ブログパーツ

10 | 2017/11 | 12

 


必殺まるねこシリーズ!Julyは迷わず諭吉を差し出した。 



うわあああああああ!!!!!

戯画公式サイト





うわわわわわわあああああ ktkrえええええええええ!!!!





戯画新作、シュクレ公式ページ公開、キャラクターやストーリーなども!!



ついに、ついにこの時が来たのか・・・・・。
FD扱いのフォセットを入れても4年以上なんの音沙汰もなかったカフェシリーズもついに最新作が!!
こんにゃくなんかもう5年前ですよ、5年前・・・・。まじかよw、ホント笑えてきますねw、時間たつの早すぎっしょ・・・・。

という訳でいつのまにかシュクレが公開されていて、寝ぼけ眼だった私がすぐさま覚醒して記事を書いてるわけでありんす。



久しぶりのまるねこシリーズかぁ・・・・とか思っていたのですが。

シナリオ 砥石大樹 , はと , 森廣達哉



!?



久々のカフェもの、そしてねこにゃんさん原画ということもあり、
かつてのあ~んな作品やこ~んな作品をイメージしてしまいますが、
あれやこれやの続編ではないのです(きっぱり)。

            ”スタッフダイアリーより”





!?!?







まぁそういう訳で、なんとまるねこシリーズではないのです、これ。
原画はねこにゃんさんなんですが、まぁ戯画の看板絵師ですから当然として、フリーライターの丸戸さんは今回の制作には関わっていないということで・・・・・。

そっかー、まぁしょうがないかぁ、ここまで来ると中途半端なの出せないしよっぽど自信ある出来でなければ駄目だろうから、まるねこコンビ新作は出ないことを前提に考えておくほうがいいとも思いますね。


ってことでまるねこシリーズではなく、ショコラやパルフェの続編ではないということで期待値が下がる感じも致しますが・・・・。
ですが、タイトルがあからさまにパルフェっぽい、カフェもの、KOTOKOさん、ねこにゃんさんとこれだけの要素を揃えていれば、ショコラシリーズに勝るとも劣らないクオリティを期待したいところ。
わざわざ超人気シリーズの看板を借りるような形をとっているわけですから、ハンパな出来であることは許されないんじゃないかと個人的に思います。




まぁストーリーを見てみるに個人的にとても好みな感じしますしキャラデザもかなり良いんではないかと思います。
個人的にはものすごくプレイしてみたい衝動に駆られました。ランスくらいしか最近はプレイしてませんが、久々に情熱がたぎりそうなタイトル公開であったのは間違いないです、個人的に。
キャラの紹介文もキャラ立ってて可愛い、茨木って娘もいいが咲夜子さんが個人的には捨てがたい。ぶっきらな女はどストライクな自分・・・・w。
ストーリーもやっぱボロボロの経営状態から立ち直ってく辺り、シリーズを彷彿とさせますけどもw,だからこそ期待。



とにかく期待。まるねこシリーズで無いのは残念だけど、それでも期待。すごく気になります。

コメント

Re: 必殺まるねこシリーズ!Julyは迷わず諭吉を差し出した。

シュクレ楽しみですよねw
シナリオが不安なところですが…

Re: 必殺まるねこシリーズ!Julyは迷わず諭吉を差し出した。

返信遅れてスイマセンでした・・・・。

どうなるでしょうねこの作品。
不安もありますが、期待している気持ちのほうが大きいので楽しみですw。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/724-e1ee2892

