ブログパーツ

05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


PCゲームの・・・カードバトル!? 

ちょっとサイト巡りしていましたら、こんなものを発見しました。
「Lycee Official Homepage」

えー、このサイトは、PCゲームのキャラやなんやらが登場するカードゲーム、
「Lycee」の公式ホームページです。

えーと、まず思ったことは・・・こんなカードゲームあったの!?
全ッッッッッッ然知らなかったですw。
なんかココを見つけたサイトさんでは人気カードゲームと銘打たれてましたし・・・。
色んなショップで毎週大会を行ったりしてるようですが・・・・。
正直まったく知りませんでしたw。ホントに。

カードのリストを見てみると・・・


バージョン 1.0 ニトロプラス

バージョン 3.0 タイプムーン
バージョン 4.0 アリスソフト 戦国ランス

バージョン 4.0 ビジュアルアーツ
バージョン 1.0 ういんどみる

(まだありましたが以下省略)
その他にもLeafやらオーガストやら、名だたるメーカーがたくさんw。
ビジュアルアーツってなんだろ?って思いましたが、カードリストを見てみると
Key、130cmなどがごっちゃになっていました。まぁ色んな作品のジャンルなんでしょうか。

あまり詳しくは分からないですが、それぞれのカードに
色んな原画家さんが書き下ろしたイラストが使われているようです。
見た限りだと、トウカがハクオロさんの護衛をしている絵を描いたカードや、
けよりなのフィーナが主人公に特訓を施しているシーンの絵などを
元の原画家さんと違う方が描いているのがありました。
他にもFateの凛や月姫のシエルさんなど、実に様々な方が参加しているようです。

正直私的には、これが最大の魅力じゃないかとw。
色んな方が書いてあるイラストなんて、もの凄くコレクトし甲斐があるじゃないですか!w
私としてはゲーム云々より、気に入ったイラストのカードをコレクトしてみたいですw。
「うたわれるもの」とか「Fate/月姫」とか「ランスシリーズ」のカードは
集めてみたい気がします・・・w。ただの自己満ですがこういうの楽しいんですよねーw。
やっぱ男は誰でもコレクト趣味ありますよね。


しかし、どこに売ってるんだろうこのカード・・・。
私自身がそういう店あんまり行かないから分からないのかもしれませんが、
一回も見たことないです。
通販なら・・・あるんでしょうねぇw。
ちょっと、なんか、欲しいなぁとか、思って、みたり、してw。






リセ バージョン TYPE-MOON 2.0 BOXリセ バージョン TYPE-MOON 2.0 BOX
(2006/07/25)
不明

商品詳細を見る


案の定、amazonにあったりなんかして・・・w。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/90-62c31e35

