ブログパーツ

08 | 2017/09 | 10

じゃあちょっと実践をば。 



せっかく「個人的おすすめ商品」という欄を新設したので、ちょっとばかし活用がてら紹介でもして行きましょうかね。







ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 超高校級の限定BOXダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 超高校級の限定BOX
(2011/11/23)
Sony PSP

商品詳細を見る


ダンガンロンパは発売当初はどれくらい売れるか、けっこう開発者の方々不安だったと思うのですが、見事と言うか予想以上と言うか、10万本到達も間近らしいので、今後を見込めるということでこれからもどんどん商品展開をしていくのではないかと。
そのはじめとして、PSP・BEST版、同時に限定BOXも発売するらしいです。

中身は
1:『ダンガンロンパ 希望の学園と絶望の高校生 PSP the Best』
2:描き下ろしイラスト入りBOXパッケージ
3:モノクマBigストラップ
4:リアレンジサウンドトラック&オリジナルドラマCD
5:PV・映像収録DVD


となっています。まぁダンガンロンパを未プレイの方でいきなりこっちを買う人ってあまりいないとは思うので、どっちかって言うと特典目当ての既プレイの方が購入するんじゃないかなーって自分は思うのですが。
プレミアクラスになったモノクマストラップだってありますしねw。これなんでやたら人気なのか・・・・w。
これだけ入って5000円程度っていうんだから驚き。発売当初と同じくらいの値段ですよ!

個人的にも、荒削りな所は多いのですがそれを上回るだけの学級裁判の面白さと、キャラの魅力があったと思います。
特にキャラの魅力は近年稀に見るくらい凄い。どいつもこいつもクセもあるけど話してて楽しい連中ばっかり。
という訳でPSPでなにか欲しいって方にはこの作品をオススメします。BESTばんは3000円しないぐらいですし。

まぁただ、基本ノベルなんで、読むのが苦手だとか言う方はもちろん回避推奨。あらかじめ少し下見をしてみるといいでしょうね。




そう言えば少し思うのですが、このダンガンロンパやシュタインズ・ゲートはニコニコ等の動画共有サイトへのプレイ動画アップロードを禁止していましたよね。(序盤まではOK)
そしてどちらも人気かつかなり売れている。(もちろん作品自体が素晴らしいのが主因ですが)
プレイ動画アップロードが一部売り上げに貢献しているのは間違いないとは思いますが、やはり弊害も大きそうだなーと、ダンガンロンパ&シュタインズ・ゲートのアップロード禁止を見て思いました。
ま、ジャンルにも因るでしょうけどね。そういえばドリクラZEROも禁止してたっけ・・・・。


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/795-68f4e120