ブログパーツ

03 | 2017/04 | 05

スポンサーサイト 


新しい発見。 





さてと、今日も今日とて新作紹介。





もろびと こぞりてもろびと こぞりて


最近体験版が公開され、その際知ることになった作品です。
なんとその体験版の容量が1.11GBもあり、前回紹介した「デュエリスト×エンゲージ」の更に上を行くデカさになっていました。
そして私の幼少期(エロゲプレイの)の強い印象に寄って出来た「でかい体験版はえらい!!」と言う信条の名のもとにこれをインストゥールすることは当然の帰結だったのです。


まぁと言う事で、中身の紹介を。
あらすじ
自分の望む音楽の学校に入学できたものの、いつしかヴァイオリンを弾くことが苦痛になっていた主人公。
それでも、幼なじみやライバルと言ってついて来る後輩、天才肌のセンパイなどに囲まれ、日々を何とか過ごしていた主人公。
そんな時、主人公の量の隣の部屋に、「学園の歌姫」と言われる恵利原歌乃が引っ越してくることに。
そしてそんな彼女との出会が、主人公のヴァイオリンを弾くことの楽しみを少しずつ取り戻していく・・・・。



と言う物語。
この話然り、私は主人公が何かを出来る、何かを目指している、と言う境遇は大好きなのです。
まぁそういう訳で、この話にはとても魅力を感じるというわけで。

ヒロインも恵利原歌乃まさに正ヒロインという風格で好きですね。サンプルボイスもとても魅力的な声をしていますし。



まぁそういう事で、私もしっかり体験版ダウンロードしています。
どういう物語になるのか楽しみですね。

と言う事で応援中に追加します。







アージュ最新タイトル『君がいた季節』を応援中です!アージュ最新タイトル『君がいた季節』を応援中です!


次はこれ。
もう発売かー、とか思ってたら4月の何日発売か書いてなくてワラタ。これ延期する気まんまんじゃないんですか?w


と言う事で君がいた季節、チェックしてみたんですけども・・・・・。
一つ思ったことが。






サブキャラがヒロイン食ってね??



今までの作品でキャラクターとしての厚みを増した方々がサブを務めており、しかし存在感を放ちすぎててヒロイン達よりインパクトや魅力が上を行っているような・・・・。
個人的にも4人のヒロインよりまりもちゃんの無垢な笑顔の方が可愛いと思うし、夕呼先生の美人っぷりが突き抜けすぎてて超魅力あると共に微妙に「誰?」状態だったりw、私の友人も「美冴さん居るから悩むんだよなぁ」とか言っちゃう始末・・・・。

大丈夫なのかなぁ、これ。まぁごく個人的な意見ですから杞憂でしょうけれども。


しっかし香月ファミリーは三姉妹か・・・これから増えそうな悪寒w。しかも全員が全員天才肌っていうのも、好きくはないなぁ。長女がまだ一般人してた気もしますが。

それはそうと、夕呼先生の声優さんはあの方だったんですねー、知らなかった。ついでに言うと月詠さんはあの声優さんだったのかー、更に言うと今回も伊隅みちるさんはあの方が声優をしてて安心。まぁageならばね、心配せずともって感じですけど。
とこんな感じで声優関連について個人的に新たな発見が多かったですね、改めて知れて良かったです。



さてage本家の作品は低評価のタイトルが一つもないほど評判が良いので、今作品もそうであって欲しいところ。
どうなるかは一ヶ月後に分かるんですね・・・・延期しなければだけど

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/675-9438edc3

