ブログパーツ

05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


AURAのまんが!!。 




そういや忘れてたんですけど「AURA~魔竜院光牙最後の戦い~」の漫画が連載中なんですよね。


AURA アウラ魔竜院光牙最後の闘い 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)AURA アウラ魔竜院光牙最後の闘い 1 (少年サンデーコミックス〔スペシャル〕)
(2012/07/18)
星野 倖一郎

商品詳細を見る


何度も言うけど、原作オススメだから!!(控えめ)





まぁ個人的には大好きな作品の漫画化ということでもう無条件で購入したんですが、
行きつけの本屋でふと「そういえばAURAの漫画…」って思いだして探したら一冊だけあったんですよ!!
これはまさに運命!!神の思し召し!!


ってことで早速読んでみました。
経験から言ってこういうもののコミック化って大抵が当たり障りない出来で、「まぁこんなもんか」としか言いようが無いような内容だったりが大体なので、もうほんとに期待せずに読みました。



期待せずに読んだんですが……




あれ、普通に面白い。



aura.gif
20120425032618.jpg




絵が下手なわけでもなく(というか好きな絵風)キャラデザもしっかり原作を踏襲、コマ割りとか書き方とかも手馴れてる感じで、中々読みやすいし。
お話はもうわかってるけどテンポがいいのでスラスラ読めて、あっという間に読み上げてしまいました。

うん、つかみとしては十分ではないでしょうか。
これはかなり期待できるんではなかろうか!知らない人に読ませても楽しんでもらえるんじゃないだろうか!!




……っていうか、ぶっちゃけ信者だから客観的というか公平な判断を下せていない気がする。

正直どんな出来でもあの話が好きなんだから面白いと感じるのは当たり前なわけで。
そこに公正な目と判断なんてそもそも存在してなくて。



ってことで、





これは他人に信頼されるような評価下すの無理だわww。



個人的にはかなり楽しめた!!…んですけれど、これはいち信者の戯言という感じで受け止めてくださると嬉しいかなーなんてw。
いえ、いえもちろん、マンガとしてしっかりしてるので原作の持つ要素を楽しめるような方ならきっと面白いと感じるはず!!だとは思っているのですが。


はい、自分はすごく楽しめました。これからに期待を持てる始まりの巻として十分な出来だったと感じます。
以上、感想でした。ラノベのほう読むのダルいなーって思ってる方はこちらからAURAに入ってみても良いんではないかと思います。

ホントにAURAは自分が読んだラノベの中では一番面白かった作品なので、もっともっと広がればなって思ってます。
気になる方は是非に!!是非に!!読んで感想を聞かせて欲しいのです!!肯定意見ももちろん批判的な感想でも、とにかくなんでも!!


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/919-403242d6

