ブログパーツ

10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


現状把握する。 



なんだか最近、何をプレイすればいいのか分からなーい。
やりたいのはいっぱいあるんだけど、逆にどれから始めればいいか分からなーい。

と言う現象に陥っているアナタ!
実はそれをばっちり解消する方法があるんです。
やりたい物は多くありながらもどれから始めればいいか分からない困ったちゃんも、この方法で一気に積みゲーを崩せるぞ!!


その方法は…………


一個ずつしっかり消化してけよ(投げやり)


だゾ!!




という訳なので、今僕の積みゲー環境においての進行状況をここに書き記し、順調な積みゲー消化ライフを送ってしまおうと思います!!



さて、第1カラムの方の「オタクな近況」の欄においてこっそりと書いてはいるのですが、
今現在私がプレイしているソフトは『腐り姫』です。

公式サイト

ライアーソフトの代表作の1つとして今も君臨している作品。
ジャンルとしてはインモラル・ホラーADVになります。
なんといいましょうか、まぁまさしくインモラルな作品で、伝奇要素、民族文化要素などを取り入れているエロゲの中でもかなり異色な作品だと思いますね。

ライアーソフトは変わり種とかそういう方向性が常ですけどそれでもやっぱり中々変わってるなぁと思わずにいられない内容です。
なんか、こう、ムワッとするような淫靡かつ狂気の滲む空気感というか……その独特な感じがもう凄い強いです。
ライターの星空めておさんは今TYPE-MOONで何だかの作品のシナリオ担当してましたよね確か。
まぁやっぱり異彩を放つ作家さんだなぁって感じですね、腐り姫をやる限りでは。

感想についてはまたプレイが終わり次第書くつもりです。レビューではなく感想を。
今でも結構思う所ありますから、ラストまでプレイするとどんな感じになるのか、今から楽しみです。
「夢のきざはし」が物凄い情緒あふれる曲です、毎回聞き入る。




それでですね、腐り姫はもうちょっとしたら多分終わると思うので、次のゲームは何をしようかなって思ってるんですよね。
前述のとおり一個ずつ片付けるのが唯一にして最強の方法なので、やはり次のゲームを決めておかねばなと。
自分は1つ始めたと思ったら、何かのキッカケで他に気が移ってそっちをやってて、また気が移って元に戻ったら話し忘れてあぼーんっていうのが毎度のパターンなのでもうそれを再発させるわけにはいかないのです。
時間は有限にして無慈悲。気がつけばいつの間にか過ぎ去っているのです。もう無駄にはできない……。

って事で、やろうかなって思ってる作品のリストをずらっと挙げてみました。
・遥かに仰ぎ、麗しの
・アトラク=ナクア
・神樹の館
・最果てのイマ
・姫狩りダンジョンマイスター
・巣作りドラゴン
・MinDeaDBlooD


だいたいこんな感じですね。他にも色々積んでるのはあるのですが、とりあえずやりたいなと思ったソフトを選びました。
ちなみにどれも一度はプレイしてから、放置したものばかりですw。

とりあえず一番にプレイしようかなと思っているのは「アトラク=ナクア」になりますね。
何だかんだ言って古い名作も、とても心に残るものが多いです。加奈とか加奈とか加奈とか。
なのでとりあえず暫定で「アトラク=ナクア」

それから、姫狩りダンジョンマイスター、巣作りドラゴン。共にゲーム性の高さが売りの作品ですが、自分はどちらも「ゲーム部分の楽しさ」に辿り着く前に止めちゃってるんですよね。
特に巣作りドラゴンは「よく分かんないから止めた」みたいな感じでw。
なのでもうちょっとしっかりとプレイして、「このゲームは合うか合わないか」の段階まではせめていかなければなと思っています。
どっちも時間泥棒っぽくて怖いなw。




……とまぁ長々書いたんですけど、実はとっても欲しいゲームがありまして。
もしそれを買ってしまえば、まぁ上に挙げた次にプレイするゲームの順も変わっちゃうだろうなぁとw。
そうなったらここに書いたの意味ねえなぁとw。
ま、次回更新の時にその欲しいゲームについて書いてみます。その時までには腹を決めておこうかな。

という訳でこれで〆。月に10は記事を書きたいので今から熱い帳尻合わせモードに入ります。
おそらく明日には欲しいゲームについて書くかとw。


コメント

Re: 現状把握する。

かにしのは私も随分前からやろうやろうと思ってたんですよ。評価高いですしね。

最果てのイマ>
開始4時間ほどで中断してしまいました。同じロミオ先生でもクロチャンと違って言い回しが難しくて読んでて疲れました。でもいつかやろうとは思ってます。

この中で私がやったことあるのは姫狩りだけですけど、普通に良作だと思いますよ。まあエウシュリーだから当たり前ですよね。個人的には神採りよりも面白かったと思います。

Re: 現状把握する。

私は一番評判良い殿子ルートの途中で辞めちゃってます。
なんかあの子平気で年上を呼び捨てにしたりタメ口聞いたりで「あんまり好きくないなー」って思ったらいつの間にかフェードアウトしちゃいましたw。

>最果てのイマ
まぁ大体同じくですかねー…読むの疲れますアレ。
何人かルートは行ったんですけど、所謂「戦争編」っていうのには辿りつけず…。
ただ全員ルートに入ったら結構良かったです。
それぞれがそれぞれ良いアクセントのある話でした。
ただ長いしめんどくさかったってだけでw。

>姫狩りダンジョンマイスター
そうですね、絶対「つまらない」ってことにはならないと思ってるんですけど。
もうRPGをする気力が無いっていうのが現状ですかね…w。
「面白い」に辿り着く前に「かったるいなぁ」来ちゃったのかと自己分析してます。

いつかはプレイするぞ!って思ってるんですけどね…w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/840-f9841274

