ブログパーツ

05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 


鬼哭街ほっしー。 




鬼哭街のリメイクがマスターアップ完了したようです、おめでとうございます!!

特設サイト公開からマスターアップまでなんと三週間かかってないという・・・。

これは今まで紹介できなくてもしょうがないスピード開発でしょw、しょうがないしょうがないw。


鬼哭街はnitro+初期に製作された虚淵玄氏と中央東口氏のタッグによる作品。今ではもうこの二人のタッグを見ることはそうないので、久々の共演ってことになりますね。
その世界観と、エロゲとは思えない硬派な作風という異色な作品ながら、今でもファンの多い根強い作品。
たしか奈須きのこさんもこの作品のファンだと言う話も聞いたことあります。
キャストが渋いのがまた硬派でいいですよねー

各人のつぶやきによると、「村正で培った演出技術などが随所に盛り込まれ、もはや別次元の作品となっている」そうです。
値段も安いですし、虚淵さん初期の作品とあって注目せずにはいられないですね。ちょうどやりたいとも思ってましたし。
ただ、だいたいお話知ってるんですよねえ、今までニトロワとかその他様々なので間接的なネタバレを見てきましたからww。まぁ自分はネタバレに対してそこまで過敏にはならないので、問題ないんですけど。大事なのは過程ですよw。


と言う事で、値段は4620円、初回版のオーディオコメンタリーには「虚淵×中央東口×ジョイまっくす」の三方だったかな?
どうせなら欲しいけども、正直夏前にあんまりお金を使うわけにはいかない・・・・。初回版は私は泣く泣く諦めようかなぁ・・・。
まだ村正もやってないし、機会があれば入手する方向でいこう・・・。


と言う事で鬼哭街リメイク版ぜひぜひ。上質なダーク&復讐モノが見たければこの作品しかないですよ!!今旬の虚淵さん作品をしっかり味わっておきましょう!!

コメント

Re: 鬼哭街ほっしー。

私はニトロは刃鳴散らすかジャンゴあたりから入ったのでそれ以前のはプレイしたことがないんですが、これは面白そうですね。村正はまだだったんですね。あれは個人的に今までプレイした中でも5指に入る名作だったと思いますよ、オススメです。
まあこの頃は神採りとか大帝国とか穢翼とかいろいろあるのでなかなか旧作にまで手がまわらないとは思いますが。Julyさんは今月の大激戦区には参戦されるんですか?

Re: 鬼哭街ほっしー。

虚淵さんがTwitterですごく褒めてましたよ、「コレほんとにオレの作品か?」ってw。
ぜひやってみたいですね。

村正は前もE.Tさんに言われましたよw、オススメですって。ですから物凄く楽しみにしてるんですけど、まだやってないっていう・・・。

そうですね・・・大帝国をプレイしようかと思ってたんですけど、ランスの発表があったのでそちらに完璧に意識持ってかれましたw。
ですから今月は何も買う予定ないですね。

E.Tさんはどうですか?

Re: 鬼哭街ほっしー。

今月は大盤振る舞いで、神採り+穢翼+大帝国の3本で参戦です!!
まだ大帝国は買ってませんが、神採りが終わったら買うと思います。でもゴールデンウイークは神採りだけで潰れそうなので、待っても積むだけかもしれませんね・・・

村正は前もE.Tさんに言われましたよw>
なんかいろんなところで言っているので、もうどこで言ったか忘れちゃいました(汗

Re: 鬼哭街ほっしー。

すいませんとんだ誤字ですww

待っても→買っても

Re: 鬼哭街ほっしー。

鬼のように返信遅れてしまいました、すいません・・・・。

大帝国、みんなやってるみたいですねー。
神採りの方は面白いですか?
評判ではいつもどおり安定しているそうですが。

やろうやろうとは思っているんですけどねw、どうにも始めるのが遅くて・・・。
おかげで村正の人間時とかネタばれしてしまいましたww。

Re: 鬼哭街ほっしー。

大帝国>評判的に微妙な雰囲気が漂っていたので友人に借りたのですが、出だしで主人公が・・・若干合わないというか・・
今ちょっとやるかどうか迷っている状態です。

神採りアルケミーマイスター>
1周目終わったんですが、まあさすがに安定していますね。確実に進化していますし、買って損はないと思います。ただ、これは個人的な話になるんですが、ヒロインがミステリアスクール、◯っぱいエルフ、ロリの3人なのですが、これが見事に私のストライクゾーンの遙か彼方を掠りもせず飛んでいきましてね。要するにまったく琴線に触れるものがなかったわけですよ。ヒロインに魅力を感じないエロゲーほど退屈なものはないのでして、ゲームとしては素晴らしいのですが、個人的な嗜好で言うと2周目にかける50時間が勿体無いです。

というわけで、結局のところ4月は穢翼のユースティア一押しということで落ち着きました。レビューのほうでぐちぐち文句言ってますが、持病なので無視してください。基本的に絶賛しているつもりですww

久々に長文失礼しました。

Re: 鬼哭街ほっしー。

超個人的な意見なんですけど、エウシュリーのヒロインはそんなに物凄く魅力ある人はいない、んですよね。個人的には。
E.Tさんの言うように好きでもないヒロインの攻略とかはものすごい作業感ありますからねえ・・・・。
その個人的嗜好の合わなさを、エウの抜群のゲーム性が補っているからこそ、多くの人に好評な訳なんでしょうが・・・。

まぁこればっかりはどうしようもないですしね、50時間やったのならば十分すぎるくらいでしょうw。
ユースティアやってらっしゃいますね、レビュー今度じっくり見ますよ!

E.Tさんの長文なついww。全然構いませんww。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/702-f139ec0d

