ブログパーツ

10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ランスクエスト来々。 



先日のニコニコ生放送での「アリスソフトBGM特集」を見てから、俄然ランスクエストへの期待が高まってきました。
もちろん今までもこれ以上無いくらい期待していたのですが、開発段階の生の声とか聞けて、更に更に更に楽しみになってまいりました。





と言う事で久しぶりに公式を覗いてみると、また色々と更新されておりました。

『ランス・クエスト』を応援しています!


「ゲームシステム」の覧を見ると分かるのですが、今回のランスクエストはランスⅥと戦国ランスのシステムを半々分けあっていますね。
クエスト方式や個人戦オンリーな点はⅥよりなのですが、ファイターやガード等の職種による住み分けというのは戦国ランスのシステムですから。
Ⅵはパットンとかロッキー勝手に味方ガードしたりしてましたしねw。

更に今回も重要になるのが「スキル」。ⅥでもSP(行動力)のステータスとして扱われてましたが、このスキルが尽きるまで、各キャラはクエストの戦闘に参加できる、というのがミソ。

これにより、固定メンバーでの戦闘は不可能になるため、いろんなキャラを使っていかなければならないのですが、正直ここに、最近のランスシリーズの面白さがあると思ってます。
あんまり強くなくても使わなければいけない状況になるから、色んなキャラに愛着がわくようになるんですよね。
ゲームバランス的にもキャラ愛的にも合理的な、一石二鳥のシステムだと思っています。

かなり強くてもSPが少なすぎて、ボス戦以外はあんまり使えないガンジーとか、クセのあるキャラ達は好きでしたw。


ムービーなども見てみると、今回は本当に旧キャラが多く登場するなという感じですねー。
個人的には、サーナキアやセルさんが登場するのが非常に嬉しい。どちらもⅥではとてもお世話になりましたし、今回も第一群として活躍させていきたいですね。特にセルさんが嬉しい、あの生真面目キャラが大好きでした。サーナキア参戦の4倍嬉しい。
つうかノワールとかも出るのか・・・・?妖怪ってJAPAN出たら死ぬんじゃなかったっけ?いやでも藤原石丸が大陸侵攻したときは確か何かをして妖怪も大陸に出てきてたような・・・・。まぁ、考えたらキリないなw。



他にもマリアが髪型変えて可愛くなってたりあてな二号久々の復帰とか改めて見るべき点は多いですね
ー、早くパットンとハンティを出してくれw。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/750-bbd20ec9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。