ブログパーツ

08 | 2017/09 | 10

今日の一曲。 



今日の一曲は、零~紅い蝶~より「蝶」



ホラーゲームの代表格、零の第二作「紅い蝶」のエンディング・テーマです。
紅い蝶は個人的にプレイした中でもエンディングが非常に秀逸で、心に訴えかける物が非常に強かったです。

零といえば最恐のホラーゲームとしても名高いですが、その反面民俗学や、ローカルな村の風習なども深く掘り下げており、そちらに興味のある方にもオススメできるタイトルとなっています。

特にこの「紅い蝶」はエンディングが本当に印象深くそして切なイ終わり方をするので、ぜひ大勢の方にプレイしてみて欲しいと願ってやみません。
天倉 澪のラストの絶叫は本当に胸にせまる物があり、とても感動します。
怖いもの見たさの方や、怖いものが嫌いな方でも、きっと感動できるものがあると思うので、出来ればプレイしていただきたいと本当に思います。
この暑い夏にこそ、オススメですよー!!









コメント

こんばんは~

またお邪魔しちゃいました

ホラーゲームですかぁ
自分はバイオハザードとかナナシノゲエムとかサイレントヒルとかが好きですね
・・・バイオとサイヒルってホラーゲームですよね?
あれ、違う?

零は名前しか知らないですねえ
クロックタワーとかも名前しか・・・
興味あるんですけど自分怖がりなんですよねwww

でも心霊特集とか好きな自分
矛盾してるなあ


では

Re: 今日の一曲。

こんばんはー!!
なんどでも来ていただいて構わないです!!本当にw。

その三つは十分にホラーゲームですね。
サイレント・ヒルなんかは零と最恐の位置を争うレベルじゃないですかw。

サイレントヒルは洋風、零は和風でどちらもトップクラスの雰囲気と怖さがあると思います。まぁ自分はサイレントヒル2しかやったことないですけど・・・・。
零も興味あればぜひやってみてください!!
ただやるなら初代から出ないと、システム周りとか戦闘とか色々きついですが・・・w。

夏の心霊番組とか減りましたよね、もっと見たいんですが・・・。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/743-77897192