ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明日から本気出して凝視する。 


明日はぷよぷよ!!の3DS・Wii・PSP版の発売日!!



それ以外特に言うことも書くこともないんだけど、まぁせっかくだし。
先行発売されたDS版も20thと言うことだけあってめちゃくちゃ力入れて作られてました。
キャラ、曲、連鎖アニメーション、ルールの種類、おまけ要素・・・・。
もうとにかくボリュームがハンパじゃない。旧要素だけでなく新要素も盛り込みまくっているので本当に色々楽しめる紛れも無いセガ版ぷよぷよの決定版!!


まじで「久しぶりにぷよぷよ始めよっかな」って言う方にはもうコレしか無いだろと。これ買わずに他の買っちゃう人は夕食の献立にハンバーグじゃなくRITZ選んじゃうようなうっかりさんだろと。



まぁ個人的にはそこまで満足できるボリュームだったのですが、最近あんまりプレイしてません。
まぁと言うのもですね、ちゃんと理由ございまして。
・Wi-Fi重すぎワロエナイ
・DS操作しづらすぎ


この2つが致命的すぎた。
Wi-Fiはどうしてもラグが発生するせいで、相手の画面を見つつぷよを置いていると間違った所に配置してしまう。
しかも頻度が結構高く、一試合に一回はあったりするから厄介。
もちろん自分で気をつけてやれば良いだけの話なのだけど、自分の凝視レベルを上げるためにも常に極限を追い続けてランクアップしていきたかったからこそ、それに相反するミスが多発する状況が許せなかった!!・・・という雑魚の言い訳。

あとあんまり他の人は言わないんだけど、DSって操作しづらすぎやしないでしょうか?
ぷよぷよは案外アクション性というか、緻密な操作を求められるゲームなので、DSの十字キーではとても満足に操作することができない。これもやっぱりシャレにならない位ミス頻発するんで、次第にやらなくなってきた感じ。
・・・自分だけなのかなぁ、DS無理って人。あれ難しくないかなぁ・・・・。あんまり見ないからやっぱりただの言い訳なのかな。

ただ、私のDSは友人曰く「ガバガバやん(十字キーが)」だそうなので、若干操作しにくいのは間違いないっぽい。言い訳だけど。




まぁそんな訳でWii版の発売を切望してたわけなのですが、いちばん力入れて移植したのは3DS版っぽいですね(適当)。なんか追加要素とか。
Wi-Fiももう一個上の快適なレベルにして欲しいんですけどね・・・・。据え置きのWiiでラグかったらたまりませんよ。
そういうところ考えたらネット回線の強いPS3か360にも行って欲しいんですけど・・・・。360は十字キー終わってるから無理かw。



こんな感じで、ぷよぷよ紹介記事でした。
いつか動画取ってアップロードとかしてみたいですねぇ、壮絶な勝負からの煽り合い実況、そしてリアルファイトへ・・・・の実録動画をw。
話変わるけど、マイショップもいま編集中です。ただ商品表示だけじゃ寂しいから、一言でもコメントをつけようと思ってます。


ぷよぷよ!!ぷよぷよ!!
(2011/12/15)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る

コメント

Re: 明日から本気出して凝視する。

3DS版のを近々買う予定です

Re: 明日から本気出して凝視する。

おー、マジですか!
3DS版は一番追加要素が多いですから良いですよ!
ただWiiやDS版とはWi-Fiで対戦できないのがネックなんですよね・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/809-0c19eb42

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。