ブログパーツ

04 | 2017/05 | 06

 


VITA出るんですね。 

気がつけば11月も下旬。後ほんの少しで一年が終わりますよ。
どんだけ一年が早いんだか・・・・・・二ヶ月くらい前に新年のどんちゃん騒ぎがあったような気がしてならないのですが・・・・。





12月といえば年末商戦になりますね。
やはり注目されているのは「PS VITA」でしょうね。



まぁただVitaは個人的には全くといって良いほど興味がない話題なのですが、ただひとつ、ただ1つだけ気になるタイトルがあるのです。

まぁちょくちょく話題に出すこともあるのですが、私「かまいたちの夜」が大好きでして・・・・w。
コレのおかげでミステリ関連に興味持ったって言っても過言ではないくらい当時ハマったんですよね。

まぁ1と2しかプレイしていない上に、どちらも金の栞までたどり着いていないのですが・・・・w。
1は本編以外の話が結構お粗末だったのと、2はまだ中学生くらいだったので金の栞の存在すら知らなかったんですよね。結局洞窟探検編がクリア出来なかったですし・・・。


割とニワカ経歴なんですが、やはり当時のハマりっぷりと内容の面白さからして特に新しもの好きでない自分もさすがにここは無視できないものがあるわけでして・・・・・。

Vitaの値段も発売日もどんなくらいのグラフィックなのかも知らないのですが、この作品だけは気になる、と言うよりどうしても欲しい。
今回はボイスも付くということなのですが、コレがどういう結果を生むのか・・・・。
そもそも登場人物の顔を移さずにあやふやにすることでプレイヤーのイメージを写しやすくしている作りなのに、イメージを固定させてしまう要素になりそうなボイスを付けるのは正解なのかどうか・・・・。
個人的には割とすんなり受け入れられると思うのですが、まぁどうなるかはいまだ分からないですよね。


後にも先にも初代かまいたちの夜を越えるビジュアルノベルは多分無いでしょうから、この作品がどうなるかは要注目ですねー。
初代に迫りうる、いや超えうる傑作になっていることを望みますが・・・・。

しかし悩みどころだなぁ、割と没入度が大事なゲームだから、据え置き機でプレイしたのが本音なんだけれども・・・・。



ちなみにロンチタイトルはこんな感じだそうです。
 『ブレイブルー コンティニュアムシフト エクステンド』
 『アルティメット マーヴル VS. カプコン 3』
 『真・三國無双 NEXT』
 『F1 2011』
 『地獄の軍団』
 『ロード オブ アポカリプス』
 『忍道2 散華』
 『パワースマッシュ4』
 『アンチャーテッド -地図なき冒険の始まり-』
 『みんなのGOLF 6』
 『モンスターレーダー』
 『@field』
 『真かまいたちの夜 11人目の訪問者(サスペクト)』
 『ドリームクラブZERO ポータブル』
 『魔界戦記ディスガイア3 Return』
 『塊魂 ノ・ビ~タ』
 『FISH ON(仮)』
 『リッジレーサー(仮)』
 『ダーククエスト(仮)』
 『MICHAEL JACKSON THE EXPERIENCE HD(仮)』


う、うーむ・・・・かまいたち以外見事に興味ね~・・・・。
まぁ、いずれは買うだろうけども。



かまいたち検定!!現在第一位!!
満点取れば誰でも一位って言う・・・・・ww。





コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/797-6be81a28

