、と。


見もせずにこの作品を想像して、時間を割く価値は無いって判断するのはもう明らかに愚者、圧倒的な阿呆です。
一言で表せないほどの様々な感情を、この映画は与えてくれます。
波瀾万丈としか言い様のないその人生に感情移入し、主人公とともに苦しみ悩み、そして感動する。
彼の生き様を追体験させてくれると言って良いほど中身の濃い、そして没入度の高いお話に、私は感心しきりでした。


ワクワクハラハラドキドキシクシク、いろーんな想いを抱えつつストーリーは進み、そして最後に教えてくれます。
人生に無駄な事など何もない、ということを。


なんでもないような人生を送っている自分に、この映画はそんなことアドバイスを送ってくれたような気がします。
自分がその身で見、聞き、体験することには、必ず意味があるはずだって。
……まぁ、怠惰にその日を過ごしているとその限りではない気がしますがw。





あまり的を射ていない、ぼんやりした感想ではありますが、これはウダウダ言うより一度見て頂いたほうがきっと早いと思います。
面白いお話だなぁってのとともに、その終結の仕方に感動しました、自分は。
きっと他の方もそういう風に感じる事のできる映画だと思います。

それからラスト、インドを舞台にしてるだけあってエンディングはもちろんの流れでした。
最後のあの力強さダンスが、今までの集大成とこれからの人生への強い意志というモノが感じられて凄い良かったです。おもわず自分も体踊りだしてしまうような…w.


アカデミー賞8部門受賞は伊達じゃないです、オススメです!

コメント

すごいですね!

Re:スラムドッグ・ミリオネア 感想。

>山村正香さん
コメントありがとうございます~!!

そうですね!この映画はすごいです!
私なんぞが偉そうに語って申し訳ないってほどに!(割とマジで思ってます)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/955-eb9b4bd7

