ブログパーツ

08 | 2017/09 | 10

エロゲといったらBAD END。 





昨日ってRewriteとかの発売日だったんですね、マジで全く知らなかった・・・・。
鍵作品に興味ないとは言えこの大作の発売日すら失念していたとは、不覚です。
レビューサイトに多く載るでしょうが、しばらくは正常な評価というか、純粋な作品の質を見ていないレビューが出るとは思いますから、3ヶ月~半年近くたった辺りでの評価が一番見るべきところなのではないかなと懐います


さて、今回は個人的に気になった作品を紹介していきます。





『your diary』 ゆあ 応援中!『your diary』 綾瀬紗雪 応援中!


カントク氏原画での日常系の良作臭がとても漂ってくる作品です。
公式だけで非常に雰囲気の良さが伝わってきます。まぁなんとなくなんですが、「恋チョコ」のOHPと感じが似ているかなぁって言うのが感想ですね。
個人的に鈴田美夜子さんがCV務めている作品って良作多い気がします、ものすごい体感かつ無責任な感想なんですけどwww。本気にはしないでね。
DUCAさんが主題歌を歌っているのも個人的にポイント。

これは期待できそうなタイトルが出てきました。応援中に追加しときます。
体験版は公開されていませんが、出る可能性は高いんで注目ですね。





シオンの血族 ~この不確かな世界と天使たちの輪舞曲(ロンド)~

catwalkさんの新作。
エロゲ界って吸血鬼物多いですよねー、世界観が築きやすいのとそれに相まって物語が書きやすいのが良いのかもしれないですね。ロマンもありますし。
サンプルCG等はまだ公開されていませんが、まぁ個人的に結構好きなキャラが多かったので・・・・w。
バナーが無かったのでテキストでのリンクになったのでちょっと視覚的にこのブログでは分かりづらいのは申し訳ないです。




学園退魔! ホーリー×モーリー(Frill)

すでに発売されている作品ですが、非常にエロいので思わず紹介。
やっぱり正しいエロゲは「BADENDはHシーンで終わる!」が正解ですよw。
魔法少女アイだとかなんだとかはこういうBADでも心ウキウキしたもんですよ。
普通のゲームだとBADなんてめんどくさくて後味悪いばっかりですけど、正しくエロいゲームはそれすらも楽しみの一つと出来る云々カンヌン・・・・・。

もう自分でキモくなってきたのでここで止めときますが、このゲーム、絵も非常に上手いですしかなりヨサゲです。
ぜひぜひ一度見てみてください、キャラデザも優れてますし、夢が広がります。クロエはありがちですがやはり良いキャラしてますね。
体験版も二つあります。




と言う事で三作品紹介しました。
your diaryはもちろん注目のこと、ホーリーモーリーも紹介してるうちに非常にプレイしたくなりました。
やはり紹介の仕方やOHPのデザイン、宣伝方法も重要ですねー。
出来れば応援バナーは是非とも作って欲しいところですね、個人的には。

コメント

Re: エロゲといったらBAD END。

鈴田美夜子さんがCV務めている作品って良作多い気がします>
ということは鈴田さんが主人公役の「天使の羽を踏まないで」は神作決定ですね!間違いないww

シオンの血族>
たしかもとはラノベ原作でしたね。一般向け小説から18禁化というのはちょっと珍しいパターンです。

Re: エロゲといったらBAD END。

天使の羽を踏まないで>
そうですね、そうであることを願いましょうw、マジで!

シオンの血族>
あ、そうなんですね、まぁポリフォニカ作ってる会社の系列だから、分からなくはない、かな?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/731-e67ce99c