ブログパーツ

06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 


あ、新記録…(アタマグチャー。 



気づいたら9月になってた罠。
記事数10は最低でもいきたいと言っているのに…。
いけなかった罠。
ちょっとばかし時間が足りなかった。



ってことで9月ですね。
そう、9月。
つまり8月が終わったってことですね。8月が。




実はこのブログ……開設したのが2008年8月21日なんですよね。
そう、すでにこのブログは始まって4年経ってるんですよね…。
プロデューサーさん、4周年ですよ、4周年!ってなものでね…。


しかも、つい先日アクセスが14万を突破しました。
いやー、すごい。なんか結構すごい。
めでた、くはないけど。






それでね、毎回ちょっと困るんですよねw。
せっかくだからなんかしようかと思ってるんだけど、自分にできることなんてなにもないからなぁってなって。
いっつも「しょっぱいブログだなぁ」って思い知らされながら特になにもせずに終わってるんですよねw。

だけどやっぱりなにかやる時間も腕も気力もないので、今回も何も無しということに……。
すまぬ…すまぬ……。まこと申し訳ない、ダメだなぁとは思っているのですが…。

読む人に何らかの価値もしくはメリットがある事がブログを見てもらえる大きな要因であって、そしてそれを自分も目指していきたいとは思っているのですが……。
なかなか難しいものですねw……。





そういえば唐突ですが、とりあえず適当になにか作品を作ろうかなぁみたいのは思ってたりします。
今の市場にはあんまり自分の欲求を満たしてくれるものがないので、ならば自分と作って自分で悦に浸ろうとw。
ただやっぱりお話作りはなかなか難しいですよね、作ってて「こりゃ面白く無いなぁ」→止める→少しも上達しない、の無限ループが止まらない。
どんなものでもいいから「完結させる」というのが重要だとは理解しているのですが。

まぁですが、このオナニー制作はちょくちょくトライしていこうかなと思っています、間違いなく自分も作品を作れない人によくあるループに陥ってしまっているので、まずはこれを抜け出せるようくだらない自尊心は捨てつつ頑張っていこうかなと。


ま、この話に関しては今すぐに忘れてくださって結構ですw。
これはただのオナニー宣言なのでw。






さて話を切り替えまして。
私はすでに2013年が非常に楽しみなのであります。

それはなぜかというと……。



AURA~魔竜院光牙最後の戦い~の劇場版が公開されるからですよ!!!


公式サイト

AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)AURA ~魔竜院光牙最後の闘い~ (ガガガ文庫)
(2008/07/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る




今まで映画化について取り上げてませんでしたが、私この作品の大ファンなのです。
Twitterの方でも(半ばネタ気味にですが)「AURA映画化まだ?」とか言っていたのですけど。
ついにこれがマジに実現しました。

いや、本当に嬉しい。読んだ時から「これ映像化しないかな」と思っていたので、本当に嬉しい。
今からあの名シーンやあの迷シーンがどんなふうに再現されるかwktk過ぎてヤバイです。
ぶっちゃけ私の中で「ここはこう動かす」「ここはこういうアングルで行く」とかの脳内イメージ出来てますからねw。それぐらいは妄想してますからw。

まぁ問題はラストのラストかな。割りと最後にご都合主義かますんで、あそこをもうちょっと納得できる感じにしてくれないと、ちょっと映像だとイタくて見てられないかもしれないです。
ま、そこをどう変えてくるかも楽しみではあるんですが。


それとキャストも公開されていましたね。
佐藤一郎:島崎信長さん→知らない
佐藤良子:花澤香菜さん→うーん…。

まぁなんだかんだ花澤さんはイメージ通り仕上げてくるので問題ないかとは思いますし、客寄せ的な意味でも強い。
無難というかベストなチョイスですね、個人的には出過ぎてて他キャラがちらついちゃわないかが心配ですが。

スタッフは「人類は衰退しました」のチームらしいですが。

人類は衰退しましたはどうなんですかね?評判がいいのであれば全然問題ないのですが。
全く見てないからなぁ……。


さて、長々自分の期待する思いを書いていきましたが。
原作ももちろんオススメですよ。
一巻で終わるちょっぴり痛い青春学園モノで、最後はしっかり爽やかな青春で締めてくれる、とっつきやすくて読後感の良い作品なので興味ある方はぜひ。
ドハマリするかは微妙ですが、間違いなく色々と思い起こさせてくれる作品だと思います。


個人的憂鬱。ブログでは「映画 AURA~魔竜院光牙最後の戦い~」を全力で応援していくことをここに宣言します。





おっと、気づけば長々と書いてしまっていた。
4周年&14万ヒット記念的なことは全くできておらずいつもどおりになってしまいました。
ほんに何も出来ない奴で申し訳ない…。

ただ4年も続けられていることは素直に嬉しく思いますし、いつも見てくださっている方には本当に感謝感謝です。
宜しければ、これからもぜひぜひこのブログをよろしくお願いしますね!


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/916-fc957807

