ブログパーツ

03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


今日の一曲。 




今日の一曲はエルフェンリートEDから「be your girl」





エルフェンリート・・・・。
釘付けになったし物凄く感動しました・・・・・。
それでもDVDとして、ましてや画質の良いブルーレイでなんか尚更絶対欲しくないと思わせる作品でした・・・・。
海外ではえらい人気、ちょっと納得・・・・。


OPが注目されがちなのですけれども、個人的にはこのEDも捨てがたいと思っています。
内容とはとても似つかない曲調、そのギャップ、そしてルーシーの想いなどが交錯して、非常に思いの深い曲になっていると思います。



気になる歌詞

「私の中はあなただけ 愛しているのは わたしだけって言って」
「欲しい物は1つだけ ただあなたの全部が欲しいわ」


1つだけと言いながら一人の人間を欲しがる・・・・傲慢でいながらも健気な一文だなぁと思ったり。



欝だよ怖いよー・・・・・。







コメント

Re: 今日の一曲。

海外ではえらい人気ですよねなぜか
1話で明らかに重要人物だと思われたねーちゃんがいきなり首をねじ切られたシーンが今でも若干トラウマですw

Re: 今日の一曲。

なんの偶然か、最近になって「ノノノノ」を読み始めました。
弟と2人そろってハマってしまい、エルフェンリートも見てみようという話になったのですが……
グロシーンがえぐいと聞いて、グロ苦手な自分としてはどうしたものかと
思っているところです(; ゚ω゚)

Re: 今日の一曲。

これグロイやつですよね・・・

友達がおすすめしてくれましたけど回避してます・・・

まあ昔と違って今は耐性少しありますけどどうしたものか

Re: 今日の一曲。

>E.Tさん
スプラッタ系って海外ウケ良いですよねー。
お国柄というか、容赦ない描写を素直に見れる感じですよね。

私も一話が一番トラウマですw、あれかわいそすぎるでしょ・・・・。

Re: 今日の一曲。

>兄者829さん
「ノノノノ」はこの作者とは思えないほど明るめな作風だったのにやはり鬱展開を書かずにはいられなかったみたいですねw。

結構情け容赦無い話ですし、ショッキングなシーンを直接描きます。
ですが感動できるのも確かです、最終話はちょっと泣いちゃいましたし。

ただやっぱり見るのは覚悟してからにしたほうがいいと思いますよ、1話が平気ならば全話行けるとは思います。

Re: 今日の一曲。

>solatoさん
まぁ軽い気持ちで見ないほうがいいのは間違い無いですねw。

ただある程度耐性があるならば、視聴は問題ないかと自分は思いますが・・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/770-0333f8a5

