ブログパーツ

05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランス・怒りのマグナム!。 


タイトルはランボーじゃないです、シティーハンターです。



さて、ランス・クエストに多くの追加要素を加えた拡張版、「ランス・クエストマグナム」がただ今製作されているようです。

概要については、
・新クエスト追加
・S級武器追加
・追加のCG・スキル等多数?
・ストーリーも変えてくる?


って言う感じでしょうか。上に書いた通りの「ランス・クエストの拡張版」にあたるかと思います。


『ランス・クエスト』を応援しています!『ランス・クエスト』を応援しています!



もう少し概要について詳しく書いてみましょうか。
■プレイには「ランス・クエスト」製品が必要。
 「ランス・クエスト マグナム」単体ではプレイ出来ない。
■発売日  今冬発売予定
■価格  2,520円(税込)/2,400円(税抜)
■パッケージ  DVDトールケース



まぁ公式ページを見れば新CGとかある程度見れるのでそちらに行ったほうが早いですけどもw。

今回のこの拡張ディスク発売については結構不満要素が多かったことに対しての、AliceSoftのリベンジという感じの見方を個人的にしています。
かなり信念とこだわりを持ってゲーム制作をされている会社なので、不満点が多く上がってしまったことに対してもしっかり受け止めつつ更に良いものに仕様という気概の表れではないでしょうか。(完全に私の独断と偏見w)

ランスⅥ、戦国ランスと非常に質の高い作品が生まれただけに、そのハードルを超えるレベルを期待されていたのは間違い無いですから、それに添えずに多くの不満の声が上がった事も確かだと思います。
売上数、プレイヤー人口は前作の売上、評判等が如実に出てくるもんですから、「戦国ランスの後」っていう煽りをモロに食らってしまったんだと思います。

個人的にも不満点がいくつもあったのは確かですし、期待してた分をちょっと乗り越えられなかったかなって言う思いはあるので、こうやって更にボリュームを上げる拡張ディスクを出してくれるのは非常に嬉しいです。
価格もリーズナブルなレベルだし、ちょっと言い方は乱暴ですがある程度楽しませてくれればOKかなと。
実際70時間以上はプレイしましたし、戦闘などはとっても楽しめたので満足はしましたしね。



ここで一つ私の願望を書いてこうと思います。
まぁランス・クエストの不満点を今更書いてもしょうがないので、個人的にマグナムで実装して欲しい要素や事柄を無責任に論っていきたいと。

①BGMの追加
②アームズアークやビスケッタにもう少しスポットライトを当てて欲しい
③鈴女のあれは無かった事にできませんかね・・・。


①BGMの追加に関しては、多分あるとは思うのですが、汎用のボス戦について変えて欲しかったかなと。相当落ち着いた曲調でちょっと物足りない感じだったので、もう少し激しい感じのが・・・。
終盤の通常戦闘BGMの方が断然かっこ良かったです。

②アームズアークとかに対しての掘り下げについても、やっぱりもう少し欲しい。
ビジュアル的にも職業的にも、「コレは人気出るだろ!」って思ってたのがほぼイベントの絡み無しだったので・・・。
過去に出たキャラについてはそれでも分かるのですが、やはり新キャラですから・・・・。
アームズアークは後日談の魔人討伐についても物議醸してましたし、造詣についてもう少し力入れて欲しいです。

③これは言ってもしょうがないことなんですけど・・・・。ランスで一番好きなキャラなので、ただただ悲しいです。
幽霊状態についてもなんか違和感バリバリと言うか、平然と戦闘に参加してるのが・・・。
まぁこれはただの願望として書いてるだけですから・・・・。ランスって割とシビアな現実を見せつけてくれる所も良い点だと思うので。
ちぬやら南条蘭がスパッと死んでく中で、鈴女だけ特別ってのはそっちのがマズイだろうし。
まぁただ、悲しいなって。



ちょっと願望書いてみたけど、これただ不満点羅列しただけなようなw。
まぁ不満点から、こうして欲しいってのが願望だから当然ですよね!ね!


個人的にはあり得ないと分かってても③に僅かな希望を抱かざるをえない・・・。だってあんな置き手紙1つだけって、虚しすぎでしょう・・。



という訳で今回はランス・クエストマグナムでした。
ただ、新しいバージョンのVer1.6や、S級武器等の一部アップデータは無料配布されるそうなので、買うまでは行かないって人もチェックしておきましょう!!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/810-408a00ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。