ブログパーツ

03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


新型360買いました。 




祝・360復活!!


と言っても買い換えたんですけどね。
初代は頑張ってくれました。灰色の僕の人生に彩りを加えて鮮血と腐臭に染めてくれた大切な存在でした・・・。

で、その初代に操を立てて、しばらく360ゲームは休止しようかと思ったのですが、ちょっとしたらまた私の視界が灰色に染まり掛けてきたので「もう我慢できねえ!!」とばかりに買ってしまいました。
黒光りするスマートなゴミ箱をw。

でもしかし、実際問題割りと360無くてもそれなりに退屈はせずに過ごせたんで、いざ買うとなると4日間くらい悩んだんですけどねw。
買う時なんてそれこそ一時間以上店内で唸ってましたからねw。ヤッパリ三万をぱっと出すのは個人的には抵抗があるわけでしてw。




さて、それでですね、新しい360買ったわけなので、また装いも新たに新作に手をだそうと思っているのですが・・・・・。
注目作が多すぎてどれをやろうかとかなり悩んでいるですよね、どれか一つは新しい作品に手を出したいのですけど・・・・。



「Gears of War3」

今ゲーム業界においてのTPSの金字塔といえば間違いなくコレでしょうね。
操作性もグラフィックもゲーム内容も一流で、TPSの王道って言ってもいいんじゃないでしょうか。バイオ5とか似非TPSですからねー、操作性的に。
ワンボタンでカバーアクションを自由に出来る優れた操作性はやっぱ素晴らしいと思います。
自分は初代のストーリーとちょこっと対戦をプレイしたぐらいで、ほぼ未経験みたいなものなんですけど、さすがに話題にもなってますしフレの方も多くやってらっしゃるので気にならないわけがないと・・・。

ただ、自分はFPS派なのと、よくプレイするリアルフレがそこまで乗り気でないというのが気にかかる点ですね。




「エースコンバット アサルト・ホライゾン」

エスコンの面白さは重々承知で、それに体験版もとても楽しめたのですが・・・・。
ストーリーCO-OPは今回も無いのかな・・・・。それがあるのならば購入の決定打になるんですけどね・・・・。



「Forza Motorsport 4」

「レースゲーの面白さが分からない」っていうのが自分なのですが、体験版をやってみたところ確かになかなか面白い。
操作方法を「難しい」にしたら7位より上に行けなかったのですが、それが悔しくて何度もプレイしてしまいました。
何回もすぐにプレイ出来るテンポの良さがすごくいい部分だと思いましたね。
これはリアル友人が360と一緒に購入しようか悩んでいたので自分も手を出してみようかなと思ってるところなのですが・・・・。
まぁまずは安い3からやってみるのが個人的には正解かなぁと・・・・w。




「デッドライジング2: オフ・ザ・レコード」

まぁデッドラ信者としては買う気だったのですけど、プレイ動画見てみるともっさり加減は治ってないかなぁと・・・。
何をするにしても初動が遅くてイラつく仕様だったんでそこの改善をお願いしたかったのですけど・・・・。
許せないのはフランクのサマーソルトキックの着地時の隙をめちゃ大きくしたこと。アレ許せない。連発できてゾンビ確殺出来て隙のない使い勝手の良さが魅力だったのに、全てぶち壊しになってしまう、あれダメ絶対。個人的に一番気になる。
なので迷ってます。まぁ、この作品でこれを作った会社の力量を見極めるのもいいかなと。これでダメだったらいくらデッドラでもこの外注会社が開発してたら買わない方針でいこうかなと、わりと厳しい考えを持っています。




「バトルフィールド 3」

まぁこれが本命ですかね。
FPSだし、対戦ツールとしての価値は前作で証明されてますし、今一番脂が乗っているタイトルだと思って間違いないでしょうから。
自分としてもそろそろリアル系に手を出しておいて損はないだろうなと思ってるので・・・・。
なので買おうとは思っているのですが、合うかどうかはやはり分からないですから・・・。これも前作をやってみて決めようと思っているのですが、「バトルフィールド」と「バトルフィールドバッド・カンパニー」はなにやら仕様と言うかゲームとしての基本が違うっぽいので、どっちを練習すりゃいいのか分からないんですよね。
どちらのシステムを踏襲して作っているのか分からないから二の足踏んでるみたいなw。調べりゃすぐ分かることですけどねw。

バトルフィールドはキルデスレートをそこまで気にしないでいい作りになっているそうなので、キルデス厨の自分としても気が楽で魅力的だなーと思っているんですが。
もう最近はレートに夢中で純粋に楽しめてない感じもあるくらいですからw。

まぁこれが本命ということで一つ。



「Halo Combat Evolved Anniversary」

まぁこれは悩んでるって言うよりは買うの決定してるんですけどw。
HALOを初めてプレイした時の衝撃と言ったら!!
それを今の画質でリメイクしてくれるんですから買わない訳が無い。

兄と二人で何度キャンペーンプレイしたことか、システムリンク初プレイでどれだけ興奮したことか、そして初めてオンラインでゲームするというのをきっかけをくれ、どれだけ夜通し対戦にはまり込んだことか。

そんな思いの詰まったゲームですので、買わないという選択肢はないのですw。



後は
・セインツロウ ザ・サード
・Skyrim
・マブラヴ・オルタ

辺りですかねー、まぁこれは安くなってからでも構わないと思っているので。

他には、「ブレイブルー」当たり手を出してもいいかなーとか思ってますが。最近Liveアーケードに出た「スペースチャンネル5 Part2」もクリア出来なかった過去の雪辱を果たすのも良いだろうと思ってます。
まぁなにはなくとも取り敢えず「ネットで何らかが出来るゲーム」っていうのは前提ですね。
7年前位はそれが出来るだけでも進んでるって感じだったのに、時代の変化は早いものですホントに。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/778-18795d4a

