ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

 


近況ってかなんってか。 


それじゃあ最近の行動の振り返りをしますか。


映画とゲームで分けて2つ。



Dead Space


これは個人的に神ゲーでした。
こんなに素晴らしいゲームを、何故自分は今までスルーしていたんだろうと。
ホラーが好きな自分にとって、非常にツボにハマるものがありました…が、このゲームはホラーが好きだから面白いだとかそんな次元にはない程よく作りこまれている作品でした。

amarec20120723-015840_compressed.jpg
コワイ、けどおもろい!!



最近は何というか、じわりじわりだとかじっくり、まぁ有り体に言えばグダグダになってしまうようなゲームは面倒くさくなってすぐに止めてしまうんです。それくらい今の私にとっては「テンポ」というものが重要な要素であるわけなんですが。

このゲームはそのテンポが非常にイイ。
中弛みせずポンポンッと物語が進んでいくのがプレイしていて非常に心地よいです。
一章一章を適度な長さにし、その展開にメリハリを毎回付けてくるので全く飽きず、ダレず、終始楽しみながらプレイすることが出来ました。
おかげでやめなくちゃいけないのにお構いなしに続けてしまうってシーンが何度有ったことか…w。

amarec20120723-014922.jpg

amarec20120723-015539_compressed.jpg
シューティング部分も凄い面白い。



ストーリー、TPS要素、演出、インターフェース、テンポ…。
すべての要素において高水準で纏まっている、本当に素晴らしいゲームでした。
2も購入しますし、3もとても楽しみです。

amarec20120723-015840.jpg



アトリの空と真鍮の月


全く手を付けていないこの事実…!
やる気はあるのに、ついつい他のことを優先してしまう…。
今日だって、やるつもりだったのにいつのまにか時間が過ぎてしまっていた…。

WS000001.jpg


WS000002.jpg

WS000004.jpg

今週こそ、今週こそやったる…!!
輩人ー!







あれ?やったのこんだけ??


あ、ダンガンロンパ2予約しましたー。


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/894-83f99050

