ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

風のうわさに聞いている。 





今、私が絶賛ハマり中のマンガはと言うと…

コレだ!!

にゃんこい!1 (Flex Comix)にゃんこい!1 (Flex Comix)
(2008/05/12)
藤原 里

商品詳細を見る





「あぁん?お前コレ紹介したことあんだろ」
ってうるせー!!

今私の中で再ブームが来てるんじゃい!!



っていうことでね、久々に読んでたらこれがまた面白い。
しっかりと王道のラブコメ、そしてラブとコメディのバランスも丁度良い。
あんまりそういったジャンル読まない自分にとってはこれ以上ないくらいラブコメ欲求を満たしてくれる良作です。

ただ、作者さんが体調不良ということでしばらく連載がストップしていたんですねー。
自分としても残念に思っていたんですが、何と昨年11月に連載が再開されていたんですねー!!
情報遅すぎるのは百も承知ですがw、これは嬉しいニュースです。気が向いたら何度か読み返したい作品なので、これからどんどん新刊出てくれたらなーって思いますね!

ってことでペース的にはそろそろ6巻出てもおかしくないんじゃないだろうか。いやー楽しみだなぁ。心待ちにしておこう。
それから先日読み返して思ったことですが、
自分は断然水野派です。






乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)乙嫁語り 4巻 (ビームコミックス)
(2012/05/12)
森 薫

商品詳細を見る


それから、乙嫁語りの新刊が出ていることもそこはかとなく風のうわさで知りました。
3巻が中々「おぉ…」って感じの内容だったから続きが楽しみだな。クリスさんだっけ?あの人どうなるのかなー。

ただ乙嫁語りみたいに本当に面白い作品は読んだ後に「また待たなきゃいけないのか…」ってちょっと嫌になるから困るんだよなー。
超一気読みしたいですw。








後久々に触れますけど、

ブレイク ブレイド 1巻 (Flex Comix)ブレイク ブレイド 1巻 (Flex Comix)
(2007/04/10)
吉永 裕ノ介

商品詳細を見る



ブレイクブレイドってなんでこんなに静かなブームみたいな感じになっちゃったんでしょうか。
「映画化決定!」っていうの聞いた時に、

「あぁ、これはもうメディアに引っ張りダコな超強力コンテンツに昇華するんだな…」

って半ば寂しいくらいの気持ちでブームが訪れることを想像していたんですが…。
何というかこう、小さく収まってしまった感が、あるような……。

内容としては本当に超オススメ!!ってくらい面白いし、映画の方もしっかり作ってたような印象があるんですけど…(見てないけど)。
コンテンツの魅力としては超優秀なのに、中々有名にならないってのはやっぱり宣伝不足とかなのかなぁ…。



いやまぁ、とってもブームになってて、自分がそれを知らないだけっていう可能性もあるんですけど…。
そこまで「ブレイクブレイド」ってタイトルを各所で見たり聞いたりはしてないんですよねー……。


まぁ自分がそこら辺疎いだけなのかもしれないから気にしないでおこう…。ちょっと調べると映画の方はまぁそれなりって感じの認識に変わりましたが。
いずれ映画も見ないとな、確か完結してるはずなので。



って事でブレイクブレイドも自分としては本気でオススメなんで良かったら是非!







って事で、私Julyが今新刊を楽しみにしている作品たちのコーナーでした!
ではではー。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/872-aa6a1451

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。