ブログパーツ

05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんでこんなに間隔空いたか。 



まぁ前回の更新は前々回から非常に間隔の空くものになってしまいました。
なんでそんな事なっちまったかというとまぁやっぱ理由がありますよね。





ん?忙しかった?ちゃうちゃう。




ん?更新する気がなかった?それも違うかなぁ。






まぁ、単純な話………










このゲームにハマってました。
悪魔城ドラキュラ Harmony of Despair




いやー、このゲームが面白いのなんのって。


歴代悪魔城のキャラやステージの詰め合わせのようなものなんですが、最大6人までの協力プレイが可能になってるんですね。
私は今まで悪魔城シリーズ一つもやったことないご新規なんですが、それでもこの作品に魅入られちゃいましたw。


2Dでも完成されたアクションだから非常に洗練されており操作しててとっても楽しい、各ステージのボスに皆で必死に立ち向かっていくのが最高。初見で一人プレイだとかなり辛いゲームなので味方が凄く頼もしく感じられて共闘感が凄いんですねー。
もともとはシングルプレイ基本のゲームだったと思うんですが、下手な協力プレイのゲームより絶対「一緒に戦ってる」感があると思いますね。
おどろおどろしいボスを苦戦しながらもチームで倒せた時のあの快感…。歴史あるゲームですが今の時流である「オンラインCoop」にこれ以上ないくらい適応できているのは凄いですよ。


んでもって育成要素。
最近自分はRPGもとんとやらなくなって、大体アクションとかシューティング系ばっかりやってましたから、育成要素のあるゲームにはしばらく離れていたんですよね。
それで久々にこういう育てていくゲームやったらまぁコレもたまらん面白いw。
魔法は回数使えば使うほど育っていくし、レアな武器防具は強いボスしかドロップしない…。典型的なマラソンプレイのゲームですがやっばハマったら止まりませんね。

言ってみりゃモンハンちっくなシステムですから何度もプレイしても楽しめるのは当然か(歴史は断然ドラキュラの方が長いですが)。




360の方で発売されてもう2年になりますが、何故今更私はコレにハマったんだろう…。
多分ですが、ポイントを使ってダウンロードをするということに抵抗を持っていたんだろうなぁと。現物でなくデータのみでのやり取りに抵抗感が出ていたんだろうと。

実際数年前まではアイマスとかの課金商法に嫌悪感を抱いていたくらいですから……。

それが最近は自分の中で薄れつつあるからこのゲームにも触れることが出来たのかなと。
それから、最近は課金の敷居が下がっているのも要因の一つかと感じられますね。
昔の課金は「クレジットカードからのみ」とか言うのもあって敷居が高くついでにちょっと試すのが怖いっていう環境だったんですが、今はコンビニで手軽にポイントを変えますし、クレジットカード必須ではなくなりましたしね。


実際にドラキュラのDLCはかなり買いましたが、相当満足できていますね。
DLC商法は色々物議を醸す話題ですが、個人的には満足できるようにしっかり作りこんでくれてれば何にも問題はないです、ハイ。
むしろドラキュラに関してはまた新しいステージとか追加してくれ!って感じでw。





って事で、更新も滞ってしまいしかもまだ辞める予定が無いっていうこの恐ろしい作品、気になった方はちょっとやってみてはどうでしょう?
今は360だけでなくPS3の方でも購入できますので是非是非~。


マッチングで私見かけたらよろしくですw。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/868-5c7b2fe5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。