ブログパーツ

09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


fripSide。 

最近の私の注目のアーティストは、
やはり「FRIPSIDE」ですね。
独特の歌声と非常に雰囲気のあるメロディーが特徴的です。
最近ではアニメ「恋姫†無双」のOPやEDを担当しています。

FRIPSIDEさんを明確に意識するようになったのはつい最近なんですが、
正直かなり好きになってますw。
ちょっと前に、友人が恋姫無双を観ていた関係で、FRIPSIDEを聞いていた場面がありまして。
その時は特に感想も無く「マイナーだなー」とか思ってたんですが、
改めて楽曲を聴きなおしてみるとすんごく気に入っちゃいました。
実はFRIPSIDEの「Red」という曲は
結構前から知っていたんですが、アーティストまでは見てなかったんで知らなかったんですよねw。

ということで、私的FRIPSIDEオススメ楽曲を紹介していきたいと思います!



1曲目!!「Split Tears」
いきなり一番大好きな曲です!!w
もう私は何回聞いてるか分かりませんww。
ニューアルバムのタイトルにもなっているほどのイイ楽曲ですよ!!
この独特な歌声がメロディーや曲全体の雰囲気に凄く合ってます!
「誰が歌っても一緒だろ」みたいな曲が世の中多い中、
この曲はFRIPSIDE以外考えられません。それくらい好きですw。
ちなみにこれはPCゲーム「片恋の月」の挿入歌、だったような気がします。


2曲目!!「never no astray 」
本当は「tomorrow」を紹介したかったんですが・・・。
ようつべに無かったのでこちらを。
ニコニコのアカウントとか持ってらっしゃる方は、是非「tomorrow」もチェックしてみてください!
ちなみにこれも「片恋の月」の曲。EDだったな?


3曲目!!「magicaride!」
こちらは「マジカライド」のOPです。
疾走感のあるテンポの良い曲です。
リンクがMADなのは仕様です。ちゃっかり作品の紹介もできたりw。
たしか内容は、
やる気の無い女の子が悪の組織から街を守るみたいな感じだったような・・・。
しかも街を守るのすらめんどくさがってたような・・・w。


友人によるとメジャーデビューしたとか何とか(真偽不明w)。
ってことでますます注目すべきアーティストになるのは間違いないですね!!
これから私も応援していきたいと思ってます!
それでは、また。




split tearssplit tears
(2008/09/17)
fripSide

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/93-618272d4

