ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スタッフわざとっすかw。 





ぷよぷよでもっとも重要なのは「スピード」だと信じていた私だったが、最近になってその認識が変わってきました。
初期の頃は「連鎖力」が重要と思っていて、上達してくると「スピード」、それこそが重要だと信じて疑わなかったのですが・・・・。
更に上のレベルになると、「連鎖力」「スピード」を踏まえた上での「対応力」こそが、もっとも重要なのだと気づきました。
大連鎖組めても潰しで一発KO、超スピードで連鎖を組んでも催促にノッて本線発火しちゃあそれを上回る連鎖で返されるのがオチ・・・・・。

やはりぷよぷよは臨機応変な対応力こそが最重要なのだ、目には目を、潰しには潰しを。牽制合戦を耐えぬいて最終的に一連鎖多く打ち返せば勝てる!!
・・・・それができたら苦労しませんけどねw。凝視とか今だに出来ないし。

まぁプレイしていくうちにどんどん重要な項目が変わっていくってことは、やっぱりぷよぷよの奥深さは尋常じゃない。今までプレイしてきたどのゲームよりも奥が深いと思いますね、ハイ。
次はどんな能力が最重要だと気づくんだろうか、自分は。楽しみではありますw。

ちなみに自分はフィーバー肯定派。フィーバーはフィーバーでまた違ったベクトルの奥深さがありますし、初心者が気軽に大連鎖を打てるってのやっぱり新規参入しやすいと思います。
まぁて言うかプレイし始めたのが「ぷよぷよ!15th」ですから、フィーバー肯定派なのは当たり前なんですけどねw。
しかし結局一番面白いのは「ぷよ通」。そこは間違いない。





さて本題に入りますが、


11eyesを応援中に追加するのを忘れてました。
FDとなる今作ですが、本編からなんと3年経ってからようやくの発売となるわけで・・・・・。
ちょおっと、時間かけ過ぎじゃないですかねえ・・・・?w

とはいえ、クリアした直後は「ぜひFDをプレイしたい!!」と思ってましたから、この作品は素直に楽しみです。
どういう話になるのか、またあのメンツのやり取りを見れるのは嬉しいですね。


まぁそれでこの記事のタイトルの意味なんですが・・・。
『11eyes -Resona Forma-』紹介ムービー 第一話を見て頂ければ分かるかと・・・・。
前のクロスオーバーの時のムービーも好評だったようで、またもや「あの二人」でお送りしてるわけなんです・・・・!!「あの二人」で。
スタッフさんわざとっすかw。わざとっすかw。
確かに本編では物凄く仲良かったし、なんだかんだでお互い信頼している素晴らしい関係を築いていたのですがw。

まぁお二人ともプロですからこんなのはただの邪推でしかないんですけどねw。ちょっと弄りたくなるというか・・・・。


まぁと言う事で『11eyes -Resona Forma-』を応援中に追加。自分もいつかは分かりませんが購入するつもりです。
ついでに、iPhone版「1​1​e​y​e​s​ ​C​R​O​S​S​O​V​E​R」&「虚ろなる境界編」も公開中!!評判も良いみたいですね
、無料版もありますので試しにダウンロードしてみましょう!!

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/659-0572c11a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。