ブログパーツ

07 | 2017/08 | 09

スポンサーサイト 


まい ふぇいぶらりっと。 

今日知人とアニメについて語っておりましたら、
私が相手の好きなアニメを少し否定したことから話がヒートアップし、


「じゃあお前の一番好きなアニメ(映画含む)って何だ!?」

って聞かれちゃいました。


・・・一番好きなアニメかぁ・・・。
一番好きな・・・。ゲームだったらそれなりに決まっているんですが、アニメだとなんだろ・・・?
第一そんなにたくさん見てるわけじゃないしな・・・。

えーと、カウボーイビバップ?
いや、確かに好きだが一番と言われるとどうだろ・・・?

うーん、クレヨンしんちゃん?
映画版は最高だけど、これも一番かと言われると・・・。

ウムム、うたわれるもの?
・・・最近の深夜アニメの中じゃダントツに面白いし、好きなんだけど一番ではないなー。

ふむう、バッカーノ?
いや、これは一番ではないなw。

ぬぬぬ、絶望先生?
これが一番ってのはちょっと嫌だしw。

ふーむ、Myself;yourself?
後!後もうちょっと展開をゆっくり、濃く描いてくれたら・・・(汗。



あ!そうだ!アレがある!ていうかアレしかない!

決まりました!私の一番好きなアニメは・・・


機動戦士ガンダム 逆襲のシャアです!


1stとZとF91も悩みましたが、何度も見たこれがやはり一番です!
これを何度劇場で見たいと思った事かw。
公開されてるときにはガンダムのガの字も知りませんでしたw。

いやー、この作品にはモロハマリしましたねーw。
夜中にこれを見て、興奮して友達に何度も
「逆シャアは神。」
という内容のメールを送りまくったこともありますw。
ヤバイ信者だな私・・・w。まぁその友人もガンダム好きだったからOKですよね?ダメですかねw?


ラストについては賛否両論ですが、私はバッチリだと思いますね。
アクシズの軌道がずれる時に出たサイコフレームの光、
アレこそがアムロの言った「人の心の光」だたったのではないかと。
最後の最後にあれを見せることができたから
、人類の未来にも希望があると思えるんではないかと。

アムロやシャアは行方不明になりましたが、あれは私はハッピーエンドではないかと考えます。
アムロのやった事、そしてシャアのやった事も無駄ではないと言える終わり方だったのではないでしょうか。



・・・っとなんか話がずれてただの信者の語りになっちゃいましたw。
とにもかくにも、私が一番好きなアニメは逆襲のシャアに決定です!

・・・またこれでとっさに質問された時にぱっと答えられますねw。
ほぼドン引きされるでしょうけどw。





機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (Blu-ray Disc)機動戦士ガンダム 逆襲のシャア (Blu-ray Disc)
(2008/02/22)
古谷徹.池田秀一.鈴置洋孝.榊原良子.白石冬美.川村万梨阿.弥生みつき.佐々木望.山寺宏一

商品詳細を見る

コメント

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://julyteki.blog87.fc2.com/tb.php/64-ce12a23e

