ブログパーツ

03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

true tearsって二期あんの?。 

例えあったとしても何するんだろう。




さて、今日は今度買おうと思っている新刊に軽く触れておきたいと思います。
あとは気になったものとかも。








上田夢人画集 First Stage上田夢人画集 First Stage
(2012/02/28)
上田 夢人

商品詳細を見る

イラストレーター、漫画家、キャラクターデザイナーとして幅広く活動を展開している上田夢人氏の初画集が登場! これまでの主な仕事の中から厳選したイラストの数々はもちろん、手掛けたキャラクターデザインの資料など、絵師・上田夢人の個性と技術が濃縮された1冊となっています。 収録作品:『true tears』『アイドルマスターrelations』『戦闘城塞マスラオ』『レイセン』『収穫の十二月』etc...

true tearsのキャラデザ上田夢人さんの画集本。
書店で表紙がとても素晴しくってついつい目が行ったしまったのですが、その時に「これ乃絵じゃん!?」って気づきまして。
未だにtrue tearsは「良いアニメだったなぁ」という思い出に浸れる作品なので、放送して暫く経つ今でも関連作品が出るというのは結構驚き&嬉しかったり。

ただtrue tearsのみの画集では無いので、知らない作品が多い場合は相対的に価値が下がってしまうかと。
ただ、これで初めて「収穫の十二月」のキャラデザが上田夢人さんだと気づきました。言われてみれば…。






ニッケルオデオン 赤(IKKI COMIX) (IKKI COMIX)ニッケルオデオン 赤(IKKI COMIX) (IKKI COMIX)
(2012/01/30)
道満 晴明

商品詳細を見る


やっぱりマンガって表紙がすごく重要だなって、この本を見て思いました。
毎度書店に行く度この作品が一度は目に入ってきます。

中々奇才な作者さんの短篇集だそうで、異色の話が多そうな感じ。
ただ、試し読みの短編があったのですがなんかホモってたのが気になる…。

まぁただかなり気になる&自分に合いそうなので購入するつもりです。





Pumpkin Scissors(15) (KCデラックス)Pumpkin Scissors(15) (KCデラックス)
(2012/01/17)
岩永 亮太郎

商品詳細を見る


出ましたパンプキンの新刊!!待ちに待った!
…けど実は二ヶ月くらい前から既に発売されてたらしい、全く持って気づかなかった。

お話はようやく本題に入りつつある感じでしょうか。セッティエームがものすごくピンチになってるっていう超良い所で終わったので、続きをよむのが非常に楽しみ。
ただ、まだまだ佳境ってわけでもないですしこれからまた長い時間掛けて話を書いていくと思うと、少し面倒かなぁとも。
パンプキン・シザーズが一気読みが間違いなく一番楽しめる読み方だと思うので(全部そうかな?)、焦らされて焦らされてって言うのがもどかしくてたまらない。

今思えば、『貴族』のお話は3巻から4巻までの2巻って言う短さなのに、あれだけ中身が濃いっていうのはほんと凄いなって思いますね。

と、まぁこんな感じで、パンプキン・シザーズの新刊のお話でした。
以前も書きましたが、パンプキン・シザーズは個人的に非常にオススメの作品なので興味ある方は是非読んでみて下さい。
濃密なヒューマンドラマを見られる作品です。





ま、今回こんな感じで。
大分中身簡略化してサラっと書いたけど、まぁこんなもんのほうが読みやすいかな。
ニッケルオデオンとパンプキン・シザーズは早速明日にも購入しようと思います。

コメント

Re: true tearsって二期あんの?。

収穫の十二月>懐かしいですね、私が初めてプレイした同人ゲームです。
そういえば上田さんでしたね、当時は上田さんを知りませんでしたけど・・・
あれは今になって思えば奇特な作品でしたね。「神の偏在」というおよそ常人には理解しがたいテーマであれだけの分量語られるとは思いませんでした。かくいう私も途中で神学についての長ったらしい講釈が始まったときは投げようと思いましたけどね(笑
最初はただの伝記物で三角関係ネタかと思ってたのに・・・。
それにしてもシロさまの報われなさったらないですね。

Re: true tearsって二期あんの?。

あ、あれって同人ゲーなんですね。
私が知ったキッカケってiPhoneアプリにあったからなんですよw。
「収穫の12月の他にも色々な月の作品があるなー」くらいしか知らなかったです。

ですんでもちろんE.Tさんの言ってることもさっぱりだったり…w。

Re: true tearsって二期あんの?。

てっきりプレイされたものだと思って先走りました。これは声なしの同人ゲーで、当時は絵と音楽が気に入ってプレイしてみましたが・・・
後半の鬱展開なんかは結構胃に来るものがあるので序盤の三角関係ネタに油断してると後が辛いパターンです。それと中盤から神学とか宗教論的な部分が多くてちょっとオススメはできないかもしれません。

Re: true tearsって二期あんの?。

なるほど、ガチでiPhoneアプリが元なのかと思ってましたw。
確かにiPhoneアプリにしては力はいってるなーとか思ってましたが…。

上田夢人さんデザインのゲームならやってt見たいとは思いますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/846-efba074a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。