ブログパーツ

08 | 2017/09 | 10

ワンパンマン読み返したらやっぱり面白いです。 




すでにとっても有名なネットの漫画ですが、この度、単行本化するとのことなのでこのブログでも取り上げます。



本家 ワンパンマン

あまりに強くなりすぎてワンパンで敵を倒しちゃうヒーロー「サイタマ」の活躍を描いた物語。
普段の絵は決して上手くないですがセンス抜群のコマ割りとたまに見せる本気の書き込みと圧倒的なストーリーの面白さが魅力の作品です。

いわゆるバトル物になると思うんですけど、もうすっごい面白い。
基本ふざけて圧倒的な強さで締めるとこしっかり締める展開がたまらない。
キャラ同士の掛け合いにセンスありすぎだなぁって思います。

マジでオススメなんでまだ読んでない方は是非一読してみて下さい、テンポ良くポンポン読めてしまいますよ。






最近ストーリー原案と作画担当を分業化してる漫画を見るようになって来ましたが、この作者様はストーリーを担当して他の上手い方に絵を担当してもらえばすごい色々捗るんじゃないかなと思ってます(もちろん作者様本人の絵もあれはあれで究極ですけどねw)



とか思ってたら……



となりのヤングジャンプ



プロの漫画家が作画担当キター!!
どういうことかと目を疑いましたが、本家のワンパンマンを一話からリメイクしているらしいですね。

となりのヤングジャンプについて
アマチュアで光る才能を持つ人の作品をもっと多くの人の目に触れてもらおう、ってコンセプトなんでしょうか。



しかし……絵を書いているのが「アイシールド21」の村田雄介先生ってこれ凄過ぎないですか!?
最初見た時に「絵巧すぎだろ」って思ったんですが……まさかアイシールドの人とは全く思いませんでした。(ついでに気づきませんでした、アイシールド読んだことなくて…)
まぁ「となりのヤングジャンプ」ってのを大々的に知らしめるには、ワンパンマンと村田雄介先生ってのはこれ以上ないネームバリューなんでしょうね、納得ですよ。

表紙の地獄のフブキがたまらん美人。タツマキもジェノスも素晴らしい。
早速読みましたが、本家とはまたちょっと違った雰囲気があって凄く良かった。つうかやっぱり絵が上手すぎw。
モスキート娘があんなにエロス醸しだすとは思わなかったですw。

これは毎週の更新が楽しみです!
ただ不安なのは…本家に連載追い付いちゃったらどうするのかなってことですねー。
番外編読んだけどなんかちょっと違うなぁって思いましたし…。やっぱり飛び抜けたセンスがあの雰囲気作ってるんだろうなぁ…。







ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)ワンパンマン 1 (ジャンプコミックス)
(2012/12/04)
村田 雄介

商品詳細を見る




単行本も買いますよ!
元々お金取っておかしくない出来の作品だと思いますし、それでなくてもすっごく楽しませてもらってますからね!
作者さんにはそれに対する見返りがないと。


本家、となりのヤングジャンプ共に無料で閲覧できるので気になった方は是非是非!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/942-b7909136