ブログパーツ

04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 


WHITE ALBUM2買いました。 



衝動的にWHITE ALBUM2が欲しくなったので買って来ました。


かなりぼやっとした写真になってしまってます、すいませんw。
IMG_0419.jpg



思えば自分は一応丸戸さんファンを自負しているつもりなんですが、なんで今まで手を出していなかったのか。
まぁ、今の今まで忘れていたというのが正しいでしょうかw。



現在アトリの空をプレイ中ではありますが、まぁそんなものは関係ないってところでして。
アトリの方は寝る前に30分ほど、心地良い雰囲気を味わうためにプレイするというのが自分の中でベストなスタイルなので、ホワルバがあろうがなかろうが、じっくりと進めていくつもりなので。


購入前に思ったことなのですが、やはり前後編や三部作のように分けられてしまうと、新規はかなりとっつきにくくなってしまうなぁという事を今回思いましたね。
今回前後編セットの作品を買ったのですが、公式でも明確なアナウンスがなくてちょっと戸惑ってしまいました。
WHITE ALBUMほど求心力のある作品ならばまだしも他のだとスルーしてしまってた可能性もあるだけに、やはり製作者側には出来るだけ一つにまとめられるよう努力をして欲しいところだなと痛感しました。





さて、話の通り今回WHITE ALBUM2を購入したわけなんですが、どういう話か、どんなキャラが出るのか、まったくもって知らない状態と言っても過言ではないです。
思えば、ここまで下調べをせずに予備知識無しで購入した作品は恐らく初めてですね。
それというのも、周りの方の評価やネットでの評判、そして何より自分が丸戸さんのファンという事を考慮して購入に踏み切りました。

まぁ単純に丸戸さんの手腕を信用しての購入、ということになりますかね。
WHITE ALBUMって三角関係をテーマの一つにしてたと思うんですけど、それを描かせたら丸戸さんの右に出るのはいないんじゃないかなっていうのが素直な感想ですし。
なんでクオリティに関しては全く心配してません、後は私に合うか合わないかってところでしょうか。



ということでこれからぼちぼちプレイしていくことになります。恐らく進行速度は非常に遅いかと思いますが、ドハマりすればその限りでもありませんし。
これからプレイするのが楽しみです。

それから、この衝動買いの勢いに乗じてるいは智を呼ぶを購入しようと画策しています。これも2,3年越しの購入になりますが、気分的には今一番プレイしたいゲームなので思い切っちゃおうかなとw。
WHITE ALBUM2プレイすらしてないのになに考えてんだ自分は。



それから、とらのあなで購入したのですが、こんなクリアファイルをいただきました。
IMG_8715.jpg

これ、どんなシチュエーションで使えと……w。

slaveとかの単語見られたらヤバイしょw。




さてさて、早速インストールして…
現在アトリやろうかホワルバやろうか悩んでいる自分…。

コメント

Re: WHITE ALBUM2買いました。

ついに買ってしまいましたか!これでとうとうJulyさんとホアルバ2で語れますね。

ところでこのゲームは恐ろしく長いのでかなりまとまった時間が必要になると思いますよ。
ちなみに私はICに18時間、CCに70時間かかりました。ちょうど就活が始まる今年の1月からプレイし始めたので、ハマりすぎてエントリーシートとか締め切りに間に合わずに死ぬ思いしましたよ(笑
まあでも個人的には今までプレイした150本の中でダントツ1位の大傑作なので、死しても悔いなしです!

ところで攻略順ですが、メインが2ルート、準メインが3ルートあるのですが、準メインのいずれかからプレイすることを強くオススメします。そっちのほうが後でメインルートやったときの感動が違いますから!

クリアファイル>
おおっそれは「つぼい君のスイッチ!」じゃないですか!いやー久々にエロかったw是非電車でうちわ代わりに使うことを薦めますw

Re: WHITE ALBUM2買いました。

いやー買いましたよw。
なんだか突然欲しくなって速攻で。
とりあえず期待もほどほどに、純粋に作品を楽しんでプレイしたいと思います。

>ICに18時間、CCに70時間
マジですか…。それはちょっとばかり予想外…。
長いこと自体はそんなに問題ないのですが、何日かかっちゃうかは問題かもしれないですね。
下手すると細かい伏線や設定は忘れてしまう可能性が…w。

就活すら潰しに掛かるのは恐ろしい魔力ですねw。
それはそうとE.Tさん就活の方頑張って下さいね!


攻略順の方、了解しました!
正直少しくらいのネタバレを犠牲にしてでも推奨攻略順を知りたいタイプなので非常にありがたいです!!
おっしゃった通りの順で、あとはそれぞれで気に入ったキャラからプレイしていこうと思います。


おお、「つぼい君のスイッチ!」すらプレイ済みとはやりますね…!自分はタイトルすら知りませんでしたよw。
そうですねえ、定期入れを持ってないのでSuica入れとして使いましょうかね、大きいから紛失の心配も無いですしw。

Re: WHITE ALBUM2買いました。

長いこと自体はそんなに問題ないのですが、何日かかっちゃうかは問題かもしれないですね。>
まあ私はもともと読むの遅いんですけど、気に入ったセリフとかあると繰り返し何回もリピートするので余計に時間がかかっているだけかもしれません。ただそれを考慮してもサクサク読めるような軽い文章ではないのでやはり長いです(汗

それはそうとE.Tさん就活の方頑張って下さいね!>
ありがとうございます。実はもう4月に内定もらったんですけどね。ブログで吹聴することでもないかと思って書きませんでしたけど。最近ヤバイヤバイと叫ばれてる某電機メーカーです。まあ実際ヤバイんですけどね、ここ数年小国の国家予算並の赤字出してますんでw


Re: WHITE ALBUM2買いました。

以前ならば「長いのもどんと来い!」って感じでしたが、さすがに最近はそんなことも無くなって来ましたねー;;。
むしろ短くコンパクトにまとめてるほうが手腕としては評価できるって感じなんですよねw。

まぁホワルバに関しては全く疑ってませんので、じっくりプレイしていくつもりです。


おー、おめでとうございます!!
最近やばい…シャー○とか、パナソニッ○とかあたりですかね…?それともSQNY?
ま、まぁ、このご時世就職できただけでも…とは思います、私は…w。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/906-290c8978

