ブログパーツ

03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


人は、変わってゆくわ。 



私たちと同じように・・・・・。
あぁ、July、時が見えない・・・・。

               BGM「ビギニング」





はい、という訳で、いつの間にやら11月も最終日。
信じられない信じたくない。
これは夢だ、きっと夢だ。目を覚ましたら僕は小学生で夏休みで友だちと一緒に楽しく・・・・・。


とかいう現実逃避はやめにして。
もう年末もまもなくですねー、本当に今年はものすごく、ものすごく時間が経つのが早かった気がします。
毎年言ってるのは間違いないのですが、それでも今年の体感速度の早さは人生でNo.1ですよ・・・・。

年を取れば取るほど人生においての一年間のウエイトというのは少なくなりますから、時間が早く一年が短く感じるのは論理的にも感覚的にも間違ってないですよね・・・・・。
嫌だわホント、ホント嫌だわ。



さて、以前は一日に最多五度以上もアクセスをする事もあったエロゲ批評空間さんと聖封さんに、足を運ばなくなってしばらく経っちゃうのですが今日久しぶりに閲覧しました。
最近は全くタイトルチェックもしてなかったものですから、どんなタイトルがあるのかもさっぱり分かりません。
まぁそんな中つらつらと見ていますと、「ソニコミ」を見つけました。「そういえば一年前にこのブログで”発売日決定してました!”とか言ってたなぁ」とか思っていると、

”発売中!!”の文字が。


・・・・マジすか、ソニコミってもう発売してたんですか。
全く知らなかった。わりとチャレンジ作品だし度重なる延期と徹底的な売り込みで話題性もあるはず。
いくら最近調べてなかったとは言え発売したことすら知れないとは・・・・・。うーむ、自分、ひどい。
まぁ毎回延期してたイメージがあるので、まだまだ延期するんだろうなぁっていう先入観があったことも確かなんですけどねw。もう暫く掛かるだろうみたいな。

批評空間での評価がまだ出ていないというのは理由があるんでしょうか。
3Dゲームだからビジュアル面が重要だし、それは少しプレイすればどんなものか大抵分かるかと思うのですが・・・・。
皆予想以上にハマってるとか?



そんな感じで見てみると発見がいっぱい。
あ、ワルキューレロマンツェだ→発売してたんですか・・・・・。
あ、神咒神威神楽だ→発売してたんですか・・・・・。
恋愛0キロメートル→なにそれ・・・・・?


あんまりにも発見が多いので、作品見て驚く×発見多すぎて驚くのダブルドッキリ?になってしまいました。


うーむ、これは久しぶりに年末作品でもチェックしてみようかな?
年末に限らないのであれば、「ホワルバ2」(と思ったらホワルバは12月発売らしい・・・)とか「マジ恋S」とかあるのは知っているのですが、年末となると分からない。
第一エロゲに年末商戦的なことってあんま無いだろうしなぁw。
めぼしいのがあるかどうかは分かりませんが久々チェックしてみましょうか!・・・・・なんかいっつもこれ言ってはやらずに終わってる気がするが。

コメント

Re: 人は、変わってゆくわ。

ホントに一年が速いですね~特に後半は飛ぶように過ぎて行きました。
まあでも今年は悪い意味でいろいろと大事件がありましたから平和だった1、2月が遠い昔のような気もします・・・

ロマンツェ・・・めちゃくちゃエロかったです!ハルカ神とタメ張れますw
かじり・・・今年一番ヒドイ期待はずれゲー。ライターの自己満足の塊のようなゲームでした。
恋愛0・・・普通に面白かったです!王道ですが笑いアリ感動有りの良質なラブコメでした。

私個人的には期待作が多くてワクワクしていますよ♪
12月はホアルバ2
1月はまじこいS
2月はグリザイアの迷宮と‘&’
3月はDRACU-RIOTと英雄*戦姫
正直ここまで期待作が目白押しなのは久しぶりな気がします。

Re: 人は、変わってゆくわ。


もう一年も終わりですよねー
時間たつのが早い早い

恋愛0は評判いいですよー
げっちゅ屋でランキング1位だとか

Re: 人は、変わってゆくわ。

>E.Tさん
いや本当に、過ぎるの早すぎですよね。
私はエア被災の影響でしばらく無気力になってたせいで震災後のしばらくは何をしていたかさえ・・・・w。

ロマンツェ・・・マジっすか、あのゲームの役割ってエロいかどうかが全てですから、素晴らしい作品でしょうねw。

かじり>なんとなーく、インパクトだけの作品っぽいなぁとか思ってたんですけど、ちょっとライターさん先走りすぎちゃったみたいですねw。

恋愛0>全く知らなかったんですが、ホントに評判イイですねー。制作ブランドは聞いたこと無いなと思ってましたが「アッチむいて恋」作ったところなんですね。


E.Tさんはこれから大変ですね、毎月やるエロゲがあるって結構大変ですよねw。
WHITE ALBUMは個人的にもプレイしてみたいんですけど・・・・。

Re: 人は、変わってゆくわ。

>solatoさん
売上も良いんですねー、てことは前評判から良かったんですね。
全く知らなかったものですから、いきなりタイトル聞いて「!?」ってなっちゃいましたw。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/801-6583ac40

