ブログパーツ

09 | 2017/10 | 11

 


シュクレフィレ。 





シュクレの体験版プレイ終了しました。
思えば体験版を全部やったのも久々ではないだろうか・・・・。恐るべし私のプレイしないっぷり。



戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中!戯画『シュクレ』応援バナー企画参加中!

やってみた感想としては・・・・「まずまず」。
これが一番最初に来る感想ですね。

キャラも立ってるし、絵も良いし、掛け合いも中々なのですが、戯画の特徴である雰囲気の良さはさほど無く、音楽もパッとするのが特に無く、お話自体もそこまで前途多難で問題山積みっぷりを見せなかった(盛り上がりに欠けそうな感じ)ので・・・・。

と言う事で総合してみると良い所もあるけれど決してずば抜けてはいない・・・と言う感じでしょうか。
楽しかったのは確かですけどね、ただ最初らへん文とか会話に違和感あったりしたのは気になりましたし。
これをプレイしたことで丸戸さんの会話センスと一つ一つのイベントの起承転結の巧さはものすごいと言うことが、改めて分かりましたね。もちろん、分かってはいた事なんですけどもw。


まぁ体験版としての掴みは悪くなかったので、気になる方には検討材料になるのは間違い無いですね。
ただパルフェと比べるとやはり・・・・・・と言うのは、もうどうしようもなく付きまとってくると思います。
両者比べてシュクレに大の期待を寄せるっていうのは、悲しい話ですけど難しいと個人的には思いますね・・・。

重ねて言いますけど、決してつまらなかった訳でなく十分楽しめました。そこは確かです。
発売は9月22日、他にどんなタイトルがあるのかはチェックしておかないといけないですね。売上とかは競合タイトルで決まると思います、なんとなく。






『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定『戦国天使ジブリール』 2011.7.29発売予定

戦国天使ジブリール、マスターアップ!!
シリーズキャラ総出演、更に流行り?の戦国モノ、舞台的にヤリたい放題!!と様々な要素を詰め込みまくった作品なのですが、まぁ今回はお祭り物っぽい感じですね。
ただ、正式ナンバリングには入れられているようで、実質「ジブリール5」となる訳ですねこれ。
リカについては何も言いません、理由があるわけでしょうし。

次の作品はどうなるんだろうって感じですけどw。
という訳で恒例のムービー鑑賞会とイキますか!






2と4のクオリティが異常なまでに高かったので、今回は安定志向という感じですね・・・・いやウソです、メチャいいですw。
やっぱりデフォルメキャラの動きがちんまくて可愛いですね。
3も質は落ちますけど笑えますよw。「よーしよしよしよしよしよしよしよし」とかw。






さて、そろそろ来月の作品を色々取り上げてみよう、最近サボってるからな、ホント。
お楽しみに(3%くらい)!!


コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/753-f0e8cd61

