ブログパーツ

03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


調子乗って買いまくったが後悔はしない。 





Twitterでは言ったとは思いますが、360が壊れちゃいました。
流石に4年間使い続けたためにガタが来ていたようです、DVDドライブが動かない事態に陥りました。
そのためにやはり若干暇になりましたが、今までお世話になったことを考えると文句は言えませんね。
ありがとう、360。君には何度も助けられた・・・。



・・・・言っときますけど、私痴漢じゃありませんからねw、中立というかどれにも大いに期待してますよw。(念のため)





さて、タイトルにある通り、色々とゲーム買ってしまいましたw。
360が壊れた反動というか、暇でたまらないがために欲しいものをとりあえず買ってしまったってかんじっすねw。
とりあえず、何と無しにそれらを上げていきます、個人的にも将来オススメしたい作品が混じってますけど。






バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子バテン・カイトスII 始まりの翼と神々の嗣子
(2006/02/23)
NINTENDO GAMECUBE

商品詳細を見る



GCの隠れた名作、バテン・カイトスの第2作。
1を数年前にプレイして、奥深いゲーム性と意外なストーリー展開があり、非常に楽しめるゲームでした。
最近何故かふと思い出して、1の楽しさを思い出してやりたくてしょうがなくなりまして。
以前1000円程度で購入して実家に置いておいたのですが、引越しの際にどこに言ったかが分からなくなり、しょうがなく4000円で購入したという・・・・。
360が故障したのもあり、いい機会だと腹を決めて買いましたよ、ええw。


GCはあまり普及したハードではありませんでしたが、その中でも地味に売れた作品でして。
クチコミだとか何だとかで評判は今でも良い作品です。

特筆すべきはそのストーリー。
よく考えられた世界観と展開に驚かされた記憶が今でも残っています。

中盤からの衝撃の展開は数あるRPGの中でも物凄いものがありますよ、マジに。


2は現在プレイ中ですが、戦闘が更に面白くなり、キャラクターも非常に魅力的ですんごい楽しいです。
戦闘のバランスは正直神レベルだと思います。デッキをきちんと構成し、考えながらリアルタイムの戦闘をこなさなければ、ザコ敵にも全滅を食らわされるような出来になっています。
気の抜けなく、テンポも良いのでやり甲斐の非常にある素晴らしい戦闘バランスになってます。



そんな感じで、GCの作品でRPGをやるなら断然この作品だと思います!
Wiiでも出来るというのが大きいですよね、ちょっと暇になったら1からプレイしてみるのもオススメですね。
絵がちょっと受け付けづらいかと思いますが、ほんと面白いですよ。








SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇SEGA THE BEST 街 ~運命の交差点~ 特別篇
(2007/08/30)
Sony PSP

商品詳細を見る



サウンドノベルっていうジャンルは、是非とももう一度復権を果たして欲しいと思っているのですが。

私はかまいたちの夜2から入ったニワカですが、サウンドノベルの楽しさというのはある程度わかっているつもりです。
小説を読まない人でも、音楽や演出がありのめり込みやすいですし、自分で話を解いていくという面白さが非常に強いです。

「街」はそんなかまいたちの夜の会社チュンソフトが作った名作サウンドノベルでして、私もその噂はかねがね伺っていたのでした。
いつかはプレイしたい、いつかはプレイしたいと思っていましたけど、今回360が壊れたってのもあってこれで大義名分が出来たんじゃないかとw。
実写っていうのが、かまいたち信者の自分としては少し受け入れがたいのですが、まぁそんなものすぐに慣れていくだろうってことで・・・・。


これからプレイしますが非常に楽しみです。
VITAでも「真・かまいたちの夜」も出ますしもう一度ブームを巻き起こしていただきたいと思っています!







エビコレ+ アマガミ(通常版)エビコレ+ アマガミ(通常版)
(2011/03/31)
Sony PSP

商品詳細を見る



ついに・・・遂に手を出してしまった・・・。

街をまだプレイすらしていないのに、某店舗での安さに惹かれて思わず衝動買いをしてしまいました・・・・・。


元々あまりアマガミには興味がなかったのですけれど・・・・ある人物のおかげで興味を持ってしまい、その魅力から目が離せない的なことになってしまいましたw。
アニメもキミキスの悪夢を乗り越えて成功したみたいですし・・・・。

とりあえず棚町攻略安定。七咲が一番可愛いのは間違い無いですけれどそれでもサバサバキャラは超好みなんですよこれが!!
森島先輩みたいに主人公を軽視というかペットみたいな目では見てこないですし・・・・。


まぁただ主人公は紳士を通り越して頭おかしい子みたいになってると思うのですが・・・・・。
まぁだからこその良さがある・・・・・のかな・・・・?
はっきり言えるのは妹キャラはキミキスの奈々の方が断然好みです。アホより優等生チックな方が・・・・・ただあの妹は病的な兄弟愛だとも思いますがw。




この3つ。
360が壊れた寂しさを埋めるためについつい手を出してしまった作品たちです。
まぁどれもいずれ購入しようかと思っていたので、時間の問題だったとは思いますから、問題無いか。

さぁこれからのプレイが楽しみだー、どれも心に残る作品になると良いなぁ。

コメント

Re: 調子乗って買いまくったが後悔はしない。

アマガミは某酷い実況者さんのを見てから嵌りましたが、主人公の変態紳士っぷりに、個性溢れるキャラ達、全体的にぶっ飛んだシナリオなど……。なんど腹筋崩壊したことかw

個人的に、ゲームとしてはアマガミのが面白いけど、キャラはキミキスのが好きですね。

Re: 調子乗って買いまくったが後悔はしない。

>>しゅないださん

主人公すごいですよね、私若干引きましたもん、ところどころw。
某酷い人さんのおかげでこのゲームしました、自分w。

キャラはキミキスは良いの多いですよね、ただ原画家さんが上手くなってたり、システム的に負けてたり・・・・って感じですかねー・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/771-eaa230d7

