ブログパーツ

04 | 2017/05 | 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

覚悟はいいか、荊棘を踏んだぞ!。 




軽く日記を書きますか。


最近はなぜかまたギルティギア熱が再燃しているところなのです。

何故かは分からないのですが、大戦動画を見たり、BGMを聞いたりして悦に入っている時間ができちゃってます。
ゲーセンに行けばアクセントコアの筐体はまだあるし、プレイヤーも大体毎日いると思うので、プレイすることも可能だとは思うのです。
ですが、最近まったくといって良いほどプレイしていないために、まず地元のプレイヤーのレベルから察すると一本も取れないまま終わっちゃうだろうなぁと言う見立てが大多数を占めている事が、秘技マサル会議で判明しました。

ということなので、練習するにしてもPS2もレバコンも無いから無理だなって事でプレイは見送っているのですが・・・・・。
できるならまたプレイしたいなぁ、恥も外聞も無く飛び込んじゃって良いかな・・・w。
私の相手させられるプレイヤーは金と時間の無駄になってしまうでしょうけどw。





まぁそんな感じで物凄くギルティに対する熱意が再浮上してきたのですけれども、その要因としてキャラの魅力に因るところが大きいな、っと自己分析しているのです。


・・・・・・っていうか・・・・・・・・。


まぁ・・・・・・・・







ブリジット可愛いな。



・・・・・・って事で再ハマりしている結論が出るのですけど。





いや、変な意味ではないのです、ただ単純に声とかドット絵とかBGMとかを鑑賞しているといつのまにやら夢中になっていたというか・・・・。
だからその、「男でもいい」とか「こんな可愛い子が女の子のはずがない」そんな俗世の欲にまみれた考えなどはなくただ純粋に鑑賞物として愛でているとかそうでもないとかもうそんなん関係ねえとか知ったこっちゃねえとか何だとか云々かんぬん・・・・・。




・・・・まぁ一つ上の文は冗談ですw。
ブリジットにキャラクターとしての魅力は見出してますが別にそこまで深く込みいった感情があるわけではないですからねw。
それに僕、ブリジットは青リロの頃の声の方が好きだし、ブリジットより梅喧姐さん(青リロ)の方が好きだし・・・・・。僕には他にも紗夢もミリアもいるし・・・・・。



・・・っといかんいかん、このままでは色々やばいのがバレてしまう、ブリジットに飽きたらず、アイマスの秋月涼とかも結構好きだとかそういうことがバレてしまう・・・・・・。
ブレーキだブレーキ、危ない危ない・・・・・。





ということでね、久々にギルティギアやり直してみようかな、ABA、ロボカイとか色々寄り道したけど、結局私に扱えるのはカイしかいないんだな、って事は判明してるし。

まぁ今回こんな感じでどうでも良い日記を書きました、そういえば何のゲームにハマってるとかはあんまり書かないから(一過性のブームになりがちで)逆に新鮮だったかも?

それから、ギルティ熱が再度上がってきたのはブリジットのテーマソングに起因する所が非常に大きいのです。
この素晴らしいBGMを聞きつつ、ドットを眺めている内にハマっている時のことを思い出して・・・・・。
そういえば、友人のブリジットにはそれはもうボコられたものだった。懐かしいな、あの頃・・・・・w。




ブリジットBGM "A Simple Life"


これ最高・・・・大好きです。

コメント

Re: 覚悟はいいか、荊棘を踏んだぞ!。

遅れながら3周年おめでとうございます~
自分はギルティよりはブレイブルーやってますねー
ギルティもやりたいんですがなかなかおいてなくて(´・ω・`)

Re: 覚悟はいいか、荊棘を踏んだぞ!。

ギルティいいですね!

PS2のやりましたが好きな格ゲーのひとつです
今はアクアパッツァにハマってますがハマってたころはそれなりにやってましたよ

メイちゃんかわいい

Re: 覚悟はいいか、荊棘を踏んだぞ!。

>(*・ω・)っ栗さん
ありがとうございます!これからもよろしくです!

確かにギルティ置いてるゲーセンはもうかなり減りましたよね・・・・最盛期がもう何年も前だから仕方ないですが・・・。
自分としてはブレイブルーはあんまりやる気にならないんですよねー。


Re: 覚悟はいいか、荊棘を踏んだぞ!。

>solatoさん
ギルティのあのスピード感は他の格ゲーにないものなので好きなんですよねー。

アクアパッツァの第一度見たことありますが対戦風景は見たことないですねー、評判は割といい感じの聞きますが。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/767-4c2fbe1e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。