ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


たまにはコンシューマ。 


エロゲばっかなブログですが、たまにはコンシューマ特集してみね?ってことで。



まぁそう思い立ったのも1月2月のゲームラッシュがヤバイということが元なんですけどねw。
と言う事で早速1月2月発売の個人的注目ゲームの特集をしていきます。




2011年01月13日

アルカナハート3   ハートフル2D対戦アクション <PS3><360>
シリーズ三作目。なんだかんだ言って、固定客の付いてくる堅実なシリーズになったなぁという印象ですね。
衰退しつつあるジャンルの「格ゲー」では、一回稼動してはい終わりみたいなことも普通な中で、こうして続編を出せているのはすごいことですよね。何気に三宅華也さん出てる点が嬉しかったりw。

Mass Effect 2   SFシューティングRPG <360>
個人的大注目の作品。評判もすこぶる良く、めちゃくちゃ欲しい一品なのです。1はやった事が無いのですが、この作品はもう少し値が下がったら絶対買うつもりです。
気になるのは戦闘ですね、海外のRPGって二本とは違って平気でアクション要素を盛りこんでくるからw、どんなものか気になるのですw。


2011年01月20日

魔人と失われた王国  ファンタジー・ギミックアクション <PS3><360>
体験版やってみましたが、まぁまずまずといったところ。魔人に指示を出して導いたりする辺りが、「ICO」とか彷彿とさせますね。もうちょっとアクション要素が入ってる感じですが。

ヴィーナス&ブレイブス ~魔女と女神と滅びの予言~  自分だけの騎士団を率いるシミュレーションRPG
<PSP>
ちょ、これPSP出るんかい!!私この作品○学生の頃からずっとやりたいって思ってたんですよw、マジで。
なんだかんだでいまだに手に入れてない作品なんで、これはこの機会に買うしかねー!!
・・・でも、こうなると前作に当たる7~モールモースの騎兵隊~もやりたくなってくる・・・・。あれ確かプレミア価格付いてなかったかなぁ・・・・w。


2011年01月27日

マインドジャック   マインドハックシューティング<PS3><360>
これも面白そうだなぁ・・・・。評判良ければぜひ・・・・・。でも協力でも対戦でもいいからLive欲しいと思うのは贅沢なのか・・・?

Dragon Age: Origins  RPG<PS3><360>
スパイクの新作RPG。話題性もありますが、中身もしっかり伴っている内容のようで、なかなかに好評を得ているようです。私のフレンドにもプレイしている人は多く、個人的にも気になるのですが・・・・。
オブリビオンとかと比べるとストーリーが濃いようですね、確かにオブリとかは淡々とこなしてく感じだもんなぁ。

Sly Cooper Collection (スライ・クーパー コレクション)  アクション<PS3>
新作ではないと思うんですけど、懐かしすぎてage。これってシリーズ化してたんだなぁw。何と言うか、開発どこかは知らないけどソニーはこう言う箱庭アクション系作るの上手いよね、これ然り、ジャック×ダクスターとか、ラチェットアンドクランクとか忘れちゃいけないサルゲッチュとか。

THE LAST STORY RPG<Wii>
Wiiから出る王道ど真ん中って感じのRPG。キャラ紹介見てるだけでワクワクしてきますねー、やっぱりなんだかんだ言って日本のファンタジーRPGも捨てたもんじゃないですよね。マルチプレイで対戦協力プレイ出来るのに驚いた。
こういう感じで、バテン・カイトスの新作だしてくれないかなぁw。

ぎゃる☆がん  3D眼(ガン)シューティング<360>
ギャルゲとFPSと言う決して相いれることのないジャンルがついに融合・・・・・!!
その結果がこのバカゲーだよ!!もちろん褒めてるけどね!!
FPSと言ってもCoDとかではなくてタイムクライシス系のガンシューです。軽くプレイできるバカゲーを求めてるならこれはぜひって感じですね。
て言うか個人的には日本産のFPSもっと増えてほしいなぁ、ファンタジーとかと融合できないかなぁ。

DREAM C CLUB ZERO  恋愛シミュレーション<360>
360がギャルゲーハードと言われる所以をひしひしと感じられるソフトです。
とは言っても作りは非常に丁寧で練りこまれており、難易度やユーザーを楽しませるための作り、スタッフの遊び心など多くの点でそのこだわりを感じられる作品になっています。
評判も予想以上によく、新キャラもかなり魅力的なようですね。ちょっと大げさに言うと、アイマスと双璧をなす作品となりつつある、かもしれないですね。

戦場のヴァルキュリア3  アクティブ・シミュレーションRPG<PSP>
人気シリーズ第三弾。結構新作出るペース早い、様なそうでもないような。
PS3からPSPへの移行をカンペキに決定づけてしまった作品・・・・・。これ以上は語るまい、怖いから。

つくものがたり  アドベンチャーRPG<PSP>
一応チェックしておきますかと言う事で。声優陣スゲーなぁ、と思う、素直に。


2011年02月03日

逆転検事2  推理アドベンチャー <DS>
逆転裁判4は盛大にやらかしちゃったとか何とか・・・・・。この作品はどうなるのか気にはなりますね。

ヴィオラートのアトリエ~グラムナートの錬金術士2~群青の思い出   錬金術RPG <PSP>
トトリとかロロナとかばっか注目されてますけど、ヴィオラートも出るんです。
昔リリーのアトリエ買うかどうかで物凄く悩んでた時期あったなぁw。


2011年02月10日

戦国無双3 Z  タクティカルアクション<PS3>
Zってなんぞや?タクティカルアクションってなんぞや?と正直わからない事だらけなんですがw。
キャラ多いのはいいけど、私は戦国より三国派なんですよねーw、そう言えばそろそろ楽進将軍はモブキャラから抜け出せたのかな??

リトルビッグプラネット2  アクション<PS3>
自分の思い通りのステージが作れる!!と言う事で好評を博した作品の第2弾。
今作は新要素も引っさげ、更に奥深いステージ作りが可能になった様子。カリオストロの城の再現ステージとか面白かったですねー。

円卓の生徒 -Students of Round-  ダンジョン探索RPG <360>
元はPCゲー、なのかな?あんまりどういうゲームかわからないのですが・・・・。評判は気になりますね。

レッド・デッド・リデンプション:アンデッド・ナイトメア   オープンワールド
<PS3><360>
えーっと、分かりづらいのですが、これはRDRの追加版ディスクみたいな認識でいいのかな?これを買うことでアンデッドナイトメアモードや狩りをするモードが出来るってこと・・・・?
どちらにしてもアンデッドナイトメアモードはかなり面白そう。私ゾンビものマジで大好きなんですよ!!デッドライジング、レフト4デッド・・・。そして今回のこれ。
気になるなぁ・・・・もうちょっと良く調べてから買うかどうか検討しよう。







ちょっと予想以上に長くなったのでここで一旦ストップ・・・・。
発売される作品上げるだけでも疲れたよ・・・・・。

とりあえず個人的に気になるのは
・Mass Effect2
・ドリームクラブZERO
・ヴィーナス&ブレイブス
・RDR:アンデッドナイトメア


これらですね。
後はデッドスペース2が是非とも欲しいんですけど、1をプレイしてない&英語わからないのでストーリーさっぱりっていう二つの大きなネックがあるので諦め気味・・・・。日本語版出してくれよ・・・・・。

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/656-844a5819

