ブログパーツ

09 | 2017/10 | 11

スポンサーサイト 


うさぎドロップ見た。 




りんちゃん可愛いいいいいいいいいいい!!

















りんちゃん可愛いいいいいいいいいいい!!







只今酔っ払っているっていうのをご了承いただいた上で、この駄文を読んでいただきたいですw。



うさぎドロップを現放送分まで視聴しました。
その上での感想が上での絶叫となりますw。




いやー、マジでりんちゃん超かわいい。
いっつも言っているんですが、ロリコンとしてではなく父性的な意味でこういうか弱い女の子にはとんでもなく愛着が湧いてしまう質なんですよね、自分は。
ですからそんな自分がりんちゃんに対してこういう感情を抱いてしまうのは無理のないことなのです。

うさぎドロップは評判としては結構リアルな生活を描いている漫画と言う認識だったのですが、アニメでは二人の微妙な関係を繊細に描いていてホントに心揺さぶられます。
信頼している人がいなくなるという不安からどうしても人間関係がぎこちなくなってしまうちっちゃな子の微妙な心情を描いているさまは物凄く心に訴えかけるものがありますね・・・。



1シーン1シーンに色々と演出の思惑が散りばめられており、それを考えるのも非常に楽しい。
りんちゃんが少しずつ友達を作っていく様、大吉のりんのためなら仕事を変えることすら厭わない姿勢、大吉の両親にりんちゃんが心開いていく様子・・・。
本当に心温まります。

それと、りんちゃん役の子は本当に子供なんですね、それにしては色々と融通のきく芝居ができているなという感じ。
いや本当にすごいですよ、棒読みではないのにしっかり喋れている、10歳程度の歳でこれほどまで演技できるってのは本当に感心します。
マジですごい。こんなちっちゃな子でもこれだけのことが出来るってのは、感心する反面複雑・・・・w。



他のアニメは見ていないのですが、個人的にこれは神アニメになってます、毎話毎話色々と考えさせられる話しあり、ほのぼのするシーンあり、マジで心癒されます。
これを見て、アニメっていいな、夢を与えてくれるなっていう気持ちを思い出させてくれました。

原作者や制作者の意図としては、子育てがいかに大変かっていうのを題材にしているかと思うのですが、それでもりんちゃんの可愛さはもう隠し切れないだけありますね。



これはもうこれからの話しが超楽しみです、それこそ神様ドォルズよりも楽しみになって参りました。
もともと期待はしていましたが、ここまで面白いとは思いませんでした、リアルかつ、どことなく他人行儀である関係をしっかり描いているのはやっぱりイイですね。ある程度リアリティは入れてもらわないと覚めるので。




と言う事で、個人的に超楽しみになって参りました、これからのマイ放送がほんとうに楽しみです。
これからどうなっていくのか、何よりも楽しみになって参りました。

原作が本気でほしい、本気で。
一冊千円だったとしても是非欲しい。
もう本当に何度も言うように父性的な面を刺激されるとどうしても欲しくなってしまうんですよ、私w。
決してロリコン的な意味でないのはここで申し上げておきますw。

と言う事で今期個人的一番の期待、「うさぎドロップ」、これからも応援していきたいと思います。
もう信者ですよ、ニワカだだろうがなんだろうが原作も買って応援していきたいと思います。
来週が待ち遠しいぜ!!人生のオアシス的な!!
DVDとか絶対買いますこれw。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/756-8a457dd0

