ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


戦国ランスハマったらヤバイ。 




もう気づいたら何日経ってんだよ、一週間とか・・・・。
サボりすぎなんですよ此処の管理人は!!



ってことで更新なんですが、最近はホントにお金もないし時間もないしで全く何も出来ていないんですよねー。げんしけんも読みたいし、欲しい本やゲームだってあるんですけど、手が出せません・・・。
て言う事で間新しいことは何もやれてないんですが・・・・。



最近はちょっと息抜きに戦国ランスをやったら、思いのほかハマってしまってめちゃくちゃプレイしてしまったという・・・・。
難易度★★でプレイ、正史ルートをやることにしたんですが、目標だった「武田撃破、毛利一味仲間に」というのを達成できなかったのがものすごい心残り・・・。
魔軍と言うか信長が無条件で君主殺すのはどうなんだって話ですよねーw、北条潰すのに手一杯のところで武田をぶち殺し、武田が魔軍に変わった後の対応に追われ毛利も・・・・せめて後なんターンでやられるとか解ったらいいんですけど・・・・。
やっぱあの世界においての魔人はチートだなぁってつくづく感じますね。どうやっても倒せないんだから。

ALCG0007.jpg

今現在の我が軍。割とどんどん攻略はして行ったのですが、どうしても武田と毛利間に合わなかったんですよね。それもこれも北条家の異様な兵力のせいなんだけど。
まぁその間に合わなかったせいで滝川とか公家とかが未だにいるんですけどw。
うちの主力は鈴女、五十六、乱丸&勝家ペア、直江愛、レイラさん、って感じでしょうか。前衛より後衛の方がアタッカーが多いんですよね。
特に鈴女の速攻と五十六の弓掃射の強さは以上。もちろんしっかり攻撃運付けてますから攻撃力不足ということも無し!
まぁ鈴女はもうちょい素早さ上げる必要があるんですけども。

そう言えば★2でやるのって確か初めてだったような気がするけど、一番きつかったのは武田が乗っ取られた後の魔軍かな。
アホみたいに兵力多いし、魂縛りのアタックのせいで一進一退をなんども繰り返してました。
こっちの最高兵力が1000くらいなのに相手は6000とかあるんですもん・・・・w。むちゃくちゃだろw。
それでもその泥沼を耐えて相手の兵力不足を待てばしっかり勝てるようになってる・・・・・。相変わらずアリスソフトさんのゲームバランスの調整は素晴らしすぎるぜ・・・・。



ってことで残った勢力は伊達と魔軍のみなんだけど、もうとっとと伊達無視してクリアして、点を稼ごうか。それとも妖怪王に勝利するをとってもっと稼ぐか・・・・悩みどころですが。

これやってたら俄然ランスクエストが楽しみになってまいりました!!もう速攻買ってやりまくるぜ!!楽しみ過ぎて待てないぜ!!
以上、駄文日記でした。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/718-01830d33

