fc2ブログ
ブログパーツ

02 | 2024/03 | 04

さて来月を見据えて。 



さて、10月も終わりますね…。
簡単に総括すると今月はまぁそれなりにいろんな作品に触れることが出来たので良かったです。


一番大きかったのはスーパーダンガンロンパ2。

スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)スーパーダンガンロンパ2 さよなら絶望学園 (通常版)
(2012/07/26)
Sony PSP

商品詳細を見る

賛否両論あるのはわかりますが私は楽しめました!
でもあれがあれなんだよなぁっていうのはネタバレになるので言えないんですよ、とてももどかしいのですよ。
まぁ、合うかどうかはやってみなければ分かりません、是非一度1をクリアした方はプレイしてみて下さい。



映画も後ほど書くと思いますが、「マネーボール」が面白かった。
マネーボール [Blu-ray]マネーボール [Blu-ray]
(2012/10/03)
ブラッド・ピット、ジョナ・ヒル 他

商品詳細を見る

勝負の世界において監督というのはとても重要だと思いますが、それよりももっと上の首脳陣。ここが有能かどうかで結果は大きく変わってきます、間違いなく。
普段選手にばかり目が行きがちですが、こういう世界は誰もが日々戦っているんだというのを、身を持って感じることが出来る映画でした。



本、これも後ほど書くと思いますが「ハイスコアガール」がとても面白かった。
ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
(2012/02/25)
押切 蓮介

商品詳細を見る

レトロゲームのあるあるネタ本かと思いきや、個性的なキャラクターの織りなすお話がとても面白く魅力的に描かれててびっくり。
そんなに昔のゲームに詳しくなくとも楽しめる一品です、私がそうでした。
続きの2巻が楽しみだなぁ、表紙見るだけでwktkします。








さてちょっと話を変えて。

最近あんまりエロゲやっていないんですが……。
まぁこの点は「最近」というか今までそうだったから特に気にならなってはいないんですけど。

今年出たゲームについて全く把握してないなぁって思いまして。


どんな作品出たか全く知らない。
あんまりやらないのは良いけど、流石に大作とか話題作についても全く知らないっていうのは不味いんじゃないかなぁって自分で思います。
今年の発売一覧ざっと見通してみても、あんまりパッと分かるのがないんです。
ギリギリみなとそふとの姉妹ブランドが出した「辻堂」さんってのが分かるくらい…。

なんかやっぱりちょっと寂しいものがあるので、今年出た話題作とか大作とか教えてくださったら嬉しいなぁ、なんて……w。
オススメのとかでも全然構わないですし…。


なんてちょっと言ってみたり。
まぁ「あれ出たんだー」くらいは最低でも言えるくらいは把握しておこう…。


そういえばざっと発売予定見通してみたら

「雷の戦士ライディIII」


があってちょっと笑ってしまいました。失礼ながらZyXはまだ活動してらしたのですね……w。





さてさて、来月はどうなることやら。

そういえばHalo4が出ます、楽しみです。
では。


コメント

Re:さて来月を見据えて。

今年出た話題作とか大作とか教えてくださったら嬉しいなぁ、なんて……w。オススメのとかでも全然構わないですし…。。>

そんなこと言われちゃったら調子に乗って書いちゃいますよ。自分のブログで書けっていうぐらいの長文を(笑

では話題作とか大作とか、個人的によかった作品とか適当に挙げていきますね。

1月

◇マジこいS

FDでも相変わらずの豪華声優陣で掛け合いが楽しい。そして取ってつけたようなシリアスも相変わらず蛇足。


2月

◇ランス・クエスト マグナム

最初からそれで出していれば(以下略

◇はつゆきさくら

今年最優秀作品候補。ギャグとシリアスがどちらも秀逸。

◇グリザイアの迷宮

3作目楽園のためのタチの悪い番宣。でも気になってしょうがないから買っちゃう。


3月

◇DRACU-RIOT!

世間的にはキャラが萌えるらしいけど個人的には凡作。

◇‘&’ -空の向こうで咲きますように-

るい智チームなので期待大。でもキャラもシナリオもいまいちでみんなしょんぼり。

◇英雄*戦姫

大槍さん仕事し過ぎ。キャラは多いが単体の密度が低い。


4月

◇創刻のアテリアル

エウシュリーがカードゲームに挑戦。微妙だったのか前作神採りより評判を落とす。

◇デモニオン ~魔王の地下要塞~

あとりえかぐやのスタッフに新ブランド。とにかくエロかったw


5月

◇この大空に、翼をひろげて

今年の5本指に入る良作。グライダーに青春をかける学園ラブコメ。


6月

大作、話題作、良作なし


7月

◇終わる世界とバースデイ

ダークホース1。地味に良作、らしい。地味だけど。

◇古色迷宮輪舞曲 ~HISTOIRE DE DESTIN~

ダークホース2。ループものの新たな良作、らしい。


8月

◇東京バベル

propellerがエロを捨てて一般へ。プライドも一緒に捨てたらしい。声優だけは豪華。

◇いろとりどりのヒカリ

いろとりどりのセカイの続編。FDにしてはありえない高評価。真紅がかわいい。


9月

◇辻堂さんの純愛ロード

ヒロイン全員不良娘。誰がなんと言おうと一番可愛いのはれんにゃ。不良娘ブーム来るか?


10月

◇月に寄りそう乙女の作法

ダークホース3。主人公があーされる神展開も。女装主人公ゲーの歴史に新たなマイルストーンが刻まれた。


なんという適当な紹介wまあ気になるのがありましたら当ブログの感想なんかでもうちょっと詳しく紹介しておりますのでよろしければ、などとちゃっかり宣伝。

Re:さて来月を見据えて。

すみませんなんか1行だけ空けたつもりが行間が開きすぎて間の抜けたコメントになってしまいました。お見苦しいので削除していただいて結構です。大変失礼致しました(汗

Re:さて来月を見据えて。

>すみませんなんか1行だけ空けたつもりが行間が開きすぎて間の抜けたコメントになってしまいました。お見苦しいので削除していただいて結構です。大変失礼致しました(汗

なーにをおっしゃいますか!
わざわざこれだけ書き込んでもらえたのを消すわけ無いじゃないですか!
水臭いですよー、私とE.Tさんの仲じゃないですかw。

ぱっと見気になったのは……まぁもう予想されてるかも知れませんが「月に寄りそう乙女の作法」ですねえw。
とりあえずE.Tさんのレビューを見てみてマジで検討してみようかな…。

後は「古色迷宮輪舞曲」。
全然知らないんですがループものの良作ってホントに面白いもの多いですからねー。
ちょっと体験版でもあれば取ってみようかな?

ということで、上に挙げて頂いたものはE.Tさんのブログのレビューを見て考えてみようかと思います。
とりあえずまずは「月に寄りそう乙女の作法」ですかね…。
どんな評価されてるか気になります!

Re:さて来月を見据えて。

引越しの片付けが済んでちょっと酔っ払って書いたので大分感想が適当ですねw

「月に寄りそう乙女の作法」>
個人的にはおとボクと恋楯を超えて、るい智と双璧をなす名作だと思っています。まだ最後までぷれいしたわけではないですが。

「古色迷宮輪舞曲」>
これは自分も全くチェックしてなかったのですが、友人が神ゲーだと言ってオススメしてきたので借りてやっています。今つり乙にかかりっきりなので実はまだプロローグしかやってなくて全然内容は分かりません。でも系統としてはループものだそうです。クロスチャンネルといい、シュタゲといい、ループものは名作が多いですからね!

ということで、上に挙げて頂いたものはE.Tさんのブログのレビューを見て考えてみようかと思います。>
参考になれば幸いです!と言ってもまあ上に挙げたのは全部プレイしたわけではないですし、まだ感想書いてないのも結構あるので(汗

Re:さて来月を見据えて。

お引越しされましたか、ご苦労さまです。

「月に寄りそう乙女の作法」>
おー、ではレビュー楽しみにさせてもらいますね、期待大です!!

「古色迷宮輪舞曲」>
「隠れた良作」って好きなフレーズなので気になりますw。
早速公式に行ってみます。

まぁ私もそんなに急いで、って訳ではないのでまったりとE.Tさんのレビュー待ちをしておこうかと思いますw。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/939-775aa17a