ブログパーツ

10 | 2017/11 | 12

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そろそろTwitterやってみようかなぁ。 



Twitterやろうかな・・・・。




さて、今回は5pb特集だ!!
やつが色々引っさげてやってきたぞ!!





えーっとまず最初に「ファントムブレイカー」延期のお知らせ。しかも発売日未定に。
物凄く不評が出て作り直さざるを得なくなったんじゃないかとか邪推。体験版やったけど、流石に面白いとは言えない出来だったもんですから、そんな考えが・・・・。

まぁそんなネガティブな話題は置いといて!!




STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん

【比翼連理】とは
男女の情愛の、深くむつまじいことのたとえ。相思相愛の仲。夫婦仲のむつまじいたとえ。

いぇーい!!シュタゲFDktkr!!!!
まぁ結構前から発表はされてましたけどw、紹介したなかったものですから。
まだ情報はほぼ公開されてませんが、発売日は6月16日!!!!
延期はありえなくもないですが、アニメの勢いに乗せていきたいのは間違いないでしょうから、夏までには確実に出る!!・・・はず。

あれから1年半かぁ・・・・。思えばあれ以来シュタゲを越える衝撃を持った作品には出会ってない気がする。そういう意味でも非常に楽しみだ。
しかし、紅莉栖が「比翼連理のだーりん」とか考えてるところ想像するとメチャ可愛い・・・・w。たまらんなあの栗御飯とカメハメ波・・・・。
アニメももうあといつかで放送開始とか・・・・。ちょっと信じられんw。





マブラヴ&マブラヴ オルタネイティヴ

一部で超強烈な人気を誇ってるマブラヴシリーズ。その作品を招致した5pbはやっぱ解ってるなぁ・・・。
ただ、今更感ももちろん漂っている訳で。新規要素とか、追加しないとマズイんじゃないかと私は思いますよ。
贅沢言うなら、キャラデザを一新して立ち絵を書きなおしてくれると嬉しい。やっぱり8年前の作品だけあって若干古臭い感は否めないです個人的に。
後一個一個、価格は低めにするべき、二つともフルプライスは正直キツイかと。元々二つで一つ、な作品ですし。





Ever17

ついに360にも来ちゃった・・・・w。PS2、ドリームキャスト、PSP、PC、そして360・・・・。かなり股をかけて出てるなw。
ただ、新規要素が結構力入っていて、今までとは違う感じ。
追加要素
・新シナリオ&新エンディング追加
・新EDテーマ追加
・キャラ立ち絵が2Dから3Dモデリングへ
・新規CG、新衣装追加

まぁ既に完成しきっているシナリオに追加するのはどうなんだろうって感じもしますが、新エピソードとかキャラの掛け合いとか見れるなら良いんじゃないでしょうか。新エンディングはやっぱりどうだろうってなりますけどw。
キャラ立ち絵が3Dになった事は、見てみないとコメントできないですけど・・・・。中途半端な出来だと却ってひどくなるのは間違いないし、大丈夫かな・・・・。
新規CG、新規衣装はとても良い感じ。つぐみとか可愛げのない服でしたしね、らしいっちゃらしいけどw。

紹介ページで流れる「karma」、相変わらずの名曲っぷり。アレンジもまぁ壮大で良いですね。
ほんとにこの曲は素晴らしいですよ、とてもノスタルジックな気分にさせてくれます。つぐみルート最後の感動が甦る・・・・。

プレイしてない方はこの機会に是非って感じですねー。最期までやりきればまず後悔はしないはず。
自分もいろんな人に布教してみようかなー。





以上こんな感じ。「比翼連理のだーりん」超楽しみ!!
さて、ファントムブレイカーはどうなるかな・・・・。もうちょっとスピード感出してくれると個人的に良いと思うんですけど。
あと360はギャルゲー多すぎwww。

コメント

どうも、遊びにやってきました( ゚ω゚)ノ
ファントムブレイカー延期しちゃったんですか!
あれほど楽しみに・・・楽しみに・・・って、
よく考えたらあまり楽しみではなかったような(; ゚ω゚)
あと、Julyさんの考えは邪推ではないような気がしてなりません、
はい(;゚ロ゚)y-~~

Re: そろそろTwitterやってみようかなぁ。

まぁ体験版やる前はちょっと楽しみというか興味はあったんですけどね・・・・w。

流石にアレはちょっと不味いんじゃないかなーとは思います。
って言うかやっぱりそういう反応が大多数なんでしょうね、多分・・・・w。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/690-0bf47df9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。