ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

 


っべー、マジっべー。 


さて、問題の4月後半行きますか。





2011-04-28


穢翼のユースティア
大帝国
恋ではなく -It’s not love, but so where near.
愛しい対象の護り方
キミとボクとエデンの林檎
SHUFFLE! Love Rainbow
闇夜に踊れ -Witch wishes to commit the Night-
もろびとこぞりて ~JOY TO THE WORLD! THE LORD IS COME~
サクラの空と、君のコト ~Sweet Petals For My Dear~
手毬花
relations sister×sister.
新婚性活
初恋予報。
でりばらっ! -deliverance of strays-
乙女はお姉さまに恋してる Portable ~2人のエルダー~(PSP)
夜姦診療カルテ2 ~ナース特別調教~
美衣菜△です!(みいなさん、かっけーです!)-Loveイチャ同居生活のススメ-
Primary Step
神楽早春賦
隷属の魔女エイプリル ~淫辱の魔法調教~
母娘催眠 ~オヤコサイミン~
サマー☆きゃんぷ
ハッピー・ハーレム・スクリプト ~こんなにHな女の子が実在するワケがない!~
夜姦診療カルテ2 ~爆乳ナース史江~
禁親相愛 ~母に恋した僕~
カスタムレイドV Kiss
夜姦診療カルテ2  ~裏モード~
ホワイトブレス ~with faint hope~ パーフェクトエディション+
夜姦診療カルテ2 ~美乳ナース美紗緒~
夜姦診療カルテ2 ~巨乳ナース理奈~
萌え萌え大戦争☆げんだいばーん(非18禁)
ファントムブレイカー(XB360)
真・恋姫†夢想 ~乙女繚乱☆三国志演義~(PS2)


『穢翼のユースティア』は2011年4月28日発売予定です。
『大帝国』を応援しています!
『恋ではなく―― It's not love, but so where near.』を応援しています!
AXL新作第7弾「愛しい対象の護り方」2011年4月28日発売予定!

多すぎるんで申し訳ないですが絞って紹介。他のソフトは次の記事で書きますね。



既に延期した作品があるので若干スケールは下がりますが、
穢翼のユースティア
大帝国
恋ではなく -It’s not love, but so where near.
愛しい対象の護り方
Rewrite(6月に延期)


どれもこれもがその月の目玉を張れるレベルの作品。それがたった一日に集結されるわけです。
これはとんでもない日になりますよ、ここ数年で最もエロゲ市場が盛り上がる日になるかも知れない・・・。地震さえなければ、もっと凄い事になっていただろうと思うと惜しい物がありますね。
だって、AXLの新作は毎回すごく期待されているのに、今回に限ってはもっと売れると予想される作品が三つもあると考えるとそら恐ろしい物が・・・w。
しかもすでに紹介はしましたが、これらに加えて先に発売される「神採りアルケミーアイスター」やら「White」やら「11eyes」やらがあるわけですから、

4月はまさに2011年度第一次エロゲ大戦と言っても過言じゃないですよ。

いや、二次三次あるのか知らないですけどねw。



さて、では一つ一つ確認しておきますか。ただ、これらの作品については登場人物すらあんまり把握してないので、私の書く文は適当に読み流してくれて結構ですw。


穢翼のユースティア
批評空間においては、激戦区の4月で最も購入予定のある作品です。
非常に水準の高い萌えゲーを連続で輩出しており、3年ぶりの完全新作とあって期待してる方もとても多いですが、今回はいつものオーガスト作品とは気色が違うようで・・・。
とにかくシリアス、というのがこの作品の第一の印象という方が多いようです。
今までとは違う方向性のお話をどう料理して見せてくれるのか、新しいオーガストの作品第1弾として非常に楽しみです。


大帝国
個人的には、4月はこれを買わずに何買うの?レベルの作品なんですがw。
「遊べるエロゲー」としての信念をいつまでも持ち続けて、そしてその信念に全く違わない作品を数多く作りだしてきたアリスソフトの、渾身の新作。個人的には「闘神都市Ⅲ」以来の大作という印象です。
ていうか大シリーズって今年で10年目になるのか・・・・すげーなw。スケールの大きさ的にも今作が最大という感じもするので気合の入れようも伝わってきますねー。
皆さんはどこの勢力の誰が好きですか?個人的には、大日本帝国の山下利古里がツボなんですが・・・・。

て言うかのぞみ(沖田)とかハニーとかいてワロタww。まぁハニーキングクラスなら魔王クラスの力持ってるから世界間の移動もできるだろうし、そこに気まぐれで居ついて適当に国作るくらい余裕でしょうからねw。そしてメガネっ娘萌えのハニーにのぞみが連れ去られたと・・・。つじつま合いすぎw。

恋ではなく -It’s not love, but so where near.
なんかエロゲって言うより青春小説にありそうなテーマ。今読んでる小説とちょっとだけ似てるんですよねw。タイトルが全てを語ってる感じがします。
とりあえず作品紹介ページに行ってみてください、物凄くトップページの絵が綺麗です。
「そして明日の世界より  」に勝るとも劣らない感じ。
早狩武志氏と、トモセシュンサク氏と言うどちらも実力派のタッグということもあって、期待する方も多いのではないでしょうか。
体験版があるから、自分もプレイしておこうっと。

愛しい対象の護り方
今回はシリアスと日常の配分はどういう感じになるんだろうか。
毎度毎度恋楯の話で申し訳ないですが、8:2ほどの日常とシリアスの配分が非常に心地良かったので、いつものAXLにもうちょっぴりシリアス分を増やしてくれれば、個人的には大歓喜なのですが・・・・。
舞台が舞台なだけに、そういう期待をせずにはいられないですw。
いつも一定の水準を保った優れた作品ばかりなので、今回も期待。もちろんその上を行く名作であればなお好しです。
しかし今回は体験版配布をやってない・・・・いつもやってる印象があるんですが、まだ準備中なのかな?
それと姫風呂PSP、早くプレイしたいです、お金あればw。





さて今回はこんな感じ。
この中にRewriteがあったらと思ったら末恐ろしい。だってもう手がかじかんでまともにキーボード打てないですもんww。これ以上増えるのはゴメンだw。

上で書いたとおり、個人的には「大帝国」一択、次点で「愛しい対象の護り方」って感じですね。
とはいっても購入予定はないんですけどね。どれも一拍置いておき、友人も「大帝国」買うらしいですからいろんな人の評判を聞いてそれから検討していこうと思ってます。
とんでもなくやりたい!!っていう作品は個人的には無いので。大番長も途中でやめちゃったしね。

さーてさて、あと一ヶ月後、どういうお祭りになるのか、楽しみですねー。
Rewriteはやっちゃいましたが、これ以上延期作品が増えないことを望みます。


コメント

はじめまして、ブログ拝見させて頂きました~。

はじめまして、ココイと申します。

4月は本当にヤヴァイですね(^_^;)
私は神採りアルケミーマイスター一択なんで財布は結構大丈夫ですがw


私は神採りアルケミーマイスターの攻略サイトを作っているのですがもし、そちらが可能であれば相互リンクして頂けませんか?

http://alchemymeister.blog40.fc2.com/

そちらが良ければで良いのでよろしくお願いしますm(__)m

Re: っべー、マジっべー。

今年最初で最後かもしれない購入をするのは大帝国一択ですw
去年からずっと待ち焦がれてて、番町、悪司と並ぶ、もしくはそれ以上の大作と期待するばかりです。
メーカーがメーカーだけに駄作では終わらないと・・・。
個人的にはドクツのレーティアさんの絶対領域が・・・っ

Re: っべー、マジっべー。

案の定と言いますか、やはり大量離脱きましたね。リライト、CURE GIRL、 闇色のスノードロップス、CAFE SOURIRE、キミとボクとエデンの林檎・・・

まさかAXLが延期するとは意外でしたけど。大激戦区戦線が早くも崩壊しつつあります。

このペースで行くと半分ぐらいは減りそうですけど・・・

まあいくら集中してても買えるのは大帝国と神採りだけなので、むしろバラけてもらったほうがいいんですけどね。

Re: っべー、マジっべー。

>>ココイさん
返信遅れて本当に申し訳ございません。

4月はやばいですねー。かなり話題になってますもんね。
相互リンク全然OKです!!わざわざありがとうございます。
そちらに返事しに行きますね!!

Re: っべー、マジっべー。

>>悠久さん
ねー!!やっぱり大帝国一択ですよねー!そんな自分はアリス信者ww。
まぁ三年越しの大作なんで、まず駄作で終わるわけないと思いますよ。そこらへんはアリスなんで心配要らないでしょうw。

レーティアいいですねー、声も素晴らしく可愛いです!!
てかドクツは全員イイですね。

Re: っべー、マジっべー。

>>E.Tさん
うわー、かなり延期しましたねー。

でも正直この延期は地震のために致し方なく、って理由が多いんではないかと思います。
AXLが延期なんて普段はありえないですもんね。
もちろん「良い理由が出来た」と便乗して逃げ出す作品もあったかも知れませんが・・・・・w。

本当はGW前に発売が理想的なんですけどねー。

E.Tさんが買う予定の二作は延期は無いでしょうね・・・・w。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/686-9fec0554

