ブログパーツ

06 | 2017/07 | 08

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本をチェックする回。 


12月30日って、もうなんというか、いや何とも言えない日ですね。
なんかこう、表現に困るっていうか・・・。
年末ですねー、ってのは12月中旬には言い出すし、もう来年かーってのは明日言いたいことですし・・・・w。


とりあえず私は年越しの瞬間にジャンプして「俺年越しの瞬間地上にいなかったぜ」をやりたいと思います、一人で。



さて、もうホント今年も終わりですけど、そんなの関係無いので新刊を色々チェックしてみたいと思います。






CLAYMORE 21 (ジャンプコミックス)CLAYMORE 21 (ジャンプコミックス)
(2011/12/02)
八木 教広

商品詳細を見る


12月初めから新刊は出てたんですが、まだ買ってませんね。
主人公クレアが不在のままもう2.3巻位経ってますが、まぁまだしばらく出ることないでしょうねー。
最初オフィーリアあたりだっけ?でラキと別れてしまった時まさかここまで二人が出会えないままだとは思ってませんでしたねー。
いつ頃二人は出会えるんだろう、第一物語はどう終りを迎えるんだろう・・・。
色々思うところはありますがとりあえずは今のミリア隊長最優先。表紙では昔の髪に戻ってるけどポニーがいいなぁ僕・・・。
しかし気になってきた、早く買わなきゃね。





よつばと! 11 (電撃コミックス)よつばと! 11 (電撃コミックス)
(2011/11/26)
あずま きよひこ

商品詳細を見る


FC2から”よつばと”Amazon検索したら「こどものじかん」が一番上に出たんだけどどういうこったw。
これも新刊出てたんですよねー、出たばっかの時は相当売れてたみたいで買えなかったんですよね確か私は。
まぁそんな汗って買うような趣旨の作品でもないですし、気がつけば買えばいいんですよね。







グラゼニ(3) (モーニング KC)グラゼニ(3) (モーニング KC)
(2011/12/22)
アダチ ケイジ

商品詳細を見る


この巻の帯で見たんですが、この作品「このマンガがすごい!オトコ編」のニ位に選ばれたんですね。
変化球的な作品ですから、あまり野球を知らなくても楽しめるような野球漫画なのが特徴です。
リアルなプロの悩みだとか、やらしい話お金の話をたくさん盛り込んでいて、読んでいて感心するトリビア的な内容も多くて結構ためになったりします。
熱いライバルとの勝負とか、名門との運命の試合とか、そういうの一切ナシ。厳しいながらも意外と気楽に過ごすプロ選手の話です。





Another (4) (角川コミックス・エース 170-8)Another (4) (角川コミックス・エース 170-8)
(2011/12/28)
清原 紘

商品詳細を見る


びっくりするほど新刊出るのが早い。ほんとにビックリする、その事もホラーだわ。
2巻まで買ってますけど、ようやく話が動き出したところですから、4巻でもまだまだ謎が多く残されたままなんだろうなーと。
絵が非常に綺麗でしっかりした原作があるので、気になる方はチェックしてみてもいいかも。

そう言えばアニメ化しますね。ピーエーワークスですから作画も安心ですし楽しみです・・・・・・・が、まずは原作の方を文庫化してくれないですかねー・・・。






後は適当に本屋を巡ってきになった作品を挙げていきます、意外と気になるのあるかもしれないですよ。



GRANDEEK ReeL 4 (ヤングジャンプコミックス)GRANDEEK ReeL 4 (ヤングジャンプコミックス)
(2011/12/19)
桜瀬 琥姫

商品詳細を見る

表紙が目を引きました。内容はファンタジーだそうですね。




一緒に暮らすための約束をいくつか 1 (芳文社コミックス)一緒に暮らすための約束をいくつか 1 (芳文社コミックス)
(2011/10/14)
陸乃 家鴨

商品詳細を見る

結構タイトルからして気になるものなんですが、内容も面白そうです。今度CLAYMOREとか買うとき一緒に買ってみようかな。
そこはかとなく「おたくの娘さん」臭。




アンバランス×2 10 (ヴァルキリーコミックス)アンバランス×2 10 (ヴァルキリーコミックス)
(2011/12/21)
林達永

商品詳細を見る

これはさすがに表紙を見て一度手に取らざるを得なかった。やたら目を引きますよホントこれ。
作者は「黒神」のひと、かな?






と言う事でこんな感じでしょうか。
そろそろパンプキン・シザーズの新刊も出るだろうし、ユーベルブラットも連載再開したそうだし、楽しみが増えるな・・・・!

コメント

Re: 本をチェックする回。

ユーベル連載再開されましたね。そろそろギャグマンガのネタも尽きたんでしょうかwwようやく本業の方が再開です。
さっそくビッグガンガン買って来ましたけど、なんかまた新キャラが結構登場していてワクワクしてきましたよ♪

Re: 本をチェックする回。

今月から再開なんですか?それだったら自分も買おうかなー・・・。
ブロッケンも長く続けるのは難しそうな感じですもんねw。
めっちゃ読みたいですね、半分再開諦めてましたから楽しみですよ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/815-dae919c2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。