ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


昨日おじいちゃんがボケ防止の本を買ってきた。 今日も買ってきた。 




新刊出てたんだけど買ってない作品をチェック。
チェックしておかないと忘れてしまってそのままフェードアウトしちゃうかもしれないですからw。物忘れひどいんですよね私。






アイアムアヒーロー 6 (ビッグコミックス)アイアムアヒーロー 6 (ビッグコミックス)
(2011/05/30)
花沢 健吾

商品詳細を見る


ほんとこの本は新刊出るペースが早い気がします。気づいたらいつの間にか出てる。もちろんとっても良いことです。
筆の早さって絵描きの人にとってかなりの武器になるとか何とかいいますしね。
これも話どうなるのか気になりますが・・・・・。あの娘死んじゃったっぽいしなぁ。
それから、これってゾンビ物として考えていいんだろうか、パニックホラーなのは確かだけど。
ストーリーはかなりリアル路線走ってるので、あんまりそういうゾンビ物って感じはしないですよね。






百舌谷さん逆上する(6) (アフタヌーンKC)百舌谷さん逆上する(6) (アフタヌーンKC)
(2011/04/22)
篠房 六郎

商品詳細を見る


この作品は内容よりむしろ作者の痛さのほうが話題になってる気がしないでもないですが・・・・・w。
でも中身の方も十分に面白い出来です。最終的にどうなるのかとか、明確な目的って言うのがハッキリしていないんですけど、主人公達の親子愛は素直に感動できます。
ひと夏の話だから、そんなに長いことは描かないとは思うんですが、どうなるかな・・・・・。





げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)げんしけん 二代目の壱(10) (アフタヌーンKC)
(2011/05/23)
木尾 士目

商品詳細を見る


これ読みたいんですよ・・・・。でもなぜか行きつけのお店に置いてない・・・・。
一度終了した作品ですから、改めて入れ直すのどうしようか悩んでるとか?
・・・・まぁただ焦って買うほど出版少ないわけじゃないだろうし、余裕のあるときに入手するつもりです。




さよなら絶望先生(25) (少年マガジンコミックス)さよなら絶望先生(25) (少年マガジンコミックス)
(2011/04/15)
久米田 康治

商品詳細を見る


もう何巻から買ってないか真面目に分からない。
読めば面白いんだけど、何巻まで持ってるか解らないから手が出せない。
読み直したいし持ってる巻数確認したいんだけど、押入れから出さなきゃならないからなぁ・・・・。
いつか確認して買おう・・・w。





ZETMAN 15 (ヤングジャンプコミックス)ZETMAN 15 (ヤングジャンプコミックス)
(2010/12/17)
桂 正和

商品詳細を見る


物凄く面白いんだけど、話がドンドン重くなってきてるので、中々読もうとする手が伸びない・・・。
だって毎回絶望的なことがあって、それが気になったところで終わるんですもん・・・・。
だからある程度巻が出たら、まとめて買おうと思ってるところです。
それなりに話も複雑になってますから、一気読みのほうが適してるでしょうし。





セレスティアルクローズ(1) (シリウスコミックス)セレスティアルクローズ(1) (シリウスコミックス)
(2010/11/09)
塩野 干支郎次

商品詳細を見る


ユーベルブラット、ブロッケンブラッド等を書いている、塩野干支郎次先生の月刊シリウスでの連載作品。
話としてはバトルファンタジー、だったと思うのですが。
まぁユーベルブラット信者である自分としては、これもチェックしておきたい作品なんですよね。
ただやっぱり焦って買うほど読みたいわけではないので、まとまった巻数でたら買おうと思ってます。





さて、こんな感じですね。
あとは、ブレイクブレイドやケロロ軍曹の最新刊が7月に発売されるので楽しみです。
自分としては、ベルセルクの映画についてや「第三世界の長井」はいったい何時になったら単行本化されるのかとか、色々気になることもあるんですが。

それから今度、「現在連載されている個人的イチオシマンガ」で、記事組もうと思ってます。
漫画のカテゴリを見ればすでに紹介している作品だし、機会があるたびに触れているタイトルばっかりになるのは間違いないのですが、それでももう一度自分が本当にオススメしたい作品を、おさらいしていこうかなって思っています。
立ち位置というか姿勢をハッキリしたいみたいな感じですかね、心境としてはw。
「それって2年くらい前に流行ってたよね。2年くらい前に見たわ。」的な姿勢をw。

コメント

Re: 昨日おじいちゃんがボケ防止の本を買ってきた。 今日も買ってきた。

ZMAN、話が重い>
これすごくわかります。なんか最近メリハリがないっていうか、もうどうにもならない状態が続きすぎて感覚が麻痺してきました。同じことはガンツとかにも言えるんですけどね・・・

ユーブルーブラット>
女装魔法少女もいいですけど、早くユーベルのほう再開して欲しいです(泣

ブレイクブレイド>
最新話では久々のライガット大活躍でしたね。今までのうっぷんをはらすがのごとく大暴れ。それにしてもシギュンとライガットの曖昧な関係についてはもはや隠す気もないみたいですね。9巻のホズルとの会話もそうでしたけど、「YOUもういいかげん奪っちゃいなYO」って感じですw

Re: 昨日おじいちゃんがボケ防止の本を買ってきた。 今日も買ってきた。

ZETMAN>そうなんですよね、展開が遅すぎるって感じもあるんですが・・・。
まぁただもうどうせまとめて買うつもりなので、この際じっくりしっかり描いてくれて全く構わないかなって感じですね。

セレスティアルクローズ>評価はまずまずって感じなんですよね。
たしかにそれよりユーベルブラットを・・・。
10巻以降の話も雑誌で見たんですけど、それすら単行本化されてないですし・・・・。

ブレイクブレイド>単行本で見る派なんで全く解らないんですけど、新生デルフィングでボルキュスボッコボコにして欲しいですね。
シギュンとは、ホズルがシギュンに対してホントはどう思っているのかを知りたいですねー。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/730-f5626e08

