ブログパーツ

08 | 2017/09 | 10

体験版取ったった。 




今日はパルフェのカトレアルートを堪能してましたヽ(*´∀`*)ノ キャッキャ!!魅杏にフラれた悲しみを癒してくれるのはこの人しかいなかったからですw。
でもプレイしてるとルート中にもちょくちょく出てくる里伽子を見てもっと悲しくなったり・・・・。
やっぱり仁に一番ふさわしいのは里伽子ですよ、他の子のルートも良いけど、里伽子以外のヒロインとイチャイチャしてるのを見るとやっぱり拭いきれないモヤモヤ感があるんですよね・・・。



まぁそれはさておき。

今週はやたら体験版が多く公開されています。その中で、自分がダウンロードさせてもらった作品をお礼替わりに紹介させてもらいます。





年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール年の差純愛癒し癒されADV スイートロビンガール

先日体験版2弾が公開されてばかりですが、なんと第3弾が登場。
第1弾は「プロローグ」、第2弾は「1話」、第3弾は「2話」という内容になっているそうで、序盤の話や雰囲気をつかむには最適ではないかと。
個人的にもとても気になっている作品なので嬉しい限り。
ここまで体験版をだすってことは中身にも自信があるんでしょうねー、すごく楽しみです。
個人的な意見ですが、体験版はこういうふうにある程度ボリューム持たせるほうがいいと思うんですよね。ほんとうに良い作品であれば必ずその良さは伝わると思うので。
「この青空に約束を」とかも結構なボリュームの体験版でしたし、実際中身も素晴らしかったですし。

まぁもちろん単純そうすることが出来るわけがないのは確かですがw。個人的理想論としては、って感じですね。








上でボリュームの話しをしましたが、なんとこの作品の体験版の容量は0.99GB!!

で、でけえ・・・。一体何にそんな容量を使っているんだ・・・。謎だ・・・・。
と言う事でその容量のインパクトに吸い寄せられてホイホイとダウンロードしてしまいましたw。
内容はストーリー紹介からエロゲらしさ満点のお話ですね、ある意味王道?かなw。


そう言えば昔は「体験版の容量が大きいソフトは大作だ!!」とかアホなこと思ってたなぁ・・・w。あながち間違っちゃいない感じもするけどさすがにそれは言いすぎだろみたいなw。
だからすたじお緑茶さんの「巫女さん細腕繁盛記」がものすごい大作だと信じて疑ってなかったんですよw。当時ではめちゃくちゃ大きい450MBでしたから、確か。

しかしエロゲも容量の平均上がったなぁ・・・・。前はFateの1.7GBくらいでビビってた記憶あるんですがw。





とらぶる@すぱいらる!バナー 180px×180pxとらぶる@すぱいらる!バナー 180px×180px

私は主人公が社会人のエロゲは大好きなのです。
物凄く偏見ですが責任取れる大人で、しっかりした人物が多い印象があるので。


と言う事でこの作品も社会人が主人公、のはず。なのでダウンロードしました。
男女比1:8。キャラクター紹介を見ても他の男は見つからず。
完璧なハーレムものですね、To LOVEるのように主人公以外の男は徹底排除、それこそがラブコメの究極かつ理想なスタイルというわけなんですよ、多分。






ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中!ALcot最新作 『鬼ごっこ!』 応援中!

ストーリー紹介を見てみると分かりますが、あんまり今まで見なかった感じのお話です。
世間を騒がす怪盗である主人公が、出した覚えのない予告状で湧いている島に赴き、そこでの秘宝とか、語り野郎を探したりする話・・・・って感じでしょうか。

まぁこれだけではさすがに概要全ての把握はできないでしょうから、後は体験版でって訳ですねw。
立ち絵とかもキレイだし、主人公も流され系とは違うので中々期待できそうな作品です。
良かったら応援バナー追加しようかな。



戯画『ひなたテラス』応援バナー企画参加中!戯画『ひなたテラス』応援バナー企画参加中!

まだ第1弾に手をつけないうちに、第二弾が出てしまいましたw。

なんだかんだ言ってOHPの作りも、立ち絵やなんやといったモノの出来もすごく丁寧なので、すごく面白そうな印象を受けます。
キャラ連中も個人的に好みな人が多いです。一番イイと思ったのは「なつき」ですね。

なんか見ているとかなり自分好みな作品っぽい、とっとと体験版やってみよう。
戯画さんということもあるので、応援中に追加しまーす。





と言う事でこの五作品。
他にも色々と体験版は多く出てるんですが、自分が頂いたのはこれらですね。他にも抜きゲー関連もすごく数が出てたような・・・・・。



コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/668-b0019183