ブログパーツ

05 | 2017/06 | 07

 


箱○マブラヴ。 



10月27日に360版「マブラヴ」「マブラヴ オルタネイティヴ」が発売されます!


超の付く名作だけに今まで箱○で発売されたADVの中でもNo.1の注目度、期待度が非常に高いかと思われます。
個人的にも、「一度プレイしたから買うまでもない」と思っていたのですが、一度OHPを見たり、ムービーを見たりすると、昔の超楽しめた記憶が蘇ってきてどうしても期待してしまうのです。



公式サイト


今回は追加要素とかがどうなっているのかとかはよく分かってはイないのですが、新CGとかは追加されているみたいで(そりゃそうでしょうけどw)。改めて見てみると絵もまた綺麗になったなぁと思いますね。
今更ギャルゲをやり直してもなぁって言う考えの人は多いと思いますし、自分もそういう考え方ですけど、このマブラヴに関してはその考えを変えてしまうほどの魅力があると思いますね。

というのも、マブラヴはADVながら非常に動きのある演出で、視覚によって得られる恩恵と言うか楽しさが他のギャルゲとはダンチなんですよね。

プレイした方なら分かるとは思いますが、現在の作品でも5年前の作品であるオルタの演出や立ち絵等の動きには勝てている物は少ないかと思われます。
自分がマブラヴオルタネイティヴをプレイしたのはもう型落ちクラスのしょっぼいしょっぼいディスプレイだったので、360のHDMIでかつフルハイビジョンのワイド画面でプレイできることを考えるとコレはもう無視できない魅力が在るんではないかなーと、と言うか間違いなくあります。


それにプレイしてから結構な時間が経っていますので改めてやってみるとまた”新鮮”とはひと味違う楽しさがあるかも知れないとも思うんですよね。
何だかんだ言っても相当な名作なのは間違い無いですので。

まぁただ無印は買いませんね、買うならオルタのみです。わざわざフルプライス掛けてエクストラやアンリミテッドをやろうとは思いませんからw。


360のLiveではムービーも公開されており、それを見る度wktkが止まらないんですよねー。
Liveのみの公開っぽいのですが、まぁニコニコに上げられてるだろ、って調べてみると・・・・・・案の定ありましたので貼っておきますw。











個人的には体験版を配信してくれれば、新規参入の方はこの作品の凄さが分かるのではないかと思いますが・・・・発売1週間になっても音沙汰なしということはまぁ配信は無いんでしょうねー。

という訳で、自らの言葉でこの作品を推していこうと思います。果たして未プレイかつ360持ちの方でここを見ている方がいるのか甚だ疑問ですがw。
マブラヴはマジでそんじょそこらのギャルゲとは一線を画す作品なので、興味のある方なら是非ともオススメします。
これまたいるかは疑問ですが、シュタインズゲート等で初めてADVをプレイした方等には、次の作品としてはこれ以上ないくらいバッチリなタイトルだとマジで思います。

無印をやらないと話が訳分からないので、実質オルタをプレイするには万を超えてしまうネックがあるのですが、それでもはまればそれだけの価値がある作品だと太鼓判を押しときます。
まぁそこは無印のみ買ってエクストラ後の感触が良ければ購入すれば下手コカないで済みますしね。




ってな訳でオススメ。ここまで推しまくって大丈夫か?俺・・・・・・。


コメント

Re: 箱○マブラヴ。

マブラヴは有名ですよねー
まあ自分未プレイですけどw

興味あるけどでも箱○持ってないんでスルーしますw

Re: 箱○マブラヴ。

買おうか今悩んでますねー
マブラヴまだ未プレイなんでこの機会にこっちを触ってみようかなとw

Re: 箱○マブラヴ。

>solatoさん
パソコン版でも十分だと思いますよ。
と言うか自分の思い出はパソコンの事なんでw。
機会があれば手を出してみては・・・・?



>(*・ω・)っ栗さん
良いですねー、個人的にはやはりオススメですよ!
ただ、箱○版だけにある強みというものがはっきり分かれば更に購入意欲も増すと思うんですがねー・・・・。
イマイチそれは分からないのがちょっと・・・ですね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/784-6a3f163d

