ブログパーツ

05 | 2017/06 | 07

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コレ来たんじゃないですか。 




『ToHeart2 デラックスプラス』の広告に板尾さん出ててワロタって言うwww。
なんやコレwww誰やコレwwwww

オタク.comさんへリンク




さて、新作発表が更に賑わってきました。
上にあるTo Heart2の新作もそうですが、
なんと「うたわれるもの2」が製作発表!!!

ファミ通.com

そういった話はホントチラホラと出てきてたもんですが(もちろんほとんど冗談として)本当に新作が出るとは・・・・・。
もう既にイメージイラスト的なものも発表されていて、絵がもううたわれのまんまで懐かしい気持ちに。あの服とか、たまらないっすねw

舞台が一緒のようですが、時系列がいつなのかが気になる。どうせならウィツァルネミテア騒動後の話がいいかなぁ、旅に出てるオボロとか(もしくは王となったオボロとか)、傭兵稼業してるカルラ&トウカコンビとか、そういうのも見たい!

と言う感じで夢が膨らんできました!!
しかし最大の難点はPS3発売って事おおおおおおおお!!!!
持ってないし買う気もねええええ!!!ちくしょおおおおおおおおお!!

・・・・まぁPC版出ることに期待しときましょうかね、可能性はあるだろうし。
ただちょっと不安なのは、「うたわれるもの2」、「ティアーズ・トゥ・ティアラ2」、「ToHeart2 デラックスプラス」・・・・・。
完全新作も発表されたとは言え、大丈夫か??Leaf・・・・・・・。





毎年恒例、AXLの新作はっぴょー!!!!!

公式サイト


「愛しい対象の護り方」
というのが新作タイトルのようです。
製品ページは一週間ほど前から公開されていますが、情報はまだ何も・・・・。各キャラの立ち絵が分かるくらいですね。
ただし、Game-Styleさんにて、ある程度のあらましが説明されています。
該当ページ

今回はそれなりにシリアス分も入っていそうで期待。恋楯も「ちょっぴりシリアス」って言う要素が良かったですしね。
そう言えばPrincess FrontierもPSP移植されるん・・・・・でしたっけ??あっちもやってみたいんだよなー。

なんにせよ、要チェック!!!こちらも期待ですね。








『久遠の絆-THE ORIGIN-』

XUSEの新作は、「久遠の絆 -THE ORIGIN-」!!

殆どと言っていいほど知らないんですが、これはどうやらリメイクのようです。
と言う事でリメイク前を調べてみたんですが、思った以上に評価が高い。
もう10年以上前の作品になりますが、転生ものとしてはかなりレベルの高いおはなしのようです。
なんだかシリアスで切なそうで魅力的なので、非常に気になります、個人的に。

自分としては要チェック、なので応援中に追加します。
しかし、この作品はXUSEとどういう関係があるのだろう・・・・・?

コメント

Re: コレ来たんじゃないですか。

うたわれ2初見では目を疑いましたね・・
今でもうたわれは個人的に最高のエロゲーだと思ってるので続編は素直に嬉しいのですがその反面、なんで今更?という気もしないでもないんですよね。
そしてJulyさんと同じくPS3と聞いて激しくガッカリしました。
持ってないし買う気もないです。
正直個人的に購買意欲をそそるキラータイトルがないですし、ギャルゲー専用としては若干高い買い物になるので勿体無いですf--;)

AXL新作>今度は軍事学校ですか・・・
なんか恋楯と関係とかあるんですかね。
似たようなネタで、先日発売された角砂糖のHelloなんとかみたいなことにならないといいんですがww

Re: コレ来たんじゃないですか。

ハクオロさーん! PS3は持っているので余裕があったら買いたいですw

Re: コレ来たんじゃないですか。

お久しぶりの登場ですよ覚えてますよね
思い出してください

AXLの新作楽しみですよ~
シナリオライターが恋楯とLike a Butlerの人ですから絶対に良作ですよ
正直、かしましコミュニケーションは微妙でしたから


うたわれ2ですか
自分もPS3ありません
やっぱりPS3は買うべきなのか?

Re: コレ来たんじゃないですか。

PS3だと・・・
お金が。・゚・(ノД`)・゚・。

Re: コレ来たんじゃないですか。

うおー、みなさんうたわれプレイヤーなんですね!!皆が皆やってるってすごいことかも・・・・。

>E.Tさん
To Heart2 Anotherでもやらかしちゃいましたしねー、ちょっと不安であることは確かかも・・・。
アクアプラスはものすごいPS3よりですからねー、E.Tさんと同じで欲しいと思うタイトルが殆ど無いのでやっぱり買うつもりはないですし・・・・。
PC版出ることを祈るのみです。


AXL>ちょっと恋楯っぽさありますよね!!w
まぁ楽しみなのは間違いないです。
ところでHelloなんとかはマズイ事があったんですか・・・??






>優夜さん
うお、良いなぁ、でもやっぱりPS3欲しいとは思えない・・・・w。
うたわれのみだとどうしても割高なんですよね・・・。
ぜひ買うべきですよ!!

Re: コレ来たんじゃないですか。

>まつりさん
もちろん覚えてますとも!!忘れるなんて失礼な真似はしません(笑)

AXL>そうですねー、毎度注目はするんですが、買うまでには至ってないんですよね自分・・・・。
思えば恋楯との出会いはどんな感じだったかなぁ・・・・。

PS3>どうでしょう?うたわれはやりたいけど他にほしい物も無いし・・・・ってことでどうしても二の足踏んでしまいがちですよね・・・・。
自分はPC版出ることに期待です。



>|-ω-`)っ栗さん
PS3は持ってらっしゃらない・・・・みたいですね・・・w。
ほんとお金きついです、ただでさえ1月2月はゲームラッシュというのに・・・・。
なんだかんだでキネクトも欲しいし・・・・w。



Re: コレ来たんじゃないですか。

ところでHelloなんとかはマズイ事があったんですか・・・??>
どうやらシナリオがかなりヒドかったみたいです。
評価サイトとかを回っても8割方酷評意見でした。やっぱりあそこのメーカーさんはライターが固定じゃないのが響いてるのかもしれませんね。

話は変わりますが、昔「コムスメ」というやはり軍事学校ネタのクソゲーがありましてですね・・・メーカーが発売直後に夜逃げしたらしいのですが、まあ私が踏んだ中でもトップ5ぐらいにデカイ核地雷でしたねwww

それだけ軍事ネタは難しいということなのでしょうか。「群青の空を越えて」みたいな本格的なやつならともかく、単なる軍事学校の名を冠しただけの学園ものなら、みんな肩透かしを食らったみたいで必然的に評価が厳しくなるのかもしれませんね。

Re: コレ来たんじゃないですか。

>E.Tさん
あーマジですか・・・・。
まぁ軍事ネタとかは設定とかを妄想しやすい分それをまとめきるのがものすごい難しいんですよね・・・・。

やっぱ専門のネタとか戦術的なものもあるでしょうし、知識ないと難しいですよね・・・・。


>コムスメ
名前だけ聞いたことあるような・・・。
E.Tさん結構色んなのプレイしてますから一度「地雷TOP5特集」みたいなのやってみても面白いんじゃないですか・・・・?w

Re: コレ来たんじゃないですか。

地雷TOP5特集>
面白そうですね。普通にTOP5選ぶより苦労しそうですww
今はイタイ目見てから慎重になったのでそうでもありませんが、初心者の頃は突撃→地雷→爆死の連続でしたからねw

Re: コレ来たんじゃないですか。

>E.Tさん
確かにクソゲーとかホントにつまらなかったのとかは覚えてないというか記憶から消そうとするんですよね、脳がww。
だから私もほんとにつまらなかったのは正直あんまり覚えてなかったり。
E.Tさん確かに結構突撃しまくりな印象ありますし・・・w。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/654-32bea0b9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。