ブログパーツ

10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 


今期アニメ終わったね。 




今期アニメがほぼ終わったので総括に入りたいと思います。
と言ってもすべてしっかり見たのは神様ドォルズだけなんですけど。




神様ドォルズ

終わりましたね、ほぼすべてが原作通りで、クオリティもバッチリに描ききったと思います。
まぁもちろん、1クール内で描ききった、って話ですけどね。
もうOPテーマの通りに「不完全燃焼」って感じでしたよw。


いや確かに不完全燃焼だと思う人がほぼ十割だと思うのですが、しょうがないですよ。だって1クールだもん。
勝手な見解を言うと、ああいう「ここから!!」っていう終わり方にしといて「二期をやるためにDVD買ってくれ!!」って言うメッセージが込められていたと思います。
だって相当駆け足で行きましたし、あんな終わり方するからには「2クールか?」って勘違いする人もいると思うんですよね絶対。
だって実際1クールで原作7巻分を消化したわけですから、「進行早いなー」とは思ってましたけど、まさかここまで早いとはw。

この作品で一番個人的に褒めたい所は、詩緒役の福圓美里さんですね。

原作読んでる自分でも、詩緒の声質とかテンションっていうのはイメージするのが難しかったです。っていうかハマリ役いるのか?って思ったほどで・・・・・。
それをあそこまで完璧に演じきるというのは、本当にすごいと思いました。やっぱプロだなぁ、さすがですよ。
あのドジで意地っ張りで甘えん坊で素直という多感かつ複雑なキャラにピタリとハマったわけですから・・・・・。
本気ですごいです、この作品で一番見るべきところだと思います。

なんにせよ、スタッフさんお疲れ様でした。





アイドルマスター

戯れに見たら面白かった。作画いいし、キャラをしっかり描いてるし、プレイヤーの分身である主人公が良い意味で毒にも薬にもならない存在なのがよろしい。
毎回EDも変わるし、曲も変わるしでアイマスの良さをバッチリ描いてますよね。作画がいいのも高得点。
優秀な作品だと思います、なんとなしで見るのには最も優れているんではないかと。




BLOOD-C

友人はあんまり面白くないって言ったんですけど、10話辺りを試しに見てみたら結構面白かったので、時間があるときに見たいと思ってます。
レコーダーの容量的にも取っとくか消すか決めたいしね・・・・・w。




うさぎドロップ

まぁ個人的今期ナンバーワンはこれですわなぁ。
もうなんて言うか「りんちゃんかわいい」の一言につきますわな。もちろんこうきママとかも物凄い可愛いですけど。
と言ってもまだ最終話見てないんですよね、終わるの寂しいし・・・・・。
最終話見て、納得の出来だったらDVDも買おうと思います。
原作の終わり方については、割といろいろ言われてますけど、他に締め方もなかったと思いますし良かったんじゃないですかね、まぁ読んではないですけど。

と言う事で今期ナンバーワンは「うさぎドロップ」に決定です。




他の作品はあんまり見れていないんですよね、シュタインズゲート、タイバニ、バカテス・・・・・。
バカテス以外は自分の地域は映らなかったんで、しょうがないといえばそうなんですけど・・・・・。

来期の期待されてるアニメもFate/zeroとか映らないですから諦めるしか無いんですよね・・・・。
まぁそんなに期待してないから構わないんですけどw。
来期の一番の期待は・・・ってそもそもなにを放送するかも知らないわ、今度調べてそれを記事にすることにしますw。
ネタが増えた、とか思ってたり思ってなかったり。


コメント

Re: 今期アニメ終わったね。

今期ほとんど見ませんでした(´・ω・`)
BLOOD-Cは少しだけ見たんですがなんか食われてばっかでどういうことなの…w

来期は結構見るもの多いですねー
シャナ結構期待してますw

Re: 今期アニメ終わったね。


今期のアニメ録画しといてまったくみてないwww

今期は未来日記やシャナがあるんで見ますわ!

Re: 今期アニメ終わったね。

>(*・ω・)っ栗さん
まどマギやあの花といった人気作が特に見当たらない、谷間みたいなクールでしたね。
ただ小粒ながら面白いのがかなり多かったと思います
BLOOD-Cは、何でしょねアレ・・・・w。
そういえばシャナも始まるんでしたっけ、前期から結構間隔空きましたねー。


>solatoさん
録画して見てないのは自分も全く一緒ですw。それで置いたままだから容量がドンドン・・・・w。

やはりシャナは期待されてるみたいですねー!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/775-7bfc13c4

