ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


年末だからって気は抜けねー。 





さて、年末ですね。
今年も終わりに近づいてきましたし、個人的にもそろそろ今年のまとめに入ろうかなぁ、と思っているところなのですが。
さすがに最後の月なんだし、更新ラッシュを仕掛けてもいいかなぁとも思っています。
毎回毎回「更新しまくる詐欺」をやっちゃってるような気がするんですが、今回ばかりは本気の私が存在しているような気がしないでも無いです。




まぁまだ26日ですし、総括記事に入るのは若干早いかなーとも思っていますので、今回は最近気になってる作品を挙げていって、チェックしていこうかなと思ってます。




戯画『ホチキス』応援バナー企画参加中!
戯画『ホチキス』応援バナー企画参加中!

GIGAの新作「ホチキス」です。ついさっき確認したばっかりなのですけど、絵も綺麗ですし中々期待できる作品なのではないかなと思っております。
まぁつっても「割と面白い」の範疇に叩きこんでくるGIGAクオリティへの期待ですけどねw。
昔から戯画作品って「大当たりか戯画マインか」って言われてきましたけど、最近ってわりかし佳作レベルの作品を排出できているような気がしませんか?
少なくとも昔に言われたようなマインクラスのものって最近は確実に少なくなっていると思います。
後はまるねこ、チームバルドヘッド以外からの良作が出てくれば昔のようなレッテルはなくなるかと思うんですが・・・。

そんな期待を持ちながらこの作品の体験版をプレイしてみたいと思っています。
気になる方は体験版とってみてはいかがでしょう?







「マテリアル・ブレイブ」

なんか一回どこかで聞いたんですけど、チームバルドヘッドの最新作なんですねw。
確かにバルドスカイでBALDRシリーズも一応落ち着きを見せたわけですから、そろそろDUEL SAVIOR的な新しいシリーズを出す番ですよね。
もう割りと公式サイトも情報を色々と載せていて、個人的に全く知らなかったことの方に驚きを隠せないんですが・・・・w。
発売は結構遅くなりそうですけど、これからの情報が楽しみな作品ですね。デュエルセイバーっぽい作品だから、また「Fatally」のような名曲がまた生まれるかもしれないのも期待です。







WHITE ALBUM2 -closing chapter-|LeafWHITE ALBUM2 -closing chapter-|Leaf

WHITE ALBUM2。最近発売されたんですけど、めちゃくちゃ評判良いので相当気になってます。
でもPS3で発売するとかの噂とか序章がどうとか分割商法だとかで何を買えばいいのか全然分からなくなっちゃってるんですけど・・・w。


とりあえずこっちをプレイして、
WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 通常版WHITE ALBUM2 -introductory chapter- 通常版
(2010/03/26)
Windows

商品詳細を見る



こっちを買えばいいんですよね?
WHITE ALBUM2-closing chapter-(初回限定版)【予約キャンペーン特典「書き下ろしドラマCDセット」付き】WHITE ALBUM2-closing chapter-(初回限定版)【予約キャンペーン特典「書き下ろしドラマCDセット」付き】
(2011/12/22)
Windows

商品詳細を見る



なんかまだ疑問が尽きないんですけど・・・まずこれが18禁ってことを知りませんでしたし、これでホワルバ2も完結するのかってこととか、いきなりclosing chapterの体験版やってもしょうがないんじゃないかとか・・・・w。
まぁとりあえず丸戸さんの本気が見られる作品だと聴いてますので、これは否が応でもプレイしなければ。久しぶりにやる気に満ちあふれていますよ、私。


WHITE ALBUM2(「introductory chapter」+「closing chapter」セット版)WHITE ALBUM2(「introductory chapter」+「closing chapter」セット版)
(2011/12/22)
Windows

商品詳細を見る

こっちのセットパックの方がどちらもプレイしてない人にはお得っぽいですね。
これはマジで購入を考えます、っていうか余裕があればすぐにでも購入しようと思っています。






PCゲーム「めばえ」を応援中!

まぁたぬきそふとの新作なら応援せずにはいられないかなぁと、そのチャレンジ精神、いやフロンティア精神には待ちど感服してしまいますw。
特に作品に対して思い入れやプレイしたいなどの感情はないんですが、このメーカーに敬意を表する意味でのピックアップ。






終わりです、WHITE ALBUM2はガチで購入しますよー!!
あと、友人から「魔法使いの夜」の体験版を借りました^^。

コメント

Re: 年末だからって気は抜けねー。

ホアルバ2>
IC持ってるのに間違ってセット版買ってしまいました・・・
また最初からICやってます。
こういうドロドロした三角関係ってエロゲでは珍しいですよね。あったとしてもたいていはNTR系とかグロ系とかですし

Re: 年末だからって気は抜けねー。

まじですかww。まぁそこまで痛手ではない、かな・・・?

やっぱり分割されてると前編忘れちゃったりするのが不便ですよね・・・・。
他で言うと、君が望む永遠くらいですよねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/813-75c3bd87

